遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)2012年1月21日(土)…フジテレビ(CS&地上波とも)F1中継がテレビ画面から消える日!?

<<   作成日時 : 2012/01/11 08:14   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 8 / コメント 0

実は、もうフジテレビのF1のホームページが消えている事を御存知の人は…どれくらいの人が知っているのだろうか?(かつて、そこにあったのに…。今は「F1グランプリ・ストーリー」のページしかアクセス出来ません!そしてF1GPニュースのページも…徐々に人目につかないようにF1グランプリ関連のページが消えていってますね!)
いよいよ、2012年1月21日(土)『フジテレビのF1グランプリ中継が(CS&地上波とも)テレビ画面から消える日!?』が現実味を増してきそうです(哀)…。こんなトコにもFOM(Formula One Management)の問題が暗い影を落としています…。しかも『F1速報』の2012新年情報号では、FOMの約款の根幹に関わる条項の特例措置を2つ要求している感じでして、1つは放送時間、もう1つはペイTVのみ(フジテレビNEXT他)での放映権契約(だから最初のタイトルは『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?)』ってシリーズ化していたのです。けど、ヘタすると破談になり…最悪の結果を招きかねない!マズいよ!(CS&地上波とも)F1中継がテレビ画面から消えてしまいますからね!)
画像


現在、フジテレビのスポーツ欄のページはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/otn/sports/index.html

F3世界一決定戦 〜2011マカオGP〜
(辛うじて再放送の日程1/31(火) 21:30〜23:30に決定しましたが…)

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200331.html

ポジティブに考えれば2012シーズンに向けて?の準備にも見えます。けど、スタッフがモータースポーツ・ファンを安心させるため、少し気の利いた事を考えてるのなら
『2012シーズンに向け準備中…Coming Soon!』って告知するのですが、この中途半端なフジテレビの対応にも『渇!』

まあ、自分がTwitterで呟いてるのには、それなりに根拠があって…。

@asobinin_you:やはり、2年前にフジテレビがF1放送権契約を2年延長したのが1月22日(土)で⇒ http://f1-gate.com/other/f1_6212.html そこから推測すると、今年のタイムリミットは1月21日(土)? #fujitv から何らかの発表がありそうだ…残された時間は僅かしか残されていない #f1jp


…せっかくライコネンが復帰して、2012シーズンはホントに面白くなるのに!
画像

(因みに1月23〜24日の2日間、旧マシンのR30で本格的に復帰を果たすそうです…。シミュレーターでは味わえない横Gとか体感出来るからね!首周りを鍛えないと!でも腹回りはスリムになったのか?)

画像


そういえばロータスの話題は、10日の "Gazzetta dello Sport" は、ロータスがブレーキング中にマシンと路面との距離を維持するために、車高調節機構を搭載していると報じた。このシステムはドライバーがペダルを使って活性化させるという。

この装置は、一定の車高による空力学的パフォーマンスを助けるほか、ブレーキング中の安定性を改善するはずである。そのため、タイヤの温存にもメリットがあるかもしれない。

"AUTOSPORT" が10日、フェラーリのメディア・イベント "Wrooom" で、チームがこの発明の模倣を検討しているのかと質問したところ、チーム代表のステファノ・ドメニカリは、FIAの回答を待っていると答えた。

ドメニカリは「今、話題にしている件は、どちらかと言えばブレーキング中の安定性確保に関する問題だ」と説明した。

「このシステムについては、FIAとチームの間で文書がやりとりされている」

「我々は、この種の装置が受け入れられるかどうかの確認を待っている。でも、これがパフォーマンスに貢献するようであれば、もちろんこのような装置を検討するだろう。しかしこれに関するFIAの反応を待つ必要がある」

ロータスのシステムのイラストでは、このシステムが車高を調節するために下部ウィッシュボーンの下にある油圧シリンダーを利用していることを示している。
(またしても尖がった仕様のシステムを投入してきたね!)



そういえば去年の12月から始まった「F1グランプリ・ストーリー」は…。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200279.html

はっきり言って…つまんない!(海外から買い付けた番組なので新鮮味がないのだ!1〜2年ほど古い情報だし…。実は字幕も中途半端!)

1.グランプリの最高峰 世界チャンピオンのフェルナンド・アロンソに迫る
2.グランプリの偉業 7冠を獲得した世界チャンピオンのミハエル・シューマッハに迫る
3.グランプリの頂点 名門フェラーリに迫る
4.F1アイコン イタリアGPのモンツァに迫る
5.報いられたチャンプ GPチームウィリアムズに迫る
6.兄弟レーサー 世界チャンピオンのミハエル・シューマッハの弟ラルフに迫る
7.愛と憎しみのサーキット GPチームベネトン・ルノーに迫る
8.ジェントルマン・レーサー 時代と共に変化したF1ステアリング・フィール(ハンドル)に迫る
9.グランプリの暗い陰 イタリア、モンツァ・サーキットはドライバーに人気のあるサーキットであるが、1994年に二人のドライバーが死亡する悲劇がおきた(…おそらく、サンマリノ イモラ・サーキットの間違いでしょうね!)
10.チームの改革と変貌 オーストラリアのマーク・ウェバーに迫る
11.カラフルなF1 ジャック・ブラバムは自分の作った車で世界チャンピオンになった唯一の男。 そんなジャックに迫る。
12.エキゾチック メルボルンにあるアルバート・パークサーキットに迫る
13.〜ハンガロリンクサーキット
14.〜ミカ・ハッキネン

まあ、愚弟ラルフ・シューマッハが特集の中に含まれてる事に気づいた時点で諦めたんですが…。

まあ、自分がフジテレビでかつて辣腕を振るっていたF1初代プロデューサーの松野博文氏のような立場なら、2012シーズンのF1グランプリのタイトル争いに6人もいる現役のF1ワールドチャンピオン経験者に敬意を表して(ワールドチャンピオン獲得回数、M・シューマッハ→7回、F・アロンソ→2回、S・ヴェッテル→2回、L・ハミルトン→1回、J・バトン→1回、そしてK・ライコネン→1回)彼らの初優勝の時のレースをF1LEGEND(6回放送)で振り返れる企画を上層部に掛け合うけどね!(それなりの企画書を提案!)

<F1 LEGEND :ワールドチャンピオン達の原点〜グランプリ初優勝を振り返る〜>

1.1992年ベルギーGP(M・シューマッハ初優勝)
2.2003年マレーシアGP(K・ライコネン初優勝)
3.2003年ハンガリーGP(F・アロンソ初優勝)
4.2006年ハンガリーGP(J・バトン初優勝)
5.2007年カナダGP(L・ハミルトン初優勝)
6.2008年イタリアGP(S・ヴェッテル初優勝)

…例えば、2007年カナダGPは裏テーマも仕組まれていて、クビサのクラッシュ!日本人の奮起!(琢磨クン6位)亜久里サンの涙などもあり、
2006年ハンガリーGPはHONDAのスタッフ(中本サン)の涙なんかもあるんですよ!
(タレントの@maimai818(Maiko Ito (いとうまい子)さんは、この光景を見てF1ファンになった逸話は有名な話!)


この企画を放送する価値があると思うんですよね〜!フジテレビさん!

(まあ、これもFOM(Formula One Management)の問題も絡んでるので、F1放送権問題を解決させ、マーチャンダイニングなどの権利を確保出来れば実現可能なのですが…。F1ファンに対して『禊(みそぎ)』の意味を込めて…2月初旬?から是非、実現を果たす為、裏工作を図るかな?!)

一応、最終放送日は3月10日(土)で、丁度開幕戦のオーストラリアGPの1週間前なので、ヴェッテルの3連覇は?ってファンを煽る効果もあるのですが…。



画像




映画『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ〜』(2012年シーズン開幕1週間前の3月10日(土)に景気付け?もしくは3月17日(土)の夜にフジテレビ地上波でのノーカット放送を期待していたのですが…。この件も、何ら音沙汰無し!FOM(Formula One Management)の問題の影響力も、やっぱり関与してるよね!)

3月17日(土)は開幕戦のオーストラリアGPが始まってますが、昼間に予選が行なわれますので…夜9時の枠で放送可能なんですけどね!

でも、この特番をフジテレビNEXTで特別放送してくれたほうが数倍イイかな?

F1)君は憶えているだろうか?『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』という追悼番組の事を!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201011/article_3.html






ウィリアムズが17日(火)、ブルーノ・セナを2012年のドライバーに起用すると発表…

Bruno Senna confirmed at Williams for 2012

さて、<F1 LEGEND :ワールドチャンピオン達の原点〜グランプリ初優勝を振り返る〜>の企画の話は、放送する機会のタイミングを逃すとワールドチャンピオンの1人…特に最年長者のミハエルは、もしかすると結果が出なけりゃ〜ホントに引退するかもしれないのに!(笑)

但し、ミハエルは…形振り構わず旧フェラーリでのスタッフを掻き集め、本格的に復活する為の布石を仕掛けているのですが…。

そして、昨日1月10日に分かった事なのですが、1月15日付けでBSを退職される浜島サンも…もしかするとチームへタイヤエンジニアとしてスタッフ入りを切望しているのでは?って思わせる素振りがあるのです。(こっちは要注目ですね!浪花節的発想で「マイケル(ミハエルの事を浜島サンは親しみを込めて、こう呼ぶ話はファンの間では有名!)」のために一肌脱ぐか?って一念発起すると…BSのOB達が去年レースエンジニアで活躍され評価を上げてますが、ラスボス扱いの浜島サンがAMGのユニホームを纏ってロス・ブラウンとノルベルト・ハウグと肩を並べている姿が…妙に似合うんだよね!?フォロワーさんで親しい方がいるので伺ってくれるそうですが注目!F1のパドックの人たちも望んでるのでは?)

って、思ったら11日に『浜島裕英(ブリヂストン)、フェラーリに移籍…。』
Ferrari signs former Bridgestone director Hirohide Hamashima

http://www.formula1.com/news/headlines/2012/1/12919.html

画像


Twitter上では日本時間の11日18時チョイ前ぐらいから…海外情報で

@asobinin_you:凄い最新情報?AMGでなく跳ね馬なの?→ http://91583298.at.webry.info/201201/article_8.html RT @ventvalve2: はましまさん、フェラーリ?!?! RT @joesaward: Hamashima joins Ferrari http://wp.me/ppB1o-2dQ #f1jp

@asobinin_you:ヤバいよね!マジ情報だ…。 RT @NobleF1: Ferrari has signed former Bridgestone man Hirohide Hamashima to help its tyre department. Full story soon #f1jp

@asobinin_you:浜島サンの噂…Autosportにも出て来たが…写真が違う(笑)→ http://www.autosport.com/news/report.php/id/96940 #f1jp

画像




WROOOM Madonna di Campiglio Ferrari & Ducati Press Ski Meeting

画像

アロンソはドラえもんのキャラで例えると「出来杉クン(決してスネ夫ではない!)」

画像

それに対して、ダメなマッサのキャラは「のび太くん」
(紅いドラえもんこと『Hammyえもん?(浜島さん)』に泣きつくんだろうね!(笑))


2009年のハンガリーGPのアクシデントがなければ…天賦の才能もあったのに!


2011年のモナコGP

2011年のイギリスGP

2011年のイタリアGP

2011年のインドGP

更にコレで結果が伴わなければ…去年ルイスとのガキの喧嘩?のような馬鹿げた事での数々のいざこざを起こしていたマッサにプレッシャーが掛かるだろうね!最強のタイヤアドバイザーが味方についてるのに…。フェラーリのセカンドドライバーのシートの価値も数段ランクアップしたようなモンですよ!







画像

ジャン・レノのドラえもん(顔を浜島さんに差し替えると…。)『…ハハハ!』

画像


画像

問題のフェラーリの2012年のニューマシン(開発コード663)は2月3日にデビュー(くしくも自分の誕生日と一緒!)なんですが、デザインが芳しくない噂が絶えません!どうなんだろう?不安です…。


さて、話題をフジテレビの問題へ
因みに、去年の12月26日のTwitterで…。三宅さんが

@markun48desuga(三宅正治):森脇さんとの対談、1時間半にわたる濃密なものだった(´▽`) 改めて17年前のイモラの記憶を掘り起こそうとすると、ところどころポッカリ抜け落ちている。年のせいもあるかもだが(笑)、森脇さんと「人間は悲しい記憶を知らず知らずのうちにShut offするものなのだ」と話す。

@markun48desuga(三宅正治):クラッシュに焦点を当てたものらしい。 拙著「言葉に魂(おもい)をこめて」の内容と重複するところもあるけど、森脇さんの想いと共に読んでもらえたら嬉しいです。 1月21日発売予定の「F1速報」をご覧ください!

「F1速報」の取材(しかも森脇さんとの対談!)を引き受けた事は…
どう、解釈すればイイのかな?

@今年も放送権は「フジテレビなので、心配しないでくれ!」
のメッセージが込められている?
A今年の放送権を他局へリリース(放送権放棄?)したので
…F1ファンに対して『禊(みそぎ)』の意味を込めての取材なのか?



…このテーマは、いつ振り返っても辛い想いでが蘇る。今宮さんの嗚咽が…。

自分が、モロモロのBlogをリリースするタイミングにも影響したんですよ!このツィートの件は…。

最初に綴ったのが…2011/11/30 22:57

F1)フジテレビ(CS&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201111/article_16.html

@markun48desuga(三宅正治さん)の対談の件が気になり、いろいろ悩んだ末、続編をリリースしたのが…2011/12/30 11:04

F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(@忌わしい暗黒時代の記憶)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201112/article_16.html

その後、続けてリリースする予定が…大晦日の日にTwitter上では…。「日本のF1放映、再び危機に」(URL@)と「フジテレビ,年内に放映権問題が解決せず」(URLA)の話題で、朝から騒がしい年の瀬を迎えたのです…。(これに躊躇したのは、少なからず影響を及ぼしかねないので…。)

「日本のF1放映、再び危機に」(URL@)
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2011/12/f1-0019.html

「フジテレビ,年内に放映権問題が解決せず」(URLA)
http://www.formula-web.jp/news/f1news.cgi?no=10110

結局、その続編を出したのが、2012年の元旦… 2012/01/01 07:04

F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(A救世主フジテレビの功績)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201201/article_1.html

F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Bフジテレビの功罪&影響力
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201201/article_3.html

F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Cフジテレビ継続でイイの?
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201201/article_4.html

F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Dフジテレビへの苦言&提案
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201201/article_6.html

F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(EFOM対策資金捻出案0)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201201/article_7.html

T、U、V、W、X案をリリースすべき?って思っていたのですが…昨日(11日)のHammy祭りで少々狂喜乱舞してしまいました(笑)

けど、残された時間はあと僅か…。本当にヤバいよね〜!

画像

ココにもFOM(Formula One Management)の問題が掲載されてますので…必読!

2012.1.16

@asobinin_you:My Blog(注目)→ http://91583298.at.webry.info/201201/article_8.html #フジテレビ 関係者 @taichirow 氏は『ホントにもうちょっとだけ待ってて下さい!』というが…何ら音沙汰無し!Xデーまであと5日…残された時間はもう僅か100時間程度しかない… #fujitv #f1jp

@asobinin_you:この件 @taichirow 氏はF1速報の記事…地上波組を無視?して #フジテレビ がFOMと交渉中?と受け止めてしまう内容なんですが…真実は?違う場合はこの場で否定して欲しいトコですね!実は何ら音沙汰無し! #f1jp http://p.twipple.jp/MF5D7 #fujitv

@asobinin_you:@shimashimajun 残り100時間で #フジテレビ @taichirow 氏は『ホントにもうちょっとだけ待ってて下さい!』というが→ http://bit.ly/x1zqtc 実は何ら音沙汰無し→ http://91583298.at.webry.info/201201/article_8.html #f1jp #fujitv

@asobinin_you:Xデーまであと4日→ http://91583298.at.webry.info/201201/article_8.html 残り90時間?地上波組を無視?不安… RT @Jun_Unno: 残り時間は少ないぞ! #f1jp 「フジテレビスポーツ局担当者,もうちょっとだけ待って欲しい」http://www.formula-web.jp/news/f1news.cgi?no=10199 #fujitv

2012年F1日本グランプリチケット詳細発表!
http://www.mobilityland.co.jp/pressroom/suzuka/2012/01/0117f1.pdf
7ページ目の※印の注意書きで早合点しないほうがイイね!
「本年もフジテレビF1 TICKET SHOPPINGでの販売を現時点で「予定」とは信憑性が微妙なのです…。」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。

【中古】afb フジテレビオフィシャルF1 TV HANDBOOK(1999) /趣味・就職ガイド・資格(その他)
ブックオフオンライン楽天市場店
趣味・就職ガイド・資格(その他)販売会社/発売会社:フジテレビ出版/扶桑社発売年月日:1999/04

楽天市場 by 【中古】afb フジテレビオフィシャルF1 TV HANDBOOK(1999) /趣味・就職ガイド・資格(その他) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

伝説のヒーロー~フジテレビ系「F1グランプリ」番組使用曲
EMIミュージック・ジャパン
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伝説のヒーロー~フジテレビ系「F1グランプリ」番組使用曲 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1)2012年1月21日(土)…フジテレビのF1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?
実は、もうフジテレビのF1のホームページが消えている事を御存知の人は…どれくらいの人が知っているのだろうか?(かつて、そこにあったのに…。今は「F1グランプリ・ストーリー」のページしかアクセス出来ません!そしてF1GPニュースのページも…徐々に人目につかないようにF1グランプリ関連のページが消えていってますね!) いよいよ、2012年1月21日(土)『フジテレビのF1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』が現実味を増してきそうですね…。こんなトコにもFOM(Formula ... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/01/11 21:06
テニス)錦織圭クン、全豪オープン1回戦は世界107位ロベールと(今回WOWOWは1回戦全て無料放送!
錦織好ドロー、全豪8強へチャンス - BIGLOBEニュース全豪オープンテニスが16日(月)から始まり、錦織圭クンは1回戦は世界107位ロベールと…。(ホントに楽しみですよね!) 因みに相手のステファン・ロベール(31歳)は巧さがあり、フランスの第2グループとして期待されている選手で、圭クンがやや苦手とするタイプに入るが、シード選手として堂々の戦いぶりを期待したいですよね! (今回、WOWOWは何と1回戦全ての試合を無料放送だと!?太っ腹な大英断だ!) 視聴者の関心事に対し、敏感に反... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/01/14 14:42
F1)2012年3月17日(土)…フジテレビ(地上波)F1中継がテレビ画面から消えた日(後日談その1
オダギリ「家族のうた」異例の視聴率2%台目前 - BIGLOBEニュース さて、貴方は…何処で、この報道を知ったのでしょうか? 2012年1月19日(木) 自分は年明けから本業のほうが多忙を極め、連日連夜のプレゼン等で情報を遮断していましたので、TwitterのTLで知ったのは午後3時過ぎの話で…マジで強行発動しやがったな!フジテレビ!って感じでしたね…。 まあ、当初は2年前にフジテレビがF1放送権契約を2年延長したのが1月22日(土)で(下記URL参照) ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/05/10 15:01
F1)ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)レース中のTweetを交え…。
今回のレースは…見た目は地味なんですが、知的戦略要素の高い高次元のレース!中身は結構濃い!こういうレースは個人的に好きですね(笑) ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)その昔は、抜きどころがなくてグリッド順のままチェッカーフラッグを受けるパターンとか、いろいろ言われ続けたのですが、最近のマシン特性も相まって、実は結構面白いレースが観れるのも、魅力の1つになってます。やっぱりヘルマン・ティルケ色に染まっていないオールドコース・サーキットでのバトルは…いつ観ても... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/07/31 17:53
F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた!
さて、2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみたいと思うのですが…。特に終盤戦の2戦…現地解説無しでスタジオ解説のみで乗り切ったのは『何故?』 (テストケース?それとも来季以降は…この体制で行なうのか?アレを観ていて、少々不安になりました。) まあ、バーレーン(政情不安定)、インド(衛生面不安)はそれぞれ理由もあり、アメリカ:オースティンも開催が危ぶまれていたので…少々大目にみてもイイんですけど、最終戦のブラジルGPへ現地取材をしなかったのは…... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/01/05 10:50
F1)モナコGP(ニコ・ロズベルグが父ケケ・ロズベルグに次いで親子2代でウィナーに!これは快挙♪)
通常150kgチョイ積む燃料が20kgチョイ少ない130kg程度の燃料搭載量だった事も幸いしてメルセデス完勝した週末のモナコGPでしたよね!(今の段階では…例の抜け駆け?したタイヤテストの是非は抜きにして…。)ニコ・ロズベルグが自分が育ったモナコで優勝したのは「とても意義のある1勝?(いや、3勝分以上の価値がありそう…)」何せ木曜日のFP1〜3、予選、決勝と全て完全勝利!…って、普通に考えても凄い快挙だと思います。 ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/05/28 15:48
F1)カナダGP 今昔物語(エキサイティングかつドラマティックな歴史の数々を振り返る…。)
さて、2013年シーズンのF1グランプリも序盤の6戦を終え…そろそろ勢力図が見え隠れする今日この頃…。 毎年、大荒れに荒れエキサイティングかつドラマティックな結末を迎えるカナダグランプリの歴史の数々を振り返ってみたいと思います…。 因みに、今のモントリオール(ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット)に舞台を移したのが、35年前の1978年の秋の頃の御話(当時は終盤戦に組み込まれていたのです。)1976年に、この場所で五輪競技のボートレースが開催されてた事もあって、この話の途中に出てくる「いかだ... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/06/03 20:05
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね…
さて、カナダGPなんですが…PPのヴェッテルがスムースな飛び出しで2番手以下を置き去りにして「一人だけ異次元の速さ!」でブッチギリの優勝をしてしまいました。こういう時のヴェッテルは手がつけられないほど『圧倒的に強い!』ですね…。 ただ、アロンソやライコネンが少しでもヴェッテルとのポイント差を離されないように、あらゆる手段を講じて順位を上げた姿は「あっぱれ!」でしたね。特にアロンソのKERSブーストの使い方は上手かったです。 ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/06/16 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)2012年1月21日(土)…フジテレビ(CS&地上波とも)F1中継がテレビ画面から消える日!? 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる