遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)フジテレビの特番『可夢偉age23』を観て思う「ホントは全国ネットで放送して欲しかった…。」他

<<   作成日時 : 2010/04/28 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

フジテレビの特番『可夢偉age23』を観て思う。
「ホントは全国ネットで放送して欲しかった…。」

さて、関東地方のフジテレビでは「可夢偉age23」の放送があり、
今年からフル参戦している可夢偉クンの奮闘ぶりや彼が幼き少年時代に
亜久里サンとのカート対決:伝説の1つになってますけど…。
(TBS系列で放送:自分は昔、VTR録画して保存して持ってましたが…。)
の映像を交えながら、彼のデビューのきっかけを作ったカート場のオーナー
や彼の母校を尋ね、その足跡を追いつつ序盤4戦を振り返る内容だったのですが、

NHKの「ようこそ、我が母校へ…。」風に作ってるのなら、深夜放送ではなく、
昼間の放送を御願いしたかったですね。
(カートで日々練習されてるお子さんとかサポートされてる親御さんにも!)

まあ、スタッフの方々が機転を利かせて、取材された方々や御両親にはDVD
の形で先行郵送している事だと、正直思いたいですが…。

今、不況下でF1の予選も30分放送に短縮され
(地方局に買い付けやすくする為…。)
放送内容の中身が少々薄れる中、今回の作品の質の高さを少々残念に
思ったりもするのです。

可夢偉クンもインタビューの中で申してますが
「日本のモータースポーツの将来を一新に背負ってる自覚」が伝わってきてますし、
プロフェッショナルな部分を垣間見ると今の状況が必ずしもマイナスではなく
1人の男を「一人前の男!」に成長させてるんだなあ〜!って感じましたね。

一応、自分のTwitterのフォロワーさんに番組制作に携わってる方々がいるんです
が、欧州ラウンド(スペインGP)が始まる前に放送する!って動いてくれてます…。

東海、関西圏の方々は「放送決定!」時には是非見てもらいたいですね〜!

『I'm a Believer , Not just a dreamer♪』エンディング・テーマの挿入曲
(KEN YOKOYAMAさん)には造り手の想いが込められてますし、
「心にグッ!ってくるものがあります…。」

http://number.bunshun.jp/articles/-/21495

雑誌「Number」でも綴られておりますが、是非Setで観て頂きたいと思ってます。


で、他に気になったのは可夢偉クンにせよ、41歳で復帰したミハエルにせよ
3年ぶりに復帰したデ・ラ・ロサにせよ、ロータスに移籍したヤルノにせよ…。

「時期早々な話が多過ぎますよね…。」

みんな共通して言えることはマトモな状況でレースが出来ていない!
自分の手足となるマシンを熟成出来ていない!のに…。

復帰は間違いだった!移籍は失敗だった!等、誹謗中傷が多いのです。(悲)
特にミハエルについては41歳の復帰!ですよ…。(みんな幻想を見過ぎ…。)

Bシャーシが欧州ラウンドから託されますが、自分はコレで結果が出なかった
場合に「ニックとの交代論?(ほんとに必要だったのか?)を述べる予定です…。」

けど、ミハエルには「今一度、輝きを取り戻して欲しいトコですね!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1)フジテレビ:地上波での2010F1総集編の放送予定無し!(そしてF1 LEGENDS の件)
どうやら、今年の地上波での2010F1総集編の放送予定無し!?の噂は ホントだそうだ…。(正直な話、とっても残念!CSのみというのは納得がいかない!) CSのほうは5時間たっぷり!大晦日の日に淡々とした語り口で1戦あたり15分ほどで 19戦を振り返るのですが…。 一方、地上波のほうは今宮純さん責任監修!人間ドラマを交えたある種、F1ドライバー 目線でモノの見かたを変えたF1!というものを味わえた優秀な番組だったのに…。 友人の中には、普段は見ないが総集編のみまとめてみるファンも... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2010/12/08 22:52
F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた!
さて、2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみたいと思うのですが…。特に終盤戦の2戦…現地解説無しでスタジオ解説のみで乗り切ったのは『何故?』 (テストケース?それとも来季以降は…この体制で行なうのか?アレを観ていて、少々不安になりました。) まあ、バーレーン(政情不安定)、インド(衛生面不安)はそれぞれ理由もあり、アメリカ:オースティンも開催が危ぶまれていたので…少々大目にみてもイイんですけど、最終戦のブラジルGPへ現地取材をしなかったのは…... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/01/06 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)フジテレビの特番『可夢偉age23』を観て思う「ホントは全国ネットで放送して欲しかった…。」他 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる