遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー)リーガ・エスパニョーラ開幕!(バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ビジャ復帰弾も出たぞ!)

<<   作成日時 : 2012/08/20 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012-2013 リーガ・エスパニョーラ開幕!
(バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ティト・ビラノバ新体制の下、プジョールが景気付けのヘディングで開幕初Goal!を決め、メッシが祝砲代わりに2Goal!、ペドロも続いてGoal!を決め、極めつけはビジャが去年、FCWC準決勝で左足頸骨骨折!の重傷から8か月後のGoal!を決め、見事な復帰弾も出たぞ!あの5点目のビジャがGoal!を決めた後、ユニホームを脱いでイエローでしたが…その下のシャツには家族へのメッセージ!『君たちがいなければ不可能だった…。』あれは感動的でしたよね(笑))

…ハイライト動画を添えて

記事より抜粋

19日に行われたリーガエスパニョーラ第1節、バルセロナ対レアル・ソシエダは、ホームのバルセロナが5−1で勝利を収めている。

ティト・ビラノバ新体制の下、本拠地カンプ・ノウで開幕戦を迎えたバルセロナは、開始早々に先制点を奪う。2分、最初のセットプレーとなった右からのCKに、プジョールがニアでヘディングを叩いてネットを揺らした。

先行して落ち着きを持ちたいバルサだったが、8分ソシエダに同単弾を許してしまう。カウンターからイジャラメンディ、カストロとつながれ、左足で豪快に蹴りこまれた。

しかし、バルサはすぐさま主導権を取り戻す。10分、左サイドを突破したテジョのクロスに、ファーサイドで受けたペドロが落とし、最後はメッシがソシエダDFに囲まれながら左足を振り抜いてゴールを奪った。

さらにバルサは15分、加点に成功する。エリア内でボールを受けたメッシがシュートを放ち、一度は阻まれるものの、こぼれ球をテジョが折り返し、再びメッシが合わせて3点目を手にした。

2点をリードしたバルサは、ようやく余裕を持って試合を支配する。だが、攻撃の手は緩めず41分に4点目を奪う。この日好調のテジョが左サイドをまた突破して、冷静にファーでフリーになっていたペドロに送ると、ペドロは難なくボレーで決めた。

後半に入ると、バルサは選手を交代させながら自分たちのペースで試合を運ぶ。50分にプジョールに代えてピケ、58分にはセスクに代えてイニエスタを投入する。さらに75分、ペドロを下げてビジャをピッチに送り込んだ。ビジャはカンプ・ノウの大歓声に包まれて、約8カ月ぶりとなる戦線復帰を果たしている。

そのビジャは84分、自ら復帰を祝福するゴールを奪った。左サイド、ワン・ツーでエリア内に侵入したイニエスタがドリブルで切り込み、そのパスを左足で突き刺した。

以上

画像


でも、ホントに嬉しいビジャの復帰後初Goal!



去年、日本で開催されたFCWC準決勝で…。

サッカー)FCWC準決勝:バルサ、アルサドに快勝(ですがビジャが左足頸骨骨折!全治5ヶ月の重傷!)

http://91583298.at.webry.info/201112/article_7.html





この怪我で、その後のリーガやCLなどの重要な試合には出られず、更にEURO2012には間に合わず…。
(バルサにとってはホントに痛かった!スペイン代表は…イイ形でEURO2連覇は果たせたのですが、ビジャがいれば…もう少し楽に勝てたはずですよね(笑))

画像


ビジャ @Guaje7Villa がツイッターで…ファンに対して感謝の言葉を綴ってます。

「僕にとって特別な日だった。努力の日々すべてが価値あるものだったと、みんなが感じさせてくれた。この期間も僕のそばにいてくれたみんなのおかげだ。」

「君たちの愛とサポートがなければ不可能だった。昨夜のカンプ・ノウで僕に素晴らしい拍手を送ってくれたバルセロナのサポーターたちに、たくさんの感謝を。僕は決して忘れないよ。」

そんなビジャがカンプノウのピッチに帰ってきたのは『本当に嬉しいですよね!』

画像

この1Goal!を共に決めたペドロとともに…。こういうトコも好感もてます(笑)

人気ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。






Viva!BARCELONA 史上最強FCバルセロナのすべて 完全保存版
イースト・プレス
羽中田昌

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Viva!BARCELONA 史上最強FCバルセロナのすべて 完全保存版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


FCバルセロナ PSPケース ブルー
FCバルセロナ公式ライセンス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FCバルセロナ PSPケース ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【 Footeez 】 フッティーズ 11 ビジャ バルセロナ Tシャツ WSP BLK /ABCマート楽天市場店
ABC-MART楽天市場店
【 Footeez 】 フッティーズ 11 ビジャ バルセロナ Tシャツ WSP BLK スペイン代

楽天市場 by 【 Footeez 】 フッティーズ 11 ビジャ バルセロナ Tシャツ WSP BLK /ABCマート楽天市場店 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

レプリカサッカーシャツパンツセット●バルセロナ ビジャ 7番 ホーム半袖・パンツ●T1155
サイバーステーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レプリカサッカーシャツパンツセット●バルセロナ ビジャ 7番 ホーム半袖・パンツ●T1155 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



レプリカサッカーシャツ●バルセロナ ビジャ 7番 ホーム半袖●T1126
サイバーステーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レプリカサッカーシャツ●バルセロナ ビジャ 7番 ホーム半袖●T1126 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー)スーペル・コパ1stレグ(バルセロナvsレアル・マドリー)は3−2で勝利…。(う〜ん…。)
早朝、WOWOWで観ていたのですが…。相変わらずレアルの連中はラフ・プレーが多い!(怪我でペペが欠場で、多少まともになるかな?って思ったら、セルヒオ・ラモスが…。)個人的には同点に追いつくマスチェラーノのロングボールからペドロが決めたGoal!と決勝点となった3点目のイニエスタのスルーパスから、シャビが決めたGoal!は良かったですね(笑)まあ、2点目のPKもペナルティーエリア内でイニエスタのプレーを止められなかったセルヒオ・ラモスのファールを誘ったモノだし…今のイニエスタは『キレキレ!』... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/08/24 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
サッカー)リーガ・エスパニョーラ開幕!(バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ビジャ復帰弾も出たぞ!) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる