遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー)FCWC準決勝:バルサ、アルサドに快勝(ですがビジャが左足頸骨骨折!全治5ヶ月の重傷!)

<<   作成日時 : 2011/12/15 22:57   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

<サッカー>バルサ決勝へ…猛攻4発 クラブW杯 - BIGLOBEニュースFIFAクラブ・ワールドカップ(W杯)準決勝:バルサがアルサド相手に4−0で快勝!(ですが、FWビジャが左足頸骨骨折!全治5ヶ月の重傷!)こっちのほうが痛い代償ですよ!バルセロナだけでなくスペイン代表にとっても一大事!代表のエースFWを失う結果に…EURO2008に続いての『連覇が…厳しくなるのでは?』
で、左脛(すね)の骨の折れ方によっては物凄く治療に時間かかるのです。最悪は縦に割れちゃって、ボルト固定含めて1年半罹るのです。ホントに選手生命の危機?これが原因でサッカーを止めるハメに?続けられることを祈らんばかり…。

画像

画像

ビジャが左足頸骨骨折!全治6ヶ月の重傷!(スロー映像で左脛(すね)があらぬ方向へ…。)



…ハイライト映像を添えて

これでは来年のEURO2012の初戦(vsイタリア戦)は…まず絶対無理!

サッカー)EURO2012組み合わせ抽選会(サッカー史上最凶の『死の組オンパレード…。』の地獄絵図)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201112/article_1.html

EURO連覇の夢が…。

画像

画像

せっかく、アドリアーノの2Goal!
画像

そしてケイタのGoal!
画像

マクスウェルのGoal!が決まったのに…。喜び半減でしたね!
(固唾を呑んで見守っていた感じのゲーム展開でしたが…。)

画像

メッシもオーバーヘッドを試みましたが…。

記事より抜粋

クラブ・ワールドカップ(W杯)は15日、アル・サッド対バルセロナの準決勝を行い、バルセロナが4−0と完勝、決勝進出を決めた。

試合は大方の予想どおり、バルセロナがボールを圧倒的に支配する。横幅も広く使い、ほぼハーフコートゲームを続けるが、最終ラインに5人を並べるアル・サッドの守備を崩すには至らない。9分、メッシらが連続でシュートを放つ場面はあったが、まだ全開の攻めとはいかなかった。

18分にはアル・サッドDFのクリアが跳ね返り、ここにビジャが詰めるが、シュートはGK正面を突いた。だが、バルサは次の相手ミスは逃さなかった。25分、左からペドロが入れたクロスを、ファーサイドでアル・サッドDFベルハジが落とす。だが、足で戻されたボールを、GKサクルが処理にもたつく。ここに詰めたのがアドリアーノで、あっけなくゴールネットを揺らした。

その後もバルサが試合を支配し続け、36分には自陣でのボール奪取からイニエスタがロングパスを送る。ビジャが走り込んだが、ペナルティーエリア内で足を伸ばすもミートできず。しかも、このプレーで負傷してピッチを退いた。

前半終了間際の40分、バルサは追加点を奪うことに成功する。チアゴからのスルーパスにアドリアーノが反応。冷静に、自身とチームにとっての2点目を決めた。

アル・サッドは個人の力で反撃を狙う。45分にはハーフウェーラインでパスを受けたケイタが、うまくアビダルを背負ってから前を向く。一気に縦に抜け出すと、ゴールを大きく外したが、エリア内からのシュートに持ち込んだ。

後半に入って、メッシも動き出す。55分にはドリブルでゴールに迫り、ボックス手前からシュート。これは相手にも当たり、ゴールわずか右へそれた。60分にはボックス手前からFKを放ったが、これはコースが甘かった。自身の得点はならなかったが64分、チーム3点目を導く。CKの流れからケイタにスルーパスを通して、チーム3点目をお膳立てしたのだ。

バルサはさらに81分、素早いリスタートから、マックスウェルが大きなワンツーでエリア内に侵入。GKの股下を抜き、試合を決定付ける4点目を決めた。

4−0と完勝したバルセロナは18日、サントスとの決勝に臨む。

以上

もう一方のFCWC準決勝…柏vsサントス戦(格の違いを魅せつけられたかな?)


ネイマール&ボルジェス&ダニーロ…ワールドクラスのシュートを堪能!
但し酒井のGoal!は救いだったかな?いずれフル代表入りも近いのでは?

まあ、これで決勝戦はバルサvsサントスの世紀の一戦!
(こっちは予測不能!心の底からホントに楽しみたいですよね!)

http://www.gazzetta.it/Calcio_Estero/Primo_Piano/15-12-2011/mondiale-ecco-barca-gioca-chi-piu-sveglio-804037201051.shtml
ガゼッタ・デロ・スポルト(電子版)でも…他に酒井に伊紙注目!「右の長友、フィジカルは上!」ってイイね!


グアルディオラ監督の試合後インタビュー

決勝で当たるのは、「歴史あるクラブで、選手の技術も高い。サントスと戦えるのは光栄」と評するブラジルの名門。「彼抜きで世界一へと戦う。心はいつもビジャとともにある」と、仲間のためにも頂点へと駆け上がるつもりだ。


で、ホテルに戻るビジャ(痛々しい姿に…。)

画像

画像

画像

画像


画像


16日(金)にはバルセロナの病院へ無事到着。(フランクフルト経由で帰国したようですね。)
手術は本田圭佑の手術も担当するなど、世界的な膝の名医でスポーツドクターのラモン・クガット医師のチームが執刀することも即座に決まったようです。

ビジャの父親のホセ・マヌエル・ビジャ氏によれば、ビジャは落ち着いた様子で家族に対して「絶対に早く回復してみせるし、ミュンヘンでのチャンピオンズリーグ(CL)決勝でプレーする!」と前向きなメッセージを送ったのだという。ビジャと親しい記者も「励まそうと思って電話を掛けたのに、逆にこっちが励まされた。彼のメンタリティーの強さには驚かされたし、彼なら絶対に今季中にピッチに戻ってくる!」と話している。

もし昨季のCL決勝でビッグイヤーを獲得した際、アビダルにトロフィーを掲げる役目を任せたように、ミュンヘンでCL連覇とビジャがビッグイヤーを掲げる姿が…ファンにとっても感動のフィナーレ!を迎えることが出来るのでは?

「ビジャのために…。」という合言葉を胸に秘めながら、まずはFCWCのタイトル奪取!に挑んでほしいですよね!


そんなビジャからメッセージ!

「みんな安心してほしい。今夜は十分休むことができたし、具合もずいぶんよくなった。スペインに戻り、家族と一緒に過ごせて満足している。それに、僕には安心して治療を任せられるメディカルスタッフもついている。」

ビジャはまた、日本からの帰国に同行したリカルド・プルーナ医師と渉外部ディレクターであるマネル・エスティラルテ氏の協力にも感謝を表した。

「この2人がいなかったら、帰りはどうなっていたことか! もうすぐきっと元気になるはず。これからも近況報告するよ!」

画像


人気ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。




FC.バルセロナ~05/06UEFA CHAMPIONS LEAGUE 優勝への軌跡~ [DVD]
アートポート

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FC.バルセロナ~05/06UEFA CHAMPIONS LEAGUE 優勝への軌跡~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

UEFA 2011 Champions League決勝戦 バルサ v マンチェスターUTD オフィシャルフォト【Montage】
フットボールトレジャー楽天市場店
◆商品説明◆ 画像はイメージ絵型です。実際の商品とは若干異なる場合もございますので予めご了承ください

楽天市場 by UEFA 2011 Champions League決勝戦 バルサ v マンチェスターUTD オフィシャルフォト【Montage】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




アディダス/10/11スペイン代表/アウェイ/半袖/ダビド・ビジャ/2010-07-11/決勝/オランダ戦/マッチデープリント【02】【マラソン2011冬_趣味】
ネイバーズスポーツ
ブランド名:アディダス 【 ADIDAS 】10/11スペイン代表アウェイのダビド・ビジャ半袖です2

楽天市場 by アディダス/10/11スペイン代表/アウェイ/半袖/ダビド・ビジャ/2010-07-11/決勝/オランダ戦/マッチデープリント【02】【マラソン2011冬_趣味】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー)リーガ・エスパニョーラ開幕!(バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ビジャ復帰弾も出たぞ!)
2012-2013 リーガ・エスパニョーラ開幕! (バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ティト・ビラノバ新体制の下、プジョールが景気付けのヘディングで開幕初Goal!を決め、メッシが祝砲代わりに2Goal!、ペドロも続いてGoal!を決め、極めつけはビジャが去年、FCWC準決勝で左足頸骨骨折!の重傷から8か月後のGoal!を決め、見事な復帰弾も出たぞ!) ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/08/20 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
サッカー)FCWC準決勝:バルサ、アルサドに快勝(ですがビジャが左足頸骨骨折!全治5ヶ月の重傷!) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる