アクセスカウンタ

遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

プロフィール

ブログ名
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
ブログ紹介
車大好き!F1(観戦歴…もうすぐ40年目に!)、WRC、GT500も
もちろん見てますし、夏〜秋はスキューバダイビング
(ダイビング歴20年以上!)、冬はSKIを嗜み、スポーツ
観戦はサッカー、野球、NBA、ラクビー、アメフト、テニス、
バレーボール等とジャンルは幅広く、聴く音楽の面も
極めて幅広く聴いています。

人気ブログランキングへ

↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね…
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね… さて、カナダGPなんですが…PPのヴェッテルがスムースな飛び出しで2番手以下を置き去りにして「一人だけ異次元の速さ!」でブッチギリの優勝をしてしまいました。こういう時のヴェッテルは手がつけられないほど『圧倒的に強い!』ですね…。 ただ、アロンソやライコネンが少しでもヴェッテルとのポイント差を離されないように、あらゆる手段を講じて順位を上げた姿は「あっぱれ!」でしたね。特にアロンソのKERSブーストの使い方は上手かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/16 15:27
F1)カナダGP 今昔物語(エキサイティングかつドラマティックな歴史の数々を振り返る…。)
F1)カナダGP 今昔物語(エキサイティングかつドラマティックな歴史の数々を振り返る…。) さて、2013年シーズンのF1グランプリも序盤の6戦を終え…そろそろ勢力図が見え隠れする今日この頃…。 毎年、大荒れに荒れエキサイティングかつドラマティックな結末を迎えるカナダグランプリの歴史の数々を振り返ってみたいと思います…。 因みに、今のモントリオール(ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット)に舞台を移したのが、35年前の1978年の秋の頃の御話(当時は終盤戦に組み込まれていたのです。)1976年に、この場所で五輪競技のボートレースが開催されてた事もあって、この話の途中に出てくる「いかだレース... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/06/03 17:20
F1)モナコGP(ニコ・ロズベルグが父ケケ・ロズベルグに次いで親子2代でウィナーに!これは快挙♪)
F1)モナコGP(ニコ・ロズベルグが父ケケ・ロズベルグに次いで親子2代でウィナーに!これは快挙♪) 通常150kgチョイ積む燃料が20kgチョイ少ない130kg程度の燃料搭載量だった事も幸いしてメルセデス完勝した週末のモナコGPでしたよね!(今の段階では…例の抜け駆け?したタイヤテストの是非は抜きにして…。)ニコ・ロズベルグが自分が育ったモナコで優勝したのは「とても意義のある1勝?(いや、3勝分以上の価値がありそう…)」何せ木曜日のFP1〜3、予選、決勝と全て完全勝利!…って、普通に考えても凄い快挙だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/28 15:44
F1)スペインGP(巨星アロンソ戴冠の時!)&ホンダ復帰会見&F1GPニュースなど評論!
F1)スペインGP(巨星アロンソ戴冠の時!)&ホンダ復帰会見&F1GPニュースなど評論! スペインGPはアロンソが前戦バーレーンのDRSトラブルによるポイント損失を補う鬼神の走りで見事に優勝!(スペイン国内も不況に喘いでいる中で、国民に勇気を与える勝利でしたよね!個人的にはレース直後にアロンソがレース直後に表彰式の為、控室に入るのですが、そこでスペイン国王陛下からの祝福の電話に直立不動で恐縮そうに受け答えていた表情が印象的でした…。(まあ、バルセロナでは、あの国王陛下は嫌われているので…あの政治パフォーマンス?にもみえるヤツは少々複雑な気持ちで観ていまして…)但しBSフジでは、コレが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/28 15:39
F1)バーレーンGP(ヴェッテル今季2勝目!ライコネン2位、グロージャン3位…去年と同じ顔ぶれ!)
F1)バーレーンGP(ヴェッテル今季2勝目!ライコネン2位、グロージャン3位…去年と同じ顔ぶれ!) バーレーンGPの決勝は…自分の予想とは違ってヴェッテル今季2勝目!ライコネン2位、グロージャン3位…くしくも去年と同じ顔合わせの結果だったのですが、フェラーリ勢は散々な結果に終わってしまいました(アロンソはDRSのトラブルで大きなハンデを負い、マッサは序盤スーティルと絡んでダメージを負い、更に17周目に右リア・タイヤの剥離でピットインしたのは…痛かった!) ポイントランキングでヴェッテルがTopなんですが…2位ライコネンと10ポイント差、4位に落ちたアロンソと30ポイント差がついたのはデカいね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 21:09
F1)中国GP…アロンソが12戦ぶりの優勝、マンセルを抜いて歴代4位の通産31勝目!清々しい感じも♪
F1)中国GP…アロンソが12戦ぶりの優勝、マンセルを抜いて歴代4位の通産31勝目!清々しい感じも♪ 実は…予選Q3でタイムアタックを半ば放棄した3人(バトン、ヴェッテル、ヒュルケンベルグ)に興醒めしていたのですが、Top3の三人(ハミルトン、ライコネン、アロンソ)が結果的に表彰台を占めた決勝レース!(優勝はアロンソ!2位ライコネン、3位はヴェッテルの猛追をかわしたハミルトンの順番と…くしくも予選の逆の順番の表彰台でしたけど…。)まあ、結果良し!なのでは? 表彰台を狙うなら、姑息な手段を使わず…正々堂々バトルをしないといけない事例を示す事が出来ましたよね!けど、前半の主役だったザウバーのヒュル... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/16 06:29
F1)マレーシアGP(今シーズンのターニング・ポイントその1?となるレースかもしれないね!遺恨も含)
F1)マレーシアGP(今シーズンのターニング・ポイントその1?となるレースかもしれないね!遺恨も含) 間違いなく…今シーズンのターニング・ポイント?となるレースかもしれないね! ヴェッテルvsウェバーの終盤戦の争いは、その昔にあったセナvsプロスト(1989年サンマリノGP…オープニングLap時に起きた!)よりも、むしろ更に昔のヴィルヌーヴvsピローニ(1982年サンマリノGP…終盤戦に1-2フィニッシュがフェラーリ・チームとして確約されたにも拘らず、ピローニがチームオーダーを無視した為、発生!)の事を思い出してしまったのは自分だけではあるまい…。あとで放送されたBSフジ(馬場サンが実況)を観... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/08 21:16
F1)2013年の開幕戦オーストラリアGP(優勝したライコネンの走りに魅了され…モロモロと総括)
F1)2013年の開幕戦オーストラリアGP(優勝したライコネンの走りに魅了され…モロモロと総括) さて、今シーズンのF1グランプリは「今のところ…。」日本人ドライバー不在(可夢偉クンには…後半戦に何となくチャンスもあるような気がするのですが…。フェラーリとの契約(エンジン提供チーム(トロロッソ&ザウバー)への圧力も?)&そして、興行面を考えバーニー・エクレストンの『影の力?』などモロモロ…)とはいえ、5人のワールドチャンピオン経験者(ヴェッテル(レッドブル)、アロンソ(フェラーリ)、ライコネン(ロータス・ルノー)、ハミルトン(メルセデス)、バトン(マクラーレン))がそれぞれのチームで英知を尽... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:17
F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた!
F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた! さて、2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみたいと思うのですが…。特に終盤戦の2戦…現地解説無しでスタジオ解説のみで乗り切ったのは『何故?』 (テストケース?それとも来季以降は…この体制で行なうのか?アレを観ていて、少々不安になりました。) まあ、バーレーン(政情不安定)、インド(衛生面不安)はそれぞれ理由もあり、アメリカ:オースティンも開催が危ぶまれていたので…少々大目にみてもイイんですけど、最終戦のブラジルGPへ現地取材をしなかったのは…ホント... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 7 / コメント 0

2013/01/03 16:16
F1)今回の「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92」を観て思った事(どう?)
F1)今回の「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92」を観て思った事(どう?) さて、今回…2年ぶりに「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92 〜完全保存版〜」と称して、CSのフジテレビNEXT及びONEにて『復活!』したのですが…。自分はアレを『真の復活!?』とは呼べないような複雑な思いで観ているのです。 特に今回は、放送当時に番組を担当されていた関係者が誰もいない…意地悪な表現をすると「冷凍食品!」と揶揄してしまうほど、興醒めしているのです。(まあ、今回、解説をされてる小倉サンは現代の目線で、当時を解説してるので…その点では問題は無いのですけど、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/31 16:55
F1)2012年F1グランプリ総集編を観て思った事(やっぱり、窪田等サンのナレーションは絶妙です!)
F1)2012年F1グランプリ総集編を観て思った事(やっぱり、窪田等サンのナレーションは絶妙です!) さて、今回の23日(日)16:00〜21:00の5時間にかけてフジテレビNEXTで放送された『2012年F1グランプリ総集編』なんですが…地上波及びBSフジでは残念ながら放送はないそうです。 但し、今回は「誰がナレーションを担当するのだろうか?」って…あまり期待せずに身構えてたら、何と窪田等サンの声が聴こえて来たじゃありませんか!第一声から「これぞプロフェッショナル!」と唸らせるナレーションをされてます。(こりゃ〜5時間の長丁場だけど、頑張って見届けないとイカン!と思ったのは、自分だけではある... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/27 00:02
サッカー)ザックジャパンvsイラク戦(前田のGoal!1−0での勝利!勝ち点3をGet!コレが大事)
サッカー)ザックジャパンvsイラク戦(前田のGoal!1−0での勝利!勝ち点3をGet!コレが大事) ザック・ジャパン、イラクに1―0で勝利 - BIGLOBEニュース まあ、想定外の香川真司(腰痛の為、ベンチにも入れず…欠場!)のハプニングもありましたが…とにかく『勝ち点3をGet!』した事が大きいのです!(特にオーストラリアがアウェイのヨルダン戦で負けましたし…。)得点は前半25分の絶妙なるスローインからのプレーで、相手DFの裏を取った岡崎が左足ワンタッチで右クロス、前田が頭で合わせた決勝点の1点のみでしたが…。(いくつか遠藤や本田、吉田などの惜しいシュートがあったけど…。)絶対に負けられ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/12 12:30
F1)イタリアGP(いろいろありましたよね…。予選と決勝でのTwitter上での呟きを交え振り返る)
F1)イタリアGP(いろいろありましたよね…。予選と決勝でのTwitter上での呟きを交え振り返る) 【速報】2012年F1第13戦イタリアGP決勝結果! - BIGLOBEニュース イタリアGP決勝…。8番手スタートの可夢偉クンのレース運びに注目しながらフジテレビNEXTで観ていたのですが…FP2でロングランを走れなかったツケは、やっぱり甘くはなかったですね!ペレスの結果(今季2度目の2位入賞!しかもフェラーリ勢のアロンソ&マッサを『瞬殺刑!』にしての価値ある2位!)がFP2で試行錯誤を出来た事も幸いし、レースなら持ち前のタイヤマネジメント能力を活かしながら戦える手ごたえも掴んでいたのでしょ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/10 15:07
サッカー)ザックジャパンvsUAE戦(ハーフナーのGoal!で1−0で勝ったけど…大丈夫なのか?)
サッカー)ザックジャパンvsUAE戦(ハーフナーのGoal!で1−0で勝ったけど…大丈夫なのか?) ザック苦戦…イラク戦大丈夫?/親善試合 - BIGLOBEニュース まあ、この試合の結果は…欧州組のコンディションも含め「…想定内なのでは?」 (国際Aマッチ・デーは本来なら7日のところを前倒しして6日に実施した事も少なからず影響しているのですけどね!)やはりキャプテン長谷部は試合勘が鈍ってる状況を露呈し、海外組は…個人差があるけど本来の動きの良さは微塵も感じる事が出来ずに「不完全燃焼モード!」いかに今の代表がコンディションが整っていないと…グダグダになってしまう事を再確認した思いが感じられ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/07 09:51
F1)ベルギーGP 決勝…。オープニングLapでグロージャンが台無しにしてくれたやるせないレース!
F1)ベルギーGP 決勝…。オープニングLapでグロージャンが台無しにしてくれたやるせないレース! 大波乱のスタートとなったF1第12戦ベルギーGP決勝リポート! - BIGLOBEニュース ベルギーGP決勝…日本中のモータースポーツ・ファン(当然、可夢偉クンが2番手スタートで決勝レースのマシン・セッティングもバトンより有利な状況にあり…日本人最高位更新どころか初優勝の可能性もあったのに!…。)が固唾を呑んで待ち焦がれたのに、グロージャンの馬鹿野郎が『ミサイル・モード!』で突っ込んだせいで台無しになってしまいました…。まあ、あの後にモナコGP決勝レースを見直して観ましたが…あの時よりも明らか... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/05 11:04
F1)ベルギーGP予選 小林可夢偉クンがフロント・ローをGet!(2004年の琢磨クン以来の快挙!)
F1)ベルギーGP予選 小林可夢偉クンがフロント・ローをGet!(2004年の琢磨クン以来の快挙!) 写真ニュース: 【速報】小林可夢偉、ベルギーGP予選でフロント・ローを獲得! - BIGLOBEニュース いやはや、やってくれました!可夢偉クンが自身BESTリザルトの予選2番手!土曜日の予選は生中継をFP3から観ていたのですが…興奮しましたよね!なんせ2004年のヨーロッパGPの琢磨クンの2番手以来の快挙!(今宮さんが放送の中で紹介してくれた事は素直に嬉しかったですね!)過去の歴代日本人ドライバー達が挑んできたF1グランプリでの『初優勝を狙える位置に!』辿りついたのです…。ホントに感慨深いで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 14:07
サッカー)香川真司が聖地オールド・トラフォードでの開幕戦でプレミア初ゴール…マンUは逆転で今季初勝利
サッカー)香川真司が聖地オールド・トラフォードでの開幕戦でプレミア初ゴール…マンUは逆転で今季初勝利 香川がホーム開幕戦でプレミア初ゴール…マンUは逆転で今季初勝利 - BIGLOBEニュース 香川真司が聖地オールド・トラフォードでの開幕戦で…イイ形で存在感を示し、今季初Goal!を「ごっつあんゴール?」いやいやポジショニングの賜物!で奪った『あっぱれ!』なGoal!だったと声を大にして言いたい! まあ、同じく移籍してきたファン・ペルシーが左足一閃!で蹴り込んだ今季初Goal!はまさに「ゴラッソ!」級の一撃でしたが…。後半ルーニーと交代するまでは、存在感を存分に発揮していたと思う。マンUの猛... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 10:25
サッカー)スーペル・コパ1stレグ(バルセロナvsレアル・マドリー)は3−2で勝利…。(う〜ん…。)
サッカー)スーペル・コパ1stレグ(バルセロナvsレアル・マドリー)は3−2で勝利…。(う〜ん…。) メッシ勝ち越し点!バルサ3発 レアルを逆転粉砕 - BIGLOBEニュース 早朝、WOWOWで観ていたのですが…。相変わらずレアルの連中はラフ・プレーが多い!(怪我でペペが欠場で、多少まともになるかな?って思ったら、セルヒオ・ラモスが…。)個人的には同点に追いつくマスチェラーノのロングボールからペドロが決めたGoal!と決勝点となった3点目のイニエスタのスルーパスから、シャビが決めたGoal!は良かったですね(笑)まあ、2点目のPKもペナルティーエリア内でイニエスタのプレーを止められなかったセ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 09:08
F1)ベルギーGP 今昔物語…Spaマイスターたちの伝説や名勝負あれこれ…。さて、今年はどうなる?
F1)ベルギーGP 今昔物語…Spaマイスターたちの伝説や名勝負あれこれ…。さて、今年はどうなる? ベルギーGP(Belgian Grand Prix)はベルギーで1950年以降断続的に行われているF1のレースのひとつですが…。1970年代と1980年代ではニヴェルやゾルダー(自分にとっては忌まわしいサーキットの1つ…ジルが他界した場所)にて、それ以外は全てスパ・フランコルシャンで開催されてます。フジテレビがF1グランプリを全戦中継し始めた頃から観ている人にとっては「ベルギーGP=スパ・フランコルシャン・サーキット!」って連想するくらい、定着してますよね(笑)オー・ルージュをはじめ、高速コーナ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 20:30
サッカー)マンチェスター・ユナイテッドでの香川:先発フル出場デビューを果たすが、エヴァートンに惜敗…
サッカー)マンチェスター・ユナイテッドでの香川:先発フル出場デビューを果たすが、エヴァートンに惜敗… マンU香川、先発フル出場デビューで好機演出するもエヴァートンに敗戦/プレミア第1節 - BIGLOBEニュース 実は、直前にファン・ペルシーの加入もあって、この試合で「先発フル出場は無いのでは?」って思っていたのですが…。見事に先発フル出場!まずはアレックス・ファーガソン監督の信頼を得て、開幕戦フル出場したことを素直に讃えたい。『あっぱれ!』ですよね。 (肉弾戦を仕掛けるイメージの強いエヴァートン相手なら、途中からかな?ってタカを括っていた自分が恥ずかしい!) チチリャートことエルナンデス... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/21 09:15
サッカー)リーガ・エスパニョーラ開幕!(バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ビジャ復帰弾も出たぞ!)
サッカー)リーガ・エスパニョーラ開幕!(バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ビジャ復帰弾も出たぞ!) 2012-2013 リーガ・エスパニョーラ開幕! (バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ティト・ビラノバ新体制の下、プジョールが景気付けのヘディングで開幕初Goal!を決め、メッシが祝砲代わりに2Goal!、ペドロも続いてGoal!を決め、極めつけはビジャが去年、FCWC準決勝で左足頸骨骨折!の重傷から8か月後のGoal!を決め、見事な復帰弾も出たぞ!あの5点目のビジャがGoal!を決めた後、ユニホームを脱いでイエローでしたが…その下のシャツには家族へのメッセージ!『君たちがいなければ不可能だ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/20 09:25
サッカー)ザックジャパンvsベネズエラ戦(遠藤、先制弾も後半追いつかれドロー…消化不良の出来!)
サッカー)ザックジャパンvsベネズエラ戦(遠藤、先制弾も後半追いつかれドロー…消化不良の出来!) 遠藤、先制弾も後半追いつかれドロー…ベネズエラ戦 - BIGLOBEニュース 何か消化不良の出来でしたよね…。 (まあ、W杯本戦前の「プレ・シーズン・マッチ」なので大甘な評価ですけど!) ロンドン五輪U23日本代表の銅メダルを逃した仇撃ちじゃないけど、『格の違い!』をフル代表の試合で見せて欲しかったのです…。 (でも、対戦相手のベネズエラ代表は結構当たりも強く手強い相手でした。) まあ、前半14分に本田のパスを受けた駒ちゃんが右サイドを突破し完璧なクロスを出すと、ゴール中央に走り込んだ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/16 10:40
サッカー)U23日本代表(3位決定戦は韓国に完敗し44年ぶりのメダル獲得ならず…ホントに悔しい!)
サッカー)U23日本代表(3位決定戦は韓国に完敗し44年ぶりのメダル獲得ならず…ホントに悔しい!) 日本、韓国に2点目許す…永井に代え宇佐美投入 - BIGLOBEニュース何か、この世代を象徴するような負け方…。特に、この前のなでしこジャパンの決勝戦でアメリカ相手に果敢に攻めて最後までチャレンジをし続け…惜しくも惜敗しても清々しい気持ちになれるのに対して、今回の負け方は『酷すぎる!負けてるのに、シュートは撃たずにひたすら後ろでパス回し…。まさに無気力試合!』技術はともかく覇気や闘志が無くて、根本が闘う集団じゃ無かったところにオーバーエイジの吉田や徳永が入って根性入れ直したら、勝てたのですが…。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/11 07:17
サッカー)なでしこジャパン猛攻及ばず、初メダル「銀」…米3連覇(正直、悔しい!けど『あっぱれ!』)
サッカー)なでしこジャパン猛攻及ばず、初メダル「銀」…米3連覇(正直、悔しい!けど『あっぱれ!』) なでしこ猛攻及ばず、初メダル「銀」…米3連覇 - BIGLOBEニュース 正直なトコで…ホントに悔しい!審判の2度のジャッジ見逃し(前半のハンド見逃しなど)や第3の女:ロイド1人に2Goal!を決められ、日本は後半に澤から大儀見のGoal!で1点差まで追い詰めたのですが…。立ちはだかる壁!相手GKソロの牙城を崩せず…。(特に岩渕の1対1での場面は…ホントに惜しかった!彼女は『あの悔しさを胸に秘め、更に成長してくれる事を期待しつつ…。』)無情のタイムアップ…。キャプテン宮間の号泣する姿に涙し、澤... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/08/10 08:42
サッカー)U23日本代表『聖地ウェンブリーで悔し涙!』(3位決定戦は因縁の日韓戦!絶対に負けられない
サッカー)U23日本代表『聖地ウェンブリーで悔し涙!』(3位決定戦は因縁の日韓戦!絶対に負けられない 日本男は守れず 逆転涙/サッカー - BIGLOBEニュース U23日本代表、準決勝は44年ぶりの因縁の相手(釜本さんのGoal!で勝利し、アジアで唯一のメダルを獲得した試合…。)メキシコ代表に1−3の結果で『聖地ウェンブリーで悔し涙!』(3位決定戦は因縁の日韓戦!本当に絶対に負けられない試合!特に、この世代は何度も彼らに煮え湯を呑まされた相手でもあり、この舞台でリベンジを果たさないとイカン!でしょ。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 10:31
サッカー)なでしこジャパン宮間からの大儀見&阪口のGoal!でフランス撃破!そして決勝での宿命の対決
サッカー)なでしこジャパン宮間からの大儀見&阪口のGoal!でフランス撃破!そして決勝での宿命の対決 大儀見&阪口弾!なでしこ決勝進出!初のメダル獲得確定 - BIGLOBEニュース なでしこジャパン宮間からの大儀見&阪口のGoal!でフランス撃破!なでしこ決勝進出!初のメダル獲得確定!自らの手(足)で歴史を塗り替えた記念すべき試合!まさに『あっぱれ!』です。そして、対戦相手は…W杯決勝の相手アメリカとの『宿命の対決!』(今度こそ、オリンピック決勝の舞台『聖地ウェンブリー』で90分以内で「完全決着!」をつけて『悲願の金メダル獲得!そしてW杯との2冠達成!(過去にどの国も成し得なかった快挙!)』... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/07 07:33
サッカー)U23日本代表『オールド・トラフォード(夢の劇場)での歓喜!圧勝で44年ぶりBEST4!』
サッカー)U23日本代表『オールド・トラフォード(夢の劇場)での歓喜!圧勝で44年ぶりBEST4!』 日本、44年ぶり4強…エジプトに3―0で大勝 - BIGLOBEニュース いやはや、先制した永井のGoal!(アレは誰にも止められない!ウサイン・ボルトも真っ青!20m以内なら絶対に永井のほうが速いぞ!)も素晴らしかったが…2点目の清武のFKから吉田麻也のヘディングでのGoal!は「エゲつなかった!(北京五輪組の悔しさをはらす感じが伝わってるよね!)」そして3点目の大津のGoal!をアシストした扇原の左足でのクロス・ボールは正確無比!大会を通じて成長していく『関塚ジャパン!』彼らはまぐれや奇跡... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/05 08:10
サッカー)なでしこジャパン2Topの大儀見&大野のGoal!でブラジル撃破!2大会連続BEST4進出
サッカー)なでしこジャパン2Topの大儀見&大野のGoal!でブラジル撃破!2大会連続BEST4進出 大儀見弾!大野弾!4強!/サッカー - BIGLOBEニュース なでしこジャパン…2Topの大儀見&大野のGoal!でブラジル撃破!これで2大会連続BEST4進出! 『いざ、聖地ウェンブリーでの2連戦へ向け、進撃だ〜!』 それにしても、序盤は苦しい展開で、だいぶ押し込まれていたのですが…。前半27分の澤姐さんから絶妙のタイミングでの素早いリスタートに反応した大儀見(旧姓:永里)のシュートは素晴らしかった!(あのプレーではオフサイドにはならないし…。)FW陣のGoal!はチームに勢いをつけて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 10:57
F1)ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)レース中のTweetを交え…。
F1)ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)レース中のTweetを交え…。 今回のレースは…見た目は地味なんですが、知的戦略要素の高い高次元のレース!中身は結構濃い!こういうレースは個人的に好きですね(笑) ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)その昔は、抜きどころがなくてグリッド順のままチェッカーフラッグを受けるパターンとか、いろいろ言われ続けたのですが、最近のマシン特性も相まって、実は結構面白いレースが観れるのも、魅力の1つになってます。やっぱりヘルマン・ティルケ色に染まっていないオールドコース・サーキットでのバトルは…いつ観ても面白い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/31 17:53
サッカー)U23日本代表FW永井の『技アリ!』値千金Goal!で12年ぶりベスト8進出!(イイね♪)
サッカー)U23日本代表FW永井の『技アリ!』値千金Goal!で12年ぶりベスト8進出!(イイね♪) 永井、技あり千金弾!連勝で12年ぶり8強決めた! - BIGLOBEニュース いやはや、モロッコ戦での清武の永井を信じて出したパスも素晴らしかったが、決めた永井は更に凄かった!『あの快速っぷりはワールドクラス!しかも、後半の体力的にキツい状況下の中での韋駄天ぶり!そして落ち着いて相手ゴールキーパーの頭上を越す心憎いループシュート!』 そして忘れてはならないのは、キーパーの権田とキャプテンの吉田麻也が身を挺して防いだ気迫に感動しましたよ! “雑草軍団”と揶揄(やゆ)された関塚ジャパンだが、ス... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/30 12:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]