アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「F1」のブログ記事

みんなの「F1」ブログ

タイトル 日 時
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね…
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね… さて、カナダGPなんですが…PPのヴェッテルがスムースな飛び出しで2番手以下を置き去りにして「一人だけ異次元の速さ!」でブッチギリの優勝をしてしまいました。こういう時のヴェッテルは手がつけられないほど『圧倒的に強い!』ですね…。 ただ、アロンソやライコネンが少しでもヴェッテルとのポイント差を離されないように、あらゆる手段を講じて順位を上げた姿は「あっぱれ!」でしたね。特にアロンソのKERSブーストの使い方は上手かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/16 15:27
F1)カナダGP 今昔物語(エキサイティングかつドラマティックな歴史の数々を振り返る…。)
F1)カナダGP 今昔物語(エキサイティングかつドラマティックな歴史の数々を振り返る…。) さて、2013年シーズンのF1グランプリも序盤の6戦を終え…そろそろ勢力図が見え隠れする今日この頃…。 毎年、大荒れに荒れエキサイティングかつドラマティックな結末を迎えるカナダグランプリの歴史の数々を振り返ってみたいと思います…。 因みに、今のモントリオール(ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット)に舞台を移したのが、35年前の1978年の秋の頃の御話(当時は終盤戦に組み込まれていたのです。)1976年に、この場所で五輪競技のボートレースが開催されてた事もあって、この話の途中に出てくる「いかだレース... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/06/03 17:20
F1)モナコGP(ニコ・ロズベルグが父ケケ・ロズベルグに次いで親子2代でウィナーに!これは快挙♪)
F1)モナコGP(ニコ・ロズベルグが父ケケ・ロズベルグに次いで親子2代でウィナーに!これは快挙♪) 通常150kgチョイ積む燃料が20kgチョイ少ない130kg程度の燃料搭載量だった事も幸いしてメルセデス完勝した週末のモナコGPでしたよね!(今の段階では…例の抜け駆け?したタイヤテストの是非は抜きにして…。)ニコ・ロズベルグが自分が育ったモナコで優勝したのは「とても意義のある1勝?(いや、3勝分以上の価値がありそう…)」何せ木曜日のFP1〜3、予選、決勝と全て完全勝利!…って、普通に考えても凄い快挙だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/28 15:44
F1)スペインGP(巨星アロンソ戴冠の時!)&ホンダ復帰会見&F1GPニュースなど評論!
F1)スペインGP(巨星アロンソ戴冠の時!)&ホンダ復帰会見&F1GPニュースなど評論! スペインGPはアロンソが前戦バーレーンのDRSトラブルによるポイント損失を補う鬼神の走りで見事に優勝!(スペイン国内も不況に喘いでいる中で、国民に勇気を与える勝利でしたよね!個人的にはレース直後にアロンソがレース直後に表彰式の為、控室に入るのですが、そこでスペイン国王陛下からの祝福の電話に直立不動で恐縮そうに受け答えていた表情が印象的でした…。(まあ、バルセロナでは、あの国王陛下は嫌われているので…あの政治パフォーマンス?にもみえるヤツは少々複雑な気持ちで観ていまして…)但しBSフジでは、コレが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/28 15:39
F1)バーレーンGP(ヴェッテル今季2勝目!ライコネン2位、グロージャン3位…去年と同じ顔ぶれ!)
F1)バーレーンGP(ヴェッテル今季2勝目!ライコネン2位、グロージャン3位…去年と同じ顔ぶれ!) バーレーンGPの決勝は…自分の予想とは違ってヴェッテル今季2勝目!ライコネン2位、グロージャン3位…くしくも去年と同じ顔合わせの結果だったのですが、フェラーリ勢は散々な結果に終わってしまいました(アロンソはDRSのトラブルで大きなハンデを負い、マッサは序盤スーティルと絡んでダメージを負い、更に17周目に右リア・タイヤの剥離でピットインしたのは…痛かった!) ポイントランキングでヴェッテルがTopなんですが…2位ライコネンと10ポイント差、4位に落ちたアロンソと30ポイント差がついたのはデカいね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 21:09
F1)中国GP…アロンソが12戦ぶりの優勝、マンセルを抜いて歴代4位の通産31勝目!清々しい感じも♪
F1)中国GP…アロンソが12戦ぶりの優勝、マンセルを抜いて歴代4位の通産31勝目!清々しい感じも♪ 実は…予選Q3でタイムアタックを半ば放棄した3人(バトン、ヴェッテル、ヒュルケンベルグ)に興醒めしていたのですが、Top3の三人(ハミルトン、ライコネン、アロンソ)が結果的に表彰台を占めた決勝レース!(優勝はアロンソ!2位ライコネン、3位はヴェッテルの猛追をかわしたハミルトンの順番と…くしくも予選の逆の順番の表彰台でしたけど…。)まあ、結果良し!なのでは? 表彰台を狙うなら、姑息な手段を使わず…正々堂々バトルをしないといけない事例を示す事が出来ましたよね!けど、前半の主役だったザウバーのヒュル... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/16 06:29
F1)マレーシアGP(今シーズンのターニング・ポイントその1?となるレースかもしれないね!遺恨も含)
F1)マレーシアGP(今シーズンのターニング・ポイントその1?となるレースかもしれないね!遺恨も含) 間違いなく…今シーズンのターニング・ポイント?となるレースかもしれないね! ヴェッテルvsウェバーの終盤戦の争いは、その昔にあったセナvsプロスト(1989年サンマリノGP…オープニングLap時に起きた!)よりも、むしろ更に昔のヴィルヌーヴvsピローニ(1982年サンマリノGP…終盤戦に1-2フィニッシュがフェラーリ・チームとして確約されたにも拘らず、ピローニがチームオーダーを無視した為、発生!)の事を思い出してしまったのは自分だけではあるまい…。あとで放送されたBSフジ(馬場サンが実況)を観... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/08 21:16
F1)2013年の開幕戦オーストラリアGP(優勝したライコネンの走りに魅了され…モロモロと総括)
F1)2013年の開幕戦オーストラリアGP(優勝したライコネンの走りに魅了され…モロモロと総括) さて、今シーズンのF1グランプリは「今のところ…。」日本人ドライバー不在(可夢偉クンには…後半戦に何となくチャンスもあるような気がするのですが…。フェラーリとの契約(エンジン提供チーム(トロロッソ&ザウバー)への圧力も?)&そして、興行面を考えバーニー・エクレストンの『影の力?』などモロモロ…)とはいえ、5人のワールドチャンピオン経験者(ヴェッテル(レッドブル)、アロンソ(フェラーリ)、ライコネン(ロータス・ルノー)、ハミルトン(メルセデス)、バトン(マクラーレン))がそれぞれのチームで英知を尽... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/21 23:17
F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた!
F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた! さて、2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみたいと思うのですが…。特に終盤戦の2戦…現地解説無しでスタジオ解説のみで乗り切ったのは『何故?』 (テストケース?それとも来季以降は…この体制で行なうのか?アレを観ていて、少々不安になりました。) まあ、バーレーン(政情不安定)、インド(衛生面不安)はそれぞれ理由もあり、アメリカ:オースティンも開催が危ぶまれていたので…少々大目にみてもイイんですけど、最終戦のブラジルGPへ現地取材をしなかったのは…ホント... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 7 / コメント 0

2013/01/03 16:16
F1)今回の「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92」を観て思った事(どう?)
F1)今回の「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92」を観て思った事(どう?) さて、今回…2年ぶりに「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92 〜完全保存版〜」と称して、CSのフジテレビNEXT及びONEにて『復活!』したのですが…。自分はアレを『真の復活!?』とは呼べないような複雑な思いで観ているのです。 特に今回は、放送当時に番組を担当されていた関係者が誰もいない…意地悪な表現をすると「冷凍食品!」と揶揄してしまうほど、興醒めしているのです。(まあ、今回、解説をされてる小倉サンは現代の目線で、当時を解説してるので…その点では問題は無いのですけど、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/31 16:55
F1)2012年F1グランプリ総集編を観て思った事(やっぱり、窪田等サンのナレーションは絶妙です!)
F1)2012年F1グランプリ総集編を観て思った事(やっぱり、窪田等サンのナレーションは絶妙です!) さて、今回の23日(日)16:00〜21:00の5時間にかけてフジテレビNEXTで放送された『2012年F1グランプリ総集編』なんですが…地上波及びBSフジでは残念ながら放送はないそうです。 但し、今回は「誰がナレーションを担当するのだろうか?」って…あまり期待せずに身構えてたら、何と窪田等サンの声が聴こえて来たじゃありませんか!第一声から「これぞプロフェッショナル!」と唸らせるナレーションをされてます。(こりゃ〜5時間の長丁場だけど、頑張って見届けないとイカン!と思ったのは、自分だけではある... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/27 00:02
F1)イタリアGP(いろいろありましたよね…。予選と決勝でのTwitter上での呟きを交え振り返る)
F1)イタリアGP(いろいろありましたよね…。予選と決勝でのTwitter上での呟きを交え振り返る) 【速報】2012年F1第13戦イタリアGP決勝結果! - BIGLOBEニュース イタリアGP決勝…。8番手スタートの可夢偉クンのレース運びに注目しながらフジテレビNEXTで観ていたのですが…FP2でロングランを走れなかったツケは、やっぱり甘くはなかったですね!ペレスの結果(今季2度目の2位入賞!しかもフェラーリ勢のアロンソ&マッサを『瞬殺刑!』にしての価値ある2位!)がFP2で試行錯誤を出来た事も幸いし、レースなら持ち前のタイヤマネジメント能力を活かしながら戦える手ごたえも掴んでいたのでしょ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/10 15:07
F1)ベルギーGP 決勝…。オープニングLapでグロージャンが台無しにしてくれたやるせないレース!
F1)ベルギーGP 決勝…。オープニングLapでグロージャンが台無しにしてくれたやるせないレース! 大波乱のスタートとなったF1第12戦ベルギーGP決勝リポート! - BIGLOBEニュース ベルギーGP決勝…日本中のモータースポーツ・ファン(当然、可夢偉クンが2番手スタートで決勝レースのマシン・セッティングもバトンより有利な状況にあり…日本人最高位更新どころか初優勝の可能性もあったのに!…。)が固唾を呑んで待ち焦がれたのに、グロージャンの馬鹿野郎が『ミサイル・モード!』で突っ込んだせいで台無しになってしまいました…。まあ、あの後にモナコGP決勝レースを見直して観ましたが…あの時よりも明らか... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/05 11:04
F1)ベルギーGP予選 小林可夢偉クンがフロント・ローをGet!(2004年の琢磨クン以来の快挙!)
F1)ベルギーGP予選 小林可夢偉クンがフロント・ローをGet!(2004年の琢磨クン以来の快挙!) 写真ニュース: 【速報】小林可夢偉、ベルギーGP予選でフロント・ローを獲得! - BIGLOBEニュース いやはや、やってくれました!可夢偉クンが自身BESTリザルトの予選2番手!土曜日の予選は生中継をFP3から観ていたのですが…興奮しましたよね!なんせ2004年のヨーロッパGPの琢磨クンの2番手以来の快挙!(今宮さんが放送の中で紹介してくれた事は素直に嬉しかったですね!)過去の歴代日本人ドライバー達が挑んできたF1グランプリでの『初優勝を狙える位置に!』辿りついたのです…。ホントに感慨深いで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 14:07
F1)ベルギーGP 今昔物語…Spaマイスターたちの伝説や名勝負あれこれ…。さて、今年はどうなる?
F1)ベルギーGP 今昔物語…Spaマイスターたちの伝説や名勝負あれこれ…。さて、今年はどうなる? ベルギーGP(Belgian Grand Prix)はベルギーで1950年以降断続的に行われているF1のレースのひとつですが…。1970年代と1980年代ではニヴェルやゾルダー(自分にとっては忌まわしいサーキットの1つ…ジルが他界した場所)にて、それ以外は全てスパ・フランコルシャンで開催されてます。フジテレビがF1グランプリを全戦中継し始めた頃から観ている人にとっては「ベルギーGP=スパ・フランコルシャン・サーキット!」って連想するくらい、定着してますよね(笑)オー・ルージュをはじめ、高速コーナ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 20:30
F1)ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)レース中のTweetを交え…。
F1)ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)レース中のTweetを交え…。 今回のレースは…見た目は地味なんですが、知的戦略要素の高い高次元のレース!中身は結構濃い!こういうレースは個人的に好きですね(笑) ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)その昔は、抜きどころがなくてグリッド順のままチェッカーフラッグを受けるパターンとか、いろいろ言われ続けたのですが、最近のマシン特性も相まって、実は結構面白いレースが観れるのも、魅力の1つになってます。やっぱりヘルマン・ティルケ色に染まっていないオールドコース・サーキットでのバトルは…いつ観ても面白い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/31 17:53
F1)2012年シーズン前半戦を終えて…フジテレビのF1中継に思う事をいくつかまとめて綴ってみた…。
F1)2012年シーズン前半戦を終えて…フジテレビのF1中継に思う事をいくつかまとめて綴ってみた…。 そういえば、2012年シーズンも…あっという間に10戦を終え、今週末に折り返しのRd11.ハンガリーGPを迎えますが、フジテレビ地上波中継の無くなったシーズンの影響って、皆さんはどのように感じているのでしょうか? 自分が気になったのは…Rd9.イギリスGPでCSのフジテレビNEXTとBSのBSフジと実況&解説陣を2つに分けて独自中継を実施した事かな? (これを実施した背景は…あくまで推測論なんですが、 @バレーボールの五輪最終予選で地上波中継以外にCSで独自中継を敢行したのが好評でやってみ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/27 14:04
F1)2012年3月17日(土)…フジテレビ(地上波)F1中継がテレビ画面から消えた日(後日談その1
F1)2012年3月17日(土)…フジテレビ(地上波)F1中継がテレビ画面から消えた日(後日談その1 オダギリ「家族のうた」異例の視聴率2%台目前 - BIGLOBEニュース さて、貴方は…何処で、この報道を知ったのでしょうか? 2012年1月19日(木) 自分は年明けから本業のほうが多忙を極め、連日連夜のプレゼン等で情報を遮断していましたので、TwitterのTLで知ったのは午後3時過ぎの話で…マジで強行発動しやがったな!フジテレビ!って感じでしたね…。 まあ、当初は2年前にフジテレビがF1放送権契約を2年延長したのが1月22日(土)で(下記URL参照) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/05/10 15:00
ニュース)佐藤琢磨、驚異の追い上げでインディカー初表彰台を獲得(F1での表彰台に続いての快挙!)
ニュース)佐藤琢磨、驚異の追い上げでインディカー初表彰台を獲得(F1での表彰台に続いての快挙!) 佐藤琢磨、驚異の追い上げでインディカー初表彰台を獲得(F1での表彰台に続いての快挙!)何せ最後尾から23台を粘って抜いて掴んだ表彰台…。昨今の日本のモータースポーツ界の閉塞感に、久々イイ知らせです!シャンパンファイトでの琢磨クン @TakumaSatoRacer の表情が印象的ですよね〜!インディカーでのキャリアは1年前のミッドオハイオ・スポーツカー・コースでの4位が最高位でしたし…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 10:00
F1)懐かしのF1中継オープニング曲「TRUTH」14年ぶりに復活!(そしてCGもオリジナルで…。
F1)懐かしのF1中継オープニング曲「TRUTH」14年ぶりに復活!(そしてCGもオリジナルで…。 『F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90』を見てると、 オリジナルのオープニングテーマ『Truth』&エンディングテーマ『In This Country』 の良さを余計に感じてしまうのである。(やっぱり、あのオリジナルがいい…。) そして懐かしのF1中継オープニングCGを今年こそ復活させてほしいんです! フジテレビがF1中継を1987年から始めて25年経過だし…。真面目な話、御検討を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/04 08:23
F1)2012年1月21日(土)…フジテレビ(CS&地上波とも)F1中継がテレビ画面から消える日!?
F1)2012年1月21日(土)…フジテレビ(CS&地上波とも)F1中継がテレビ画面から消える日!? 実は、もうフジテレビのF1のホームページが消えている事を御存知の人は…どれくらいの人が知っているのだろうか?(かつて、そこにあったのに…。今は「F1グランプリ・ストーリー」のページしかアクセス出来ません!そしてF1GPニュースのページも…徐々に人目につかないようにF1グランプリ関連のページが消えていってますね!) いよいよ、2012年1月21日(土)『フジテレビのF1グランプリ中継が(CS&地上波とも)テレビ画面から消える日!?』が現実味を増してきそうです(哀)…。こんなトコにもFOM(For... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 8 / コメント 0

2012/01/11 08:14
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(EFOM対策資金捻出案0)
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(EFOM対策資金捻出案0) 箱根駅伝 当初日テレでは「数字取れない」と反対の声あった - BIGLOBEニュース 時間差、クイック…ニッポンバレー築いた松平康隆さん死去 - BIGLOBEニュース 実は去年、フジテレビ(CSのフジテレビNEXT&地上波とも)来年のF1中継権を更新していない事を綴った際、FOM(Formula One Management)との件で揉めてるんだろうね!って思ってたのですが…。大胆なアイデアで打破する『無頼漢!』っていないのかな?(かつての初代F1プロデューサーの松野博文氏のような人は稀代... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/09 21:12
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Dフジテレビへの苦言&提案
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Dフジテレビへの苦言&提案 箱根駅伝、平均視聴率は28・2%・歴代4位 - BIGLOBEニュース 実はフジテレビがF1中継を開始した87年に日本テレビが箱根駅伝の往路復路の完全生中継を始めた事を…今の若い人は知らないようですね!実は新年会の席で若手から訊いたのですが…。かたや年1回の仕事に全社を挙げて総力戦で中継(サブ部隊は高校サッカー中継班と地方局とのタッグで対応)するのに対して、F1中継(この話題は日本グランプリに限定しますが…。)は昔の勢い何処へやらで、F1ブームの火付け役だったアイルトン・セナを94年のイモラで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/08 16:20
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Cフジテレビ継続でイイの?
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Cフジテレビ継続でイイの? <紅白歌合戦>後半41.6%で11年視聴率1位達成 「ミタ」超え - BIGLOBEニュース日テレをミタ!8年ぶり年間視聴率3冠 - BIGLOBEニュースさて、2012年の初夢を観た後に『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』(Bフジテレビの功罪&影響力について、もろもろの事象を例に掲げイロイロと手厳しい意見や直面している問題点を言わせて貰いましたが…。未だ吉報は舞い込んできておりませんね!タイムリミットは今月中旬もしくは今月末に迫ってるのに…。(もしかすると、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/05 06:57
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Bフジテレビの功罪&影響力
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Bフジテレビの功罪&影響力 日テレ、8年ぶり3冠!「ミタ」で勝った! - BIGLOBEニュースさて、2012年の年明けに『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』(A救世主フジテレビの功績)をリリースし、フジテレビがF1中継した(1987年)初年度の想い出について触れたのですが…。未だ吉報は舞い込んできておりませんね!困ったモンです。しかも、元旦に起きた震度4の地震で『偽りの生放送!?』はバレバレで失態を露呈するし、悪い噂ばかり露呈してきている状況…。さらには2日のネプリーグSPで『それぞれの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/03 20:52
F1)懐かしいレース(1988年F1グランプリ開幕戦ブラジルGP&日本GP他 …古き良き時代の想い出
F1)懐かしいレース(1988年F1グランプリ開幕戦ブラジルGP&日本GP他 …古き良き時代の想い出 せっかくなので懐かしいレース(1988 Brazilian Grand Prix &日本GP )を振り返ってみたいトコです。1988年の開幕戦ブラジルGP(ゲストは高橋国光サン!)しかもコースレイアウト図は「何と手書き!(アナログチックな…。)」けど、荒れ気味のオフシーズン(ウィリアムズがホンダ・エンジンを失い、ジャッド・エンジンに…。そしてマクラーレン・ホンダの誕生!セナ&プロストの最強コンビの結成!ピケはロータス・ホンダに移籍し、中嶋悟サンとコンビを組むんですよね…。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/01/01 12:01
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(A救世主フジテレビの功績)
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(A救世主フジテレビの功績) チョイと物騒なタイトル『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』(@忌わしい暗黒時代の記憶)をリリース後、実はホントに最悪のタイミングで、大晦日の日にTwitter上では…。「日本のF1放映、再び危機に」(URL@)と「フジテレビ,年内に放映権問題が解決せず」(URLA)の話題で、朝から騒がしい年の瀬を迎えたのです…。 (もしかすると、今回はFOM(Formula One Management)の問題も如実になり…本当に最悪の事態を迎えるハメになるかもしれないので、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/01 07:04
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(@忌わしい暗黒時代の記憶)
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(@忌わしい暗黒時代の記憶) チョイと物騒なタイトル『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』かもしれませんが…。(もしかすると、本当に最悪の事態を迎えるハメになるかもしれないので、古い記憶を頼りに綴らせてもらいます。) さて、何やら、フジテレビ(CSのフジテレビNEXT&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…噴き出してますよね!)そして他にもTBSあたりが昔、所有していた放送権の『再奪還!?』の怪しい噂が水面下で…。そもそも、その昔、F1中継権が「何故、TB... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/30 11:04
F1)2011年F1グランプリ総集編を観た後に思う(特番でのナレーションの大切さを痛感!)
F1)2011年F1グランプリ総集編を観た後に思う(特番でのナレーションの大切さを痛感!) さて、昨夜の23日(金)19:00〜24:00の5時間にかけてフジテレビNEXTでは『2011年F1グランプリ総集編』を放送されたのですが…ナレーションの大切さ!今は亡き城達也サン、そして去年まで地上波の特番ならびに一昨年まで地上波のF1グランプリ総集編を担当された窪田等サンがナレーション(語り手)をされた頃が懐かしい!イイ番組もナレーション(語り手)次第で重厚にもなるし…ダメなら薄っぺらくショボい内容にもなってしまう事を痛感しましたね! 自分が観た『2011年F1グランプリ総集編』の感想を申... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/24 19:03
F1)2011年F1グランプリ総集編(特番で『魂!』を吹き込めるナレーションを今回の担当アナは?)
F1)2011年F1グランプリ総集編(特番で『魂!』を吹き込めるナレーションを今回の担当アナは?) さて、今週の23日(金)19:00〜24:00の5時間にかけてフジテレビNEXTでは『2011年F1グランプリ総集編』を放送するのですが…地上波では残念ながら放送はないのです。ただ、問題は「誰がナレーションを担当するのだろうか?」って事なんです。フジテレビの局アナは場数を踏んでいないので、このテのナレーションが苦手!(特に男性アナのレベルは悲惨!)NHKなどは「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」や「アスリートの魂!」など優良番組があるので実戦経験豊富アナウンサーが多いのですが…。なら民放はプロを... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/12/20 23:03
F1)メキシコGP復活の噂?(当時のグランプリは生中継もあり、好レースも!総集編で振り返っても良し)
F1)メキシコGP復活の噂?(当時のグランプリは生中継もあり、好レースも!総集編で振り返っても良し) そういえば12月12日(月)の頃、メキシコGP復活?って話題がありましたよね…。メキシコ人のS・ペレスもいるし…。 「標高2,240mの高地での過酷なる戦い!1kmあまりの長いストレート!」メキシコGPは、その昔、メキシコシティ近郊のエルマノス・ロドリゲス・サーキットで開催されたのです。高地にあるため空気が薄く、NAエンジンの場合エンジン出力が15%程度落ち、更にマシンの空力効果も落ちるためにチーム力が試されるサーキットであった。そのため、ターボとNAエンジンの混走期には、ターボエンジンにとっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/17 07:53
F1)フジテレビ(CS&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…)
F1)フジテレビ(CS&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…) 何やら、フジテレビ(CSのフジテレビNEXT&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…噴き出してますよね!) 来年のBBCでの放送予定(下の添付写真を参照に!)は全20戦のうち半分の10戦しかLive中継せず!残りはハイライト中継しか行わないんだそうです。(英国在住の友人曰く「中国と韓国がLiveで日本の鈴鹿が何でハイライト中継?!って欧州のF1ファンも納得出来ないだろっ!(激怒!)」) 自分もこの事実を知って愕然!としたのですが…。CSのフジテレビNEXT... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 13 / コメント 0

2011/11/30 22:57
F1)アブダビGP予選!ヴェッテル圧巻のPP!(あのN・マンセルの年間獲得PP14回記録に並ぶ!)
F1)アブダビGP予選!ヴェッテル圧巻のPP!(あのN・マンセルの年間獲得PP14回記録に並ぶ!) ヴェッテル圧巻のポールポジションGet!(あのナイジェル・マンセルの年間獲得ポールポジションの記録14回に並ぶ!)Q3の終了間際に決めるのは…さすが!魅せてくれますね♪ マンセルの時代(1992年は年間16戦)とは開催数が違いますから、PP獲得回数ではなく獲得率で比較して欲しいなあ〜!とホントは思うんですよね…。もちろんマクラーレンに対するアドバンテージを失いつつあるRB7でPPを獲得し続けるヴェッテルの才能を微塵も疑いはしませんが…。(それでもアブダビGP予選終了時点で19戦中14戦PP獲得... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/13 09:55
F1)2013年シーズン、ニュージャージーGP開催へ(アメリカGPストリート・ファイト今昔物語…。)
F1)2013年シーズン、ニュージャージーGP開催へ(アメリカGPストリート・ファイト今昔物語…。) 兼ねてより噂に挙がっていたニューヨーク近郊でのF1市街地レース(ニュージャージー・グランプリ)『フォーミュラワン・グランプリ・オブ・アメリカ・アット・ポート・インペリアル』…正式名称で発表されましたね! しかも、このグランプリ!何と10年契約!で開催されるようで…。(これには少々驚きました!)再来年に韓国GPを継続させるより…はるかにマシな選択かもしれませんね! アメリカGPといえば…昔からストリート・サーキットでのバトルには結構見せ場も多く、来年のテキサス州オースティンのコースより魅力があ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/26 21:04
F1)韓国GP予選(ハミルトンがPP!レッドブル勢の連続PP記録を止めた!けど高揚感がないね!)
F1)韓国GP予選(ハミルトンがPP!レッドブル勢の連続PP記録を止めた!けど高揚感がないね!) F1韓国GP予選(ハミルトンがPP!レッドブル勢の連続PP記録を止めた!けど鈴鹿でヴェッテルがワールドチャンピオンを決めた後なので…現地の空模様同様、曇りがちで、イマイチ高揚感がないね!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 07:51
F1)日本GP決勝でバトン優勝、総合王者はヴェッテル!可夢偉クンは…スタートミスが響いて13位!
F1)日本GP決勝でバトン優勝、総合王者はヴェッテル!可夢偉クンは…スタートミスが響いて13位! F1日本GPでバトン優勝、総合王者はヴェッテル - BIGLOBEニュース本当はヴェッテルに優勝してもらって3年連続PP&優勝を飾って欲しかったのだが…。けど、確かにバトンは頑張ったね!チェッカー後、ガス欠でウィニングランが出来ない状況まで攻め抜いたのだから、これは『あっぱれ!』と褒めないといかんかな?(沼津の某寿司屋も…鼻高々でしょうね!しかし、ガールフレンドのジェシカもなかなか渋い御店を知ってるとはね!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/10 09:21
F1)日本GP予選…可夢偉クン、予選10位も「裏ワザ」で自己最高の7番手スタート(『あっぱれ!』他)
F1)日本GP予選…可夢偉クン、予選10位も「裏ワザ」で自己最高の7番手スタート(『あっぱれ!』他) 可夢偉、予選10位も「裏ワザ」で自己最高の7番手スタート…日本GP - BIGLOBEニュース 日本GP予選…可夢偉クン、予選10位も「裏ワザ」で自己最高の7番手スタート(『あっぱれ!』他、昨日の予選はホントにイロイロありましたよね!Q1の可夢偉クンのTopタイム!(現地は盛り上がっていたようですが…まあ御祝儀みたいなモンですけど。)Q2で魅せた130RでのDRS全開!での『勇気ある男気をみせた”炎”のスーパーラップ!』(…決して、かつての日本人ドライバーたち(例えば右京サンや琢磨クンのように... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 11:14
F1)シンガポールGP予選(ヴェッテル磐石のPP!可夢偉クンは…「リフティング・ターン失敗!」他)
F1)シンガポールGP予選(ヴェッテル磐石のPP!可夢偉クンは…「リフティング・ターン失敗!」他) シンガポールGP予選(ヴェッテル磐石のPP!レッドブル勢が1−2独占!) F1世界選手権、第14戦シンガポールGP公式予選(24日、シンガポール市)王座獲得のチャンスがある5選手のみが1分44秒台で上位5位までを独占。今大会でタイトル防衛を決める可能性があるセバスチャン・ヴェッテル(24)が4戦連続で今季11度目、通算26度目のポールポジション(PP)を獲得した。レッドブルは昨季最終戦から15連続PP。日本GP(10月7〜9日、鈴鹿)を次戦に控える小林可夢偉(25)=ザウバー=はQ2でクラッシ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 09:53
F1)イタリアGP決勝(ヴェッテルが下馬評を覆し優勝!そして感極まる涙の表彰台、ミハエルの健闘他)
F1)イタリアGP決勝(ヴェッテルが下馬評を覆し優勝!そして感極まる涙の表彰台、ミハエルの健闘他) ヴェッテルはレッドブルの車にとって得意とはいえないコースでスタート直後に2位に後退したが、5周目に首位を奪回。そのまま逃げ切った。08年大会で自身初優勝し、レッドブルのジュニアチーム、トロロッソにチーム初Vをもたらした男が、今年は“本家”にイタリアGP初Vをプレゼント。歓喜の涙を流した若き王者は「思い出の場所で最高の結果。シンガポールも好きなコースなのでベストを尽くす!」と健闘を約束した。 …こりゃ〜、マジで鈴鹿前にワールドチャンピオン争いの決着がついてしまう。他のドライバーに奮起してもらわな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 06:43
F1)イタリアGP予選(ヴェッテルが下馬評を覆しPP!)他、Twitterでモロモロ呟きながら…。
F1)イタリアGP予選(ヴェッテルが下馬評を覆しPP!)他、Twitterでモロモロ呟きながら…。 イタリアGP予選(ヴェッテルが下馬評を覆しPP!)他、Twitterでモロモロ呟きながら…いろんな思いに耽る蒸し暑き夜!(Q3の残り時間僅かの中でのタイムアタックは…なかなか痺れる展開でしたね!) 自動車レースF1の今季第13戦、イタリア・グランプリは10日、当地で公式予選を行い、昨季総合王者セバスチャン・ヴェッテル(ドイツ、レッドブル・ルノー)が今季10回目のポールポジション(PP)を獲得した。  レッドブルは昨季最終戦から14戦連続のPP獲得。因みに過去モンツァでレッドブル勢は優勝どころ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 11:08
F1)イタリアGPプレビュー(モンツァでの回顧録…ヴェッテル初優勝他〜R・ピーターソンの事故死まで)
F1)イタリアGPプレビュー(モンツァでの回顧録…ヴェッテル初優勝他〜R・ピーターソンの事故死まで) イタリアGPプレビュー(モンツァでの回顧録…ヴェッテル初優勝他〜ロニー・ピーターソンの事故死まで) さて、この前のベルギーGPはヴェッテルが、2年連続ワールドチャンピオンへ向けて『重要な一戦!』で勝利し、終ったのですが、ここで健闘したミハエルがF1キャリアの原点(91年デビュー!翌年92年初優勝!)に挙げるとするなら、ヴェッテルの原点はココ、モンツァでの初勝利に『F1キャリアの原点!』があるように思えるのです…。 インタビューで「モンツァには本当に素晴らしい思い出があるんだ。僕が2008年に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/03 08:41
F1)ベルギーGP決勝(ヴェッテル優勝!但しスタートからバタバタと大混乱!イロイロとありました…。)
F1)ベルギーGP決勝(ヴェッテル優勝!但しスタートからバタバタと大混乱!イロイロとありました…。) F1ベルギーGPの決勝レースが28日(日)、スパ・フランコルシャンで行われたのですが…。決勝当日の天気は晴れ!週末雨に悩まされた各チームは、ドライタイヤのデータが少ないままレースを迎えることになった。(いかに大変なのか?このレースを見ていた人は判ったと思います。『逆Spaウェザーの恐怖!』) 優勝は、ポールポジションからスタートしたレッドブルのセバスチャン・ヴェッテル。ソフトタイヤのブリスターに悩まされながらも、堅実なレースで4戦ぶりとなる今季7勝目をあげた。2番手にもマーク・ウェバーが続き、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/29 08:09
F1)ベルギーGP予選(ヴェッテルPP!但し、Q1&Q2は波乱含みでバタバタに大混乱!イロイロと…)
F1)ベルギーGP予選(ヴェッテルPP!但し、Q1&Q2は波乱含みでバタバタに大混乱!イロイロと…) ベルギーGP予選(ヴェッテルPP!但し、Q1&Q2は波乱含みでバタバタに大混乱!イロイロとありましたね…。Q1のミハエル、Q2のルイスとマルドナドの「ひと悶着騒動…。」、Q3まで進出したブルーノ・セナの健闘など…。) これでレッドブル勢は昨季最終戦から13戦連続のPP獲得となったのですが、RB7とその他のマシンでは雲泥の差がありますね!(あのリアウィングの薄さでDryもWetもOK!異次元レベルで違いすぎます!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/28 14:41
F1)ベルギーGP初日(FP1を観ながらTwitterで呟く…。ブルーノ、ミハエル、ニックの話題他)
F1)ベルギーGP初日(FP1を観ながらTwitterで呟く…。ブルーノ、ミハエル、ニックの話題他) ベルギーGP初日(FP1を観ながらTwitterで呟く…。ブルーノ、ミハエル、ニックの話題が多かったね!) F1業界も夏期休暇明けで久々のグランプリで、皆、待ち遠しい様子でした…。 自分はブルーノと偉大なる叔父アイルトン・セナとの対比を「どうしてもしてしまう…。」目元の眼力だけは母親である姉ヴィヴィアーノのDNAを受け継いでるのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/27 12:26
F1)ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。(衝撃のデビューから20年)
F1)ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。(衝撃のデビューから20年) ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。 (衝撃のデビューから20年経過しようとしてるんですね!) 個人的にはスパでの予選7位には「当時、ビックリ!」したものです…。 ジョーダン191って、フォードエンジン搭載で非力なマシンでしたが美しかった! (タミヤのプラモデルを組み立てたファンは自分だけではないはず!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/17 20:46
F1)モナコGP予選(ヴェッテルの初PPよりも戦慄が走ったペレスのクラッシュ・シーン!ヤバかったね)
F1)モナコGP予選(ヴェッテルの初PPよりも戦慄が走ったペレスのクラッシュ・シーン!ヤバかったね) F1第6戦モナコGPが5月28日(土)、モンテカルロ市街地サーキット(1周/3.340km)で2日目を迎え、現地時間14時(日本時間21時)からQ1、Q2、Q3、3つのセッションでなる公式予選が行われ、セバスチャン・ヴェッテル(レッドブル)がポールポジションを獲得した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 07:36
F1)モナコGP今昔物語…。(もう35年以上前から見ている風物詩ですね!初日のFP1&2を終えて)
F1)モナコGP今昔物語…。(もう35年以上前から見ている風物詩ですね!初日のFP1&2を終えて) 木曜日から始まったモナコGP。フジテレビがF1中継を始めてから見たファンは「25回目の観戦」カーグラでのハイライトを知ってる人は「25回以上」自分はTBSでハイライト放送をしていたのを見ていた人なので「30数回以上」たぶん一番多くTV観戦してるレースなのでは? 「モナコ制覇は名誉」とヴェッテル…。はたして「真のワールドチャンピオンに相応しい称号を授かる事が出来るのか?」真価が問われそうですね!例のスーパーソフトタイヤ(意外と持ちこたえた?)が勝敗の鍵を握ってる感じだし…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/05/27 07:29
F1)今から20年以上前のF1中継のオープニングには…ファンも唸らせるイイ企画でしたね!
F1)今から20年以上前のF1中継のオープニングには…ファンも唸らせるイイ企画でしたね! 今から20年以上前のF1中継のオープニングには…ファンも唸らせるイイ内容でしたね!(アレを現代版で復刻してもいいのですが…。) フジテレビはF1中継に伴い、毎年10億チョイの金額を払っているので、F1関連のモロモロの肖像権やマーチャンダイニングなどもあり有効に使う方法を模索しつつ、作られた企画「F1版:知ってるつもり…。」のような感じでしたが、毎回楽しみにしていたのも事実です! 「今度は誰だろう?」とか「あのグランプリなら御当地のドライバーや、ゆかりのあるドライバーだろ?」って、仲間内で盛り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 15:50
F1)トルコGP総評(ヴェッテル貫禄勝ち!可夢偉クン成長の証!ミハエルの衰え?他モロモロの予想を!)
F1)トルコGP総評(ヴェッテル貫禄勝ち!可夢偉クン成長の証!ミハエルの衰え?他モロモロの予想を!) ヴェッテル貫禄勝ち!可夢偉クンが去年と違った戦い方でポイントGet!成長の証を示しています。 (途中、ブエミとのバトルでタイヤを痛め…結果、スローパンクチャーになったのが痛かったですね!) 可夢偉クンのコメント 「今日は楽しかったですよ。すごくレースをエンジョイできました。去年のハンガリーよりもラクにオーバーテイクできました。レースの前、ペーター(・ザウバー代表)に今日はポイントを獲るって約束したんです。タイヤのパンクで時間をロスしたので、1ポイントだけでしたけど。セバスチャン・ブエミを... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 23:01
F1)今から29年前の1982年5月8日…。ジル・ヴィルヌーヴが天に召された日…。(一番辛い日かも?
F1)今から29年前の1982年5月8日…。ジル・ヴィルヌーヴが天に召された日…。(一番辛い日かも? 今から29年前の1982年5月8日…。ジル・ヴィルヌーヴが天に召された日…。 (一番辛い日かも?) 但し、今のようにインターネットで結果がすぐ分かる環境と違って、 後に雑誌オートスポーツ(隔週発売の頃の話)で月末に知る事になるのですが、 「人目憚らず本屋で泣いた記憶があります…。」 因みに彼の姿を自分は77年の富士スピードウェイで開催された日本グランプリで『生』の姿を見ております! 自分がフェラーリに惹かれたきっかけは76年に見たニキ・ラウダよりも後のジル・ヴィルヌーヴの走りによって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/05/06 22:42
F1)1994年4月30日…R・ラッツェンバーガーがイモラから天に召された日。彼の事も忘れないように
今から17年前の1994年4月30日…イモラは『最悪の週末』を迎えていた。 F1グランプリ第3戦、サンマリノGPが開催されたイモラサーキットにて予選二日目でのタイムアタック中、ビルヌーヴコーナー手前でフロントウイングが脱落しコントロールを失い、マシンは310km/hでコンクリートウォールに激突した。病院に搬送されたものの、頚椎骨折、内臓破裂などでほぼ即死の状態…。ローランド・ラッツェンバーガー(1962-1994)33歳の若さでの「早すぎる死」。 事故の衝撃は、強度の高いカーボンモノコックに穴... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/30 18:26
F1)開幕3戦を終え、いよいよ5月から欧州ラウンド…(特にトルコ、スペイン、モナコGPは荒れるぞ!)
さて、2011シーズンのF1グランプリも開幕から3戦を終え、いよいよ5月から欧州ラウンド…。ピレリタイヤに着目点を置きつつ、トルコでは「ターン8攻略!」がカギを握り、スペインでは「テスト走行のデータが最も多いので、フィードバック量の豊富さが…。」がカギを握り、モナコでは「突然の雨!」が降れば「レインタイヤがトンネル部分を通過するたびダメージを負う危険性をはらんでいる…。」のです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 11:18
F1)トルコGP今季限りで終了も(諸説イロイロあるようです…。ターン8の攻防戦も今年で見納めかな?)
F1トルコGP、今季限りで終了も - BIGLOBEニュース (諸説イロイロあるようです…。ターン8の攻防戦も今年で見納めかな?) 「実はピレリタイヤが開発したエキストラ・ハード(黒:無印)でもターン8を攻略不可能な為、恥を掻きたくないのが実はホンネ?だったりするのでは?」 今回、アレを投入しない理由を紐解くと「こんな仮説に行きつくのです…。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/23 14:10
F1)中国GP予選観戦中…。(Twitterで愛すべき大英帝国の息子!N・マンセルの話題で盛り上がる
中国GP予選観戦中…。 実はTwitterで『愛すべき大英帝国の息子!ナイジェル・マンセルの話題で盛り上がってました…。 (みんなに愛された存在でしたし…。ホントに人間味溢れるキャラクターでしたよね!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/20 21:32
F1)中国GP決勝(ハミルトンが優勝!Twitterで呟きながら観戦…。そして珍プレーも飛び出した!
中国GP決勝(Twitterで呟きながらF1レーサーの凄みを垣間見たレース!そして珍プレーも飛び出した!) 2011年F1第3戦中国GPが4月16日(土)、上海インターナショナル・サーキット(1周/5.451km)で3日目を迎え、現地時間15時(日本時間16時)から決勝が行われ、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)が優勝した。 くしくも「RB7&ヴェッテルの組み合わせ!」による鉄板神話が崩壊しましたね!予選終了時に綴ったBlogの予想が的中! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/18 07:40
F1)中国GP(ヴェッテルがPP!Twitterで #F1jp のハッシュタグを立て、TV観戦…。)
F1中国GP(ヴェッテルがPP!波乱の予選!ウェバーがQ1で可夢偉クンがQ2で脱落!決勝はどうなる?…。) 2011年F1第3戦中国GPが4月16日(土)、上海インターナショナル・サーキット(1周/5.451km)で2日目を迎え、現地時間14時(日本時間15時)からQ1、Q2、Q3、3つのセッションでなる公式予選が行われ、セバスチャン・ヴェッテル(レッドブル)がポールポジションを獲得した…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/17 12:59
F1)マレーシアGP決勝(Twitterで呟きながらF1の醍醐味を全て詰め込んだホントにいいレース!
2011年F1第2戦マレーシアGPが4月10日(日)、セパン・インターナショナル・サーキット(1周/5.543km)で3日目を迎え、現地時間16時(日本時間17時)から決勝が行われ、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)が優勝した…。 (『F1をはじめて見る方にもオススメです!レースとは何か…。ドライバーとは何か…。F1マシンとは何か…。』F1の魅力、そして醍醐味を全て詰め込んだホントにいいレースでした!コレを見て、レースの世界にハマる方がたくさん出てくるとイイですね!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/11 01:25
F1)マレーシアGP(ヴェッテルがPP!可夢偉クンは10位!決勝レースは面白い展開になりそうだ…。)
2011年F1第2戦マレーシアGPが4月9日(土)、セパン・インターナショナル・サーキット(1周/5.543km)で2日目を迎え、現地時間16時(日本時間17時)からQ1、Q2、Q3、3つのセッションでなる公式予選が行われ、セバスチャン・ヴェッテル(レッドブル)がポールポジションを獲得した。 (地上波の編集も頑張ったほうかな?一番面白かったQ3の終了前の緊迫感を何とか伝えよう…。と努力した感じでしたし!但しHRTの初!決勝進出は何も取り上げていなかったのが「チョイ寂しい!」けど福永アナが力み気... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/10 08:25
F1)マレーシアGPフリー走行、ウェバーが首位(問題は今日のFP3&予選…。そして明日の雨?の決勝)
F1=マレーシアGPフリー走行、ウェバーが首位に立ってますが問題は今日のFP3&予選…。 そして明日の雨の予報が出ている『荒れ模様の決勝!』 (はたしてどうなる?) 昨日のFP1とFP2は 「ロシア製の動く地雷!いつ爆発するか?分からないベネズエラ製の核爆弾…。」 ことペトロフ(前回オーストラリアGPで3位入賞)&マルドナドは 『やっぱり地雷!』近づくと暴発するし危険極まりない…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 11:37
F1)フジテレビ25年目のF1中継:開幕戦を見終わって思う『ある懸念材料…』(どっちを優先するのか?
さて、フジテレビが1986年にF1を全戦中継するようになって、 25年目を迎えました!で、開幕戦のオーストラリアGPの視聴率は 「…5.2%(可夢偉クンの活躍もあり、まずまずの数字を稼いだのでは?)」 この勢いで、マレーシアGP&中国GPの連戦で視聴率も上がれば、 視聴者も『F1ブーム再び!』に向けて勢いがつく!と思ってるのですけどね…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 22:01
F1)<東日本大震災>『日の丸ヘルメット セナ財団が販売』の記事にアイルトン・セナが生きていれば…。
そういえば、昨日4月1日の読売新聞の記事に 『日の丸ヘルメット セナ財団が販売』が7面(国際版)に掲載されていましたね! 「もしアイルトン・セナが生きていれば…。」って考えていたのですが、 「アイルトン・セナ」財団理事長の姉ビビアーニ(ブルーノ・セナの母親)のコメント 「秩序を重んじ、助け合いの精神を持つ日本人を弟(アイルトン)は尊敬していた…。」 セナが生きていれば、何となくこんな形の支援も必ずあったでしょうね〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/02 09:51
F1)『ピレリタイヤ…。』(ピレリ?⇒ピロリ?⇒ポロリ!と酷評された開幕戦のドタバタ劇を振り返る…。
『ピレリタイヤ…。』(ピレリ?⇒ピロリ?⇒ポロリ!と酷評された開幕戦のドタバタ劇を振り返る…。 自分も日曜日にLiveで観ながらTwitterでブチ切れ気味に…。(11周目にウェバーがピットに入ってきて) asobinin_you:「こりゃ〜3回ピットインがありえそうだ…。ピロリ菌?改めピレリタイヤ !」 asobinin_you:「ピレリタイヤ?⇒ピロリタイヤ?⇒ポロリタイヤ?今年の不出来なタイヤにBS浜島さんは何を思うのか…。プライムが役立たずの為、オプションで廻すしかマトモな戦略をと... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/29 23:17
F1)可夢偉クン8位入賞も車検で失格/豪州GP(DRS問題?というより木曜日の車検Passしてるのに
可夢偉クン、8位入賞も車検で失格/開幕戦オーストラリアGP (DRS問題?というより木曜日の車検Passしてるのに…この裁定には納得いかない!) 「本当に悔しいです。信じれない、失格。。。」可夢偉クンが、決勝から一夜明けた28日(月)の公式ブログで心境を語ってますが…。 可夢偉クンによると、24日(木)に行われた車検時には何も問題は指摘されなかったようだ。それだけに、レース後になってから失格処分を受けたことには可夢偉クンも困惑しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 23:02
F1)開幕戦オーストラリアGP(ヴェッテル無双の強さ!ペトロフ&ペレスのサプライズ!今年面白いぞ!)
ヴェッテル無双の強さ!(コレはある程度、予想出来たが…。) 「ペトロフ&ペレスのサプライズ!(こっちはビックリ!)今年のF1は久々に面白いぞ!」 レースでのTwitterでの呟きは…。 asobinin_you:「DRSとKERSの駆け引きだね!マッサとバトンは…。 」 asobinin_you:「マッサvsバトンvsアロンソは我慢比べ…。 」(バトン、跳ね馬連合、赤壁の戦いに呑まれる…。) asobinin_you:「たぶんバトンは跳ね馬勢の攻撃で疲弊しそうだ…。」 asobini... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 17:58
F1)開幕戦オーストラリアGP、FP3&予選を観ながらTwitterで呟く!ヴェッテルの走りは異次元
2011年F1開幕戦オーストラリアGPが3月26日(土)、アルバート・パーク・サーキット(1周/5.303km)で2日目を迎え、現地時間17時(日本時間15時)からQ1、Q2、Q3、3つのセッションでなる公式予選が行われ、セバスチャン・ヴェッテル(レッドブル)がポールポジションを獲得した。 (実は、今日は『風邪気味でキツい体調の中…。』F1の開幕戦オーストラリアGP、FP3&予選を観ながらTwitterで呟いてました!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 17:20
F1)ザウバー、NECとのスポンサー契約を正式発表(可夢偉クンが呼びかけた『震災絡みの日本への支援』
ザウバーが、NECとのパートナー契約を発表した。契約は同社のメキシコ法人であるNECメキシコとのもので、この契約により、NECのロゴがモノコック側面に掲出される。 先日、小林可夢偉(ザウバー)のチームメートであるセルジオ・ペレスが母国メキシコでデモ走行を行った際、車体にNECのロゴが入っており、ザウバーの公式ウェブサイトにもプレミアム・パートナーの欄にNECのロゴが登場したことから、ザウバーがNECと契約を結んだとみられていた。 (この件は自分のBlog(2011/02/26 20:11) ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 21:13
F1)アイルトン・セナ51回目の誕生日に「人の死に直面するというのは、生きて行く上で最も辛い事です」
今日、3月21日はアイルトン・セナ51回目の誕生日(1960年生まれ)なんですが…。今年はチョイと考えさせる事がいろいろありますね。 11日(金)に『東日本大震災の発生…。』など、もし、セナが未だ生きていれば、 「どんな形でコメントし、セナ財団などを通じて、どのような行動に移してくれたのか?」いろいろ考えてしまいますね。 (ただ、配信された映像を観て誰よりも悲しみ(悲痛な状況です。) 哀悼の意を示し、彼ならではの行動に移してくれたのでは?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/03/21 13:37
F1)小林可夢偉クンが被災地へメッセージ(すぽると!で90秒ほどでしたが凄くイイ事を言ってました!)
そういえば、土曜深夜のフジテレビ「すぽると!」で小林可夢偉クンが被災地へ向けてメッセージ(僅か90秒ほどでしたが物凄くイイ事を言ってましたので紹介します!)可夢偉クンは御存じの方も多いのですが、彼が小学校2年生の時に兵庫県尼崎市で『阪神淡路大震災』を経験…。その際、父親の取った行動を今も鮮明に覚えてるそうで…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/20 20:13
F1)ピレリが、2011年シーズンのF1タイヤ:各コンパウンドの識別方法を発表。(「7色目も…?」)
ピレリが、2011年シーズンのF1タイヤ:各コンパウンドの識別方法を発表。 タイヤ側面に入るロゴの色を、コンパウンドによって分けることで識別できる ようになるそうですが…。 (もう1色増える『噂?』を非公式に伺ってます…。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 12:20
F1)小林可夢偉、M・シューマッハらF1ドライバーたちから被災地へのメッセージ…。(嬉しいですね!)
小林可夢偉、ミハエル・シューマッハらF1ドライバーたちから被災地へのメッセージ…。 『ホントに嬉しいですね!こういった形でも励ましのメッセージは!』 特に可夢偉クンの言葉は重みが違います。阪神淡路大震災で地震の経験があるので…。(一部抜粋) 「(冒頭:略)…僕は、16年前、阪神淡路大震災で地震の経験をしましたが、あれ以上の地震が今回東北を襲ったと思うと本当に辛いです。また津波まで街を襲い言葉を失うばかりです…。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/16 23:15
F1&コラム)オススメの本(『海のように、風のように』:桜井淑敏…25年目のF1中継に思う回想&秘話
実は最近の若いF1ファンは元ホンダF1総監督であった桜井淑敏さんの事を 知らない人が多い事に気がついた…。(思わず『えっ〜!?』って思っちゃった!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/03/10 23:24
F1&コラム)可夢偉クンと阿川佐和子さんの対談:週刊文春3月10日号「阿川佐和子のこの人に会いたい」
さて、皆さん小林可夢偉クンと阿川佐和子さんの対談:週刊文春3月10日号「阿川佐和子のこの人に会いたい」は もう読まれた方も多いのでは!?自分は3月3日の木曜日の朝、親父からメールで「今週の週刊文春3月10日号「阿川佐和子のこの人に会いたい」は必見だぞ!」と知らされ、昼休みに食事処で読んだのですが…。 (親父は現在70歳半ばで自分をモータースポーツ観戦の道へ導いてくれた人で、昔の「F1世界選手権イン・ジャパン」(76年富士(決勝のみ))と「F1日本グランプリ」(77年富士(予選&決勝))を観に... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/03/06 16:43
F1)F1 LEGENDS '89-'90(90年オーストラリアGPを観ながらTwitterで呟く…
さて、昨日3月5日(土)は夕方から東京ドームでイーグルスのコンサートを観に行っていたのでリアルタイムに観れなかったのですが、『いいレースはいつ観ても色褪せませんね〜♪』(因みに今日3月6日(日)は『CS無料の日!』)なので普段フジテレビNEXTを観れない方々も昼2時からCS306chで「F1 LEGENDS '89-'90(90年オーストラリアGP)」を観る事が出来ます!必見ですよ!因みに自分も昨日は最初から観ていなかったので #F1jp のハッシュタグをつけてTwitter上で呟いてるでしょう... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/06 13:22
F1)フェラーリが自動車大手フォードと和解(最終的には『Ferrari 150° Italia』)
F1=フェラーリが自動車大手フォードと和解、マシンの名称問題で 最終的には『Ferrari 150° Italia』で落ち着いたようで…。 「F150」はフォードのピックアップ・トラックの名前に引っかかるし 「F150th Italia」って個人的には好きだったのですが…。 (日本語読みでは「エフ・ワンハンドレット・フィフティース・イタリア?」) 「大西洋の両側の顧客に大混乱を招く可能性があったので、 Fを外すと同時に英語の "th" をそれに相当するイタリアの記号(°) に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 16:04
F1)バーレーンGP今季後半開催へ?国の治安回復を条件とするが…。(果たして『バーレーンの民』たちは
■バーレーンGP、今季後半開催へ…国の治安回復条件 (読売新聞 - 03月04日 15:09) 果たして『バーレーンの民』たちは本当に歓迎するのだろうか? 雑誌のF1速報でも触れてますが、富裕層(隣国のサウジとかの王族など)と 貧困層のバーレーンの民での格差が有り過ぎて「開催意義が不透明!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 21:31
F1)フジテレビ『F1レジェンド 〜25年目の開幕SP〜』が3月13日(日)23時50分〜放送決定!
フジテレビF1放送25周年記念「F1レジェンド25(仮)」が正式に 『F1レジェンド 〜25年目の開幕SP〜』 3月13日(日)23:50から25:30の1時間40分の番組枠で放送決定! (当初は開幕前の55分スペシャル特番でしたが、バーレーンGPの 延期?により、穴埋めとして拡大放送となってバージョン・アップ!) コレは嬉しいですよ!「どうやら限定ではなく全国放送のようですし…。」 (25年目!っていう事で『25』のエピソード(衝撃映像?)を放送するようだ…。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/03/03 00:01
F1)日産「インフィニティ」、F1レッドブルのスポンサーに(今朝のサンスポの記事に…、変な妄想が!)
今朝のサンスポの記事に…。 (単に新聞の発売部数を伸ばしたい!?って感じの『妄想?』風な書き方に『喝!』) 文面を一部抜粋すると『(略)契約額は公表されていないが、日産として史上最高といい、レッドブルが支払うルノーエンジンの使用料(年間約9億円)を超えるのは確実。インフィニティ社の首脳は「技術的な協力関係に発展する可能性もある」とし、日本の自動車会社がすべて撤退したF1により本格的な参戦をする可能性に含みを残した。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/02 07:58
F1)ザウバーにNEC!(可夢偉クンに朗報!)Twitter上に「NEC万歳!」の文字が飛び交う…。
さて、このBig Newsを知ったのが昼12時過ぎの御話で…。 #F1jp のハッシュタグが何やら騒がしくTLが流れ出し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/02/26 20:11
F1)反政府デモの影響、F1バーレーンGP中止(やっぱり…。でも無理でしょ!全20戦⇒19戦に…?)
■反政府デモの影響、F1バーレーンGP中止(読売新聞 - 02月22日 05:26) 朝、6時のフジテレビ「めざましテレビ」ではリビアの件に次いで、2番目に報道してましたね! (彼らとしても『痛い!』ニュースですから…。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/22 07:14
F1)バルセロナテスト2日目(『F1 LEGENDS …』を観ながらTwitterで呟く…。)
昨日の夜は金曜日から始まったF1バルセロナ合同テストの様子を気にしながら AUTOSPORTのLive欄の情報を注視してましたね! (写真でお分かりかと思いますが初日の快晴に対して2日目は少々曇りぎみで、 序盤はチョイ濡れていたらしい。1コーナからの山々の見え具合で天候の様子が 何となく分かりますね…。)昨今のバーレーン情勢とは違って視界良好!?な天候の下、 テストが開始された。なお、タイム更新(推移)の様子は、昨日の自分のTwitterでの 呟きを御参考に…。 (こういう時、Tw... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 11:58
F1)バーニー・エクレストン氏、F1バーレーンGP中止に傾く…。(ホント!日々悪化する情勢下では…。
F1=バーニー・エクレストン氏、バーレーンGP中止に傾く…。 ホント!日々悪化する情勢下では厳しい!特に民衆への軍の発砲行為などは…、 言語道断!であります。F1グランプリを開催する品格も問われ兼ねないし、このままでは無理でしょ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/02/19 14:05
F1)バルセロナテスト1日目(こういう時に「Twitterって便利!」ログ代わりに使えるからね♪)
金曜日から始まったF1バルセロナ合同テスト! (写真でお分かりかと思いますが快晴で、1コーナから山々がくっきり!見えるほど…。) 昨今のバーレーン情勢とは違って視界良好!?な天候の下、テストが開始された。 なお、タイム更新(推移)の様子は、昨日の自分のTwitterでの呟きを御参考に…。 (こういう時、Twitterって便利!って感じますね!ログ代わりに使えるからね♪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 08:00
F1)ルノー、クビサの事故で代役にハイドフェルドをレギュラー起用へ(ホントに頑張ってほしい!ニック!
ロータス・ルノーGP、クビサの事故で代役にハイドフェルドをレギュラー起用へ(ホントに頑張ってほしい!ニック!) ニックのF1における輝かしい戦歴を振り返ると、「グランプリ172戦のキャリアを誇り、優勝経験は1回もないが、2位には8回、3位には4回入っている…。」のです。ホント優勝していない(えっ〜!?)のが不思議なくらいなんですよ!(このチャンスを活かして、もし、今シーズン初優勝出来たらホントに涙モンですよね…。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/17 20:48
F1)懐かしのF1中継オープニングCG…。 (今年こそ復活させて欲しい!フジテレビさん御検討を!)
去年から放送されてる『F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90』を見てると、 オリジナルのオープニングテーマ『Truth』&エンディングテーマ『In This Country』 の良さを余計に感じてしまうのである。(やっぱり、あのオリジナルがいい…。) そして懐かしのF1中継オープニングCGを今年こそ復活させてほしいんです! フジテレビがF1中継を始めてちょうど25周年だし…。真面目な話、御検討を! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/02/16 23:31
F1)ヘレステスト4日目:ブルーノ・セナの目元に「クギ付け…。」(20年ぶりに邂逅する幻影…。)
ヘレステスト4日目:ブルーノ・セナの目元に「クギ付け…。」 (20年ぶりに邂逅する幻影:MIRAGE(ミラージュ)…。) 『偉大なる伯父、今は亡きアイルトン・セナそっくりじゃん!』 去年、ヒスパニアからデビューした時も、ヘルメット越しの目元にビックリ!した んですが、バイザーに(RENAULT) と入ってると俄然、雰囲気が倍増しますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/15 21:26
F1)F1 LEGENDS '89-'90(90年イタリアGPを観ながら…。馬場鉄忘サンの自虐ネタ!
「時空を越えて、伝説のグランプリが今、蘇ります…。」の馬場サンの お決まりの冒頭のフレーズで『F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90』 の番組はスタートするのですが、今回のハイライトは 馬場サン自身の『自虐ネタ!』に尽きますね♪(当時を知ってるだけに…。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/02/13 12:29
F1)ヘレステスト3日目:ニック・ハイドフェルド「輝きを放つ…。」(さすが!というか経験の差か?)
ヘレステスト3日目:ニック・ハイドフェルド「輝きを放つ…。」(さすが!というか経験の差か?) こっちは自分が昨日、TwitterでAutosportのタイミングモニター(Live)を観ながら呟いていたモノなんですが…。 (F1テストの様子&タイム経緯が分かると思います。御参考に…。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/02/13 09:11
F1)マクラーレンMP4-26(異彩を放つ外観とベールに包まれたモロモロの秘密…。イロイロありそう)
昨日の4日(金)にマクラーレンMP4−26がドイツ・ベルリンにて発表されましたね! (異彩を放つ外観とベールに包まれたモロモロの秘密…。イロイロありそうです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 12:09
F1)ザウバーC30(可夢偉の新しいクルマ)
30日、ザウバー C30が発表になりましたね!C30は、観た感じC29をベースにした正常進化版だが、よくディテールをいろいろと細かくみると非常にアグレッシブなデザインが採用されているのがわかります。(「赤」が加わると「日の丸」風に見えるのですから不思議なモノですね!昔、童夢で作ったF1マシンのカラーリング企画にあったのを思い出すのは自分だけかな?) 昨年は真っ白なマシンだったザウバーでしたが、今年はテルメックスをはじめとした多数のロゴがC30に掲載されています。資金面の充実と組織面の安定により... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 06:42
F1)フェラーリF150th Italiaイタリア統一150年!を記念したいというフェラーリの想い…
フェラーリF150th Italiaという今年のクルマはイタリア統一150年!を記念したい というフェラーリの想いにより命名されたのですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/28 22:10
F1)グランプリ特集2月号を読みながら『懐かしのF1、今のF1、未来のF1を考える…。そしてセナ…』
さて、昨日発売された『グランプリ特集』2月号…。 (朝、駅前の本屋で購入し通勤電車の中で読む…。) 2013年の「F1」技術革命の記事をはじめ、今宮さん、川井ちゃん、森脇さん、小倉さん等のコラムもイイですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/22 10:56
F1)下北沢の某お店にて『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』(追悼特番)を観れる場所を発見!
そのお店とは自分も御贔屓にしている下北沢『Over Take 〜cafe dining〜』でして モータースポーツをこよなく愛する者たちの「隠れ家的お店!」でもあります…。 (まあ、いろいろと調べてみると自分の身近なお店にあるもんですね〜!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/20 07:10
F1)F1 LEGENDS THE BEST GP 89-90(やっぱり当時のオリジナルの方が…。)
先週の『F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90』で89年の日本GPと オーストラリアGPを観て思ったのですが…。 「当時のオリジナルのまま、放送してほしかった…。」と溜息をついたのは 自分だけではないハズ…、と思いたいです。何故!?っていえば 「時空を越えて、伝説のグランプリが今、蘇ります…。」の馬場サンの お決まりの冒頭のフレーズで番組はスタートするのですが、 『熱気!』というか「あの頃の熱き思い!」が蘇るには言葉の沸点が少々 低いのです…。 (馬場サンの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/15 10:26
F1)21年ぶりに『雨の中嶋!』の真髄を垣間見る…。(F1 LEGENDS '89-'90を観て…)
「時空を越えて、伝説のグランプリが今、蘇ります…。」のフレーズで始まる 昨年からフジテレビNEXTが『F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90』と称して 当時の懐かしい映像とともにレースを振り返る番組を放送しているのですが、 これを観ながらTwitterで呟くのが週末の楽しみになってしまいました…。 (笑) この日はRd15:日本GP&Rd16:オーストラリアGPの2戦を振り返る内容だっ たのですが、3連休の初日で『CS放送無料の日』でもあったので、普段観れ な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/01/09 10:36
コラム)スポーツ実況&解説、F1総集編のナレーション他(好みがありますが感情移入できるのはどっち?)
実は年明けの仕事始めの夜に行なわれた『吞み会:新年会』の席での御話…。 大晦日の日にW杯の日本代表の試合(対カメルーン戦、対デンマーク戦、 対パラグアイ戦)がNHK-BS1で放送されていたのですが、それを何気なく観て いた若手からボソっと 「NHKの実況がほとんど野地アナウンサーが担当されていたんですね…。」と 一言あり「あの実況だったら、保存媒体はNHKにしておけば良かった…。」と 悔しがってました…。(彼はスカパーでずっと観戦していたようですが…。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/07 23:42
F1)フジテレビ特番『F1サムライの涙〜音速を駆けぬけたプロフェッショナル〜』で観て思う複雑な気持ち
さて、今年は毎年恒例だったF1総集編が休止となり、1時間の特番 『F1 サムライの涙 〜音速を駆けぬけたプロフェッショナル〜』が代わりに 放送されたのですが…。 最初、某放送局の『情報大陸』もしくは『プロフェッショナル 仕事の流儀』風 の作り方でBSの14年間におよぶF1活動を振り返る程度ぐらいで正直な話 「実はそんなに今回の特番には期待はしていなかったのですが…。」 まあ、最終戦アブダビGPでのBS浜島さん(Hammy)の目線で振り返る形式 にしたのは「良かったです。」(BSの企... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

2010/12/30 19:49
F1)『赤』と『黒』どちらもコレは紛い物…。(F1川柳:整いました…。Wコロンのねづっち風に!)
F1川柳:整いました…。(Wコロンのねづっち風に!) 『赤』と『黒』、どちらもコレは、紛い物(まがいもの)…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/25 09:32
F1)古き良き時代の思い出とともに! F1 LEGENDS 89 Rd9 ドイツGPを観ながら呟く…
フジテレビNEXTが『F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90』と称して 当時の懐かしい映像とともにレースを振り返る番組を放送しているのですが、 これを観ながらTwitterで呟くのが週末の楽しみになってしまいましたね(笑) YouTube動画でマレー・ウォーカーが実況しているヤツがあったので、掲載 &紹介させてもらいます…。 (やっぱり当時の映像&実況ってイイもんですよね!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/12/12 09:37
F1)フジテレビ:地上波での2010F1総集編の放送予定無し!(そしてF1 LEGENDS の件)
どうやら、今年の地上波での2010F1総集編の放送予定無し!?の噂は ホントだそうだ…。(正直な話、とっても残念!CSのみというのは納得がいかない!) CSのほうは5時間たっぷり!大晦日の日に淡々とした語り口で1戦あたり15分ほど で19戦を振り返るのですが…。 一方、地上波のほうは今宮純さん責任監修!人間ドラマを交えたF1ドライバー目線 でモノの見かたを変えたF1!というものを味わえた優秀な番組だったのに…。 友人の中には、普段は見ないが総集編のみまとめてみるファンもいたのに、 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 9 / コメント 4

2010/12/08 22:52
F1)フジテレビNEXT:F1 LEGENDS '89-'90 について一言モノ申す(なんで…。)
2010シーズンが終了し、オフの企画としてCSのフジテレビNEXTが 『F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90』と称して当時の懐かしい映像とともにレース お振り返る番組を放送しているのですが一言モノ申す…。 『なんで、全16戦×2年分=32戦を放送しない!どのレースも見ごたえあるのに ホントに残念です。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 1

2010/12/04 11:12
F1)君は憶えているだろうか?『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』という追悼番組の事を!
さて、君は憶えているだろうか? 『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』という追悼番組の事を! (因みに当時のVIDEOは今でも大切に保存しております。CMを含め貴重な資料ですね!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 15 / コメント 2

2010/11/12 22:00
F1)楽観視出来ないアロンソのエンジン事情…。確かに開幕戦で決勝直前に交換したヤツは厄介な問題を…。
現在、チャンピオンシップ首位のアロンソは2010年に割り当てられた8基のエンジンを すべて使い切り、最終戦までに9基目を使うことになればグリッド10番降格ペナルティ を受ける状況なんです…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/02 23:21
F1)ホントに大丈夫なのか?韓国GP初日を振り返って見て思う安全性について…。
(…コース上、急変する状況の恐ろしさ!はてさて明日は?) 雨が降れば、油まみれでスピンするクルマが多数発生! それでなくても、縁石?と呼ぶにはおぞましい箇所(ターン16)もあり…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 23:01
F1)ヨーロッパGPはヴェッテル優勝、可夢偉クンは7位入賞(強かな可夢偉の戦術に脱帽!)
(強かな可夢偉の戦術に脱帽!) 何となくサッカー日本代表に対して「戦い方のエールを鼓舞してくれたのでは?」 (ヘタなら下手なりの戦い方:走らないマシンなら、それなりの戦い方が…。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 21:31
F1)カナダGP予選、ハミルトンが今季初のPP(予選での意地と決勝を見据えた戦略のレッドブル勢…)
F1=カナダGP予選、ハミルトンが今季初のPP(孤軍奮闘!?) 予選で意地を見せたマクラーレン勢と 決勝を見据えた戦略を示したレッドブル勢…。(果たして、どうなる?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 14:23
F1)トルコGP予選、ウェバーが3戦連続のPP(Q3のヴェッテルのトラブルとQ2の可夢偉の意地!)
F1=トルコGP予選、ウェバーが3戦連続のPP (Q3のヴェッテルのトラブルとQ2の可夢偉の意地!) 昼前に、地上波のほうで森脇サンのコメントをチェックしながら 綴っていたのですが、やっぱり30分という放送時間の制約上、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 14:28
F1)モナコGP、ウェバーが2戦連続の通算4勝目(アロンソの最後尾からの鬼神の追い上げとミハエルの…
F1=モナコGP、ウェバーが2戦連続の通算4勝目 (荒れたレース:アロンソの最後尾からの鬼神の追い上げとミハエルの最終LAPのアレは…。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 11:36
F1)モナコGP予選、ウェバーが2戦連続のPP(驚きのルノー勢1〜3位独占!「あっぱれ!」)
F1=モナコGP予選、ウェバーが2戦連続のPP (驚きのルノー勢1〜3位独占!「あっぱれ!」) 確かにクビサって、下のカテゴリーでマカオGPとか制した経験があり ストリート・ファイトが得意なんですが、木曜日、土曜日と乗れてる感じ…。 予選のルノー:クビサの走りは鬼神の如く…、迫力満点! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 17:51
F1)スペインGP予選、ウェバーがPP(RB6に死角なし!1−2フィニッシュは「鉄板モード!?」…)
F1=スペインGP予選、ウェバーがPP (RB6に死角なし!1−2フィニッシュは「鉄板モード!?」なのか…。) Fダクトも敢えて搭載せず(たぶんモナコGPではなくトルコGP以降か?) あの速さは「異次元の速さ!」ですね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 13:20
F1)フジテレビの特番『可夢偉age23』を観て思う「ホントは全国ネットで放送して欲しかった…。」他
フジテレビの特番『可夢偉age23』を観て思う。 「ホントは全国ネットで放送して欲しかった…。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/28 15:35
F1)バトン2勝目、可夢偉はリタイア/中国GP(可夢偉は「お祓い」を…。他いくつか気付いた点を…。)
バトン2勝目、可夢偉はリタイア/中国GP を終えて…。 可夢偉は「お祓い」をしてもらったほうがイイ!ですね。 (この前、明治神宮で御払いしてもらったそうですが、実家のある尼崎あたりで再度…。) 何となくクルマ関連は、自分の身近の神社で御払いするほうがイイのですが…。 あと、地上波の放送で解説に復帰された片山右京サンが語ったコメントで 『人って落ち込む時もありますよね…。そんな時、人からの応援で 勇気もらうことあるんですよね。 だから、みんなで可夢偉を応援しましょう。』 と右京... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 09:39
F1)可夢偉「心強い」巻き返しへ/中国GP(何とか『弾み!』をつけて欧州ラウンド!そして復活の…。)
可夢偉「心強い」巻き返しへ/中国GP (何とか『弾み!』をつけて欧州ラウンドへ…。) 序盤のC29は「…残念ながら、期待した結果を得られず苦戦中!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/16 09:53
F1)マレーシアGP、ヴェッテルが優勝・可夢偉は3連続リタイア(けど、レースを観ていて一番楽しめたね
F1=マレーシアGP、ヴェッテルが優勝・小林可夢偉は3連続リタイア ! (けど、レースウィーク観ていて一番楽しめたグランプリでしたね!) 確かにミハエルや可夢偉のレース序盤でのリタイアは残念な結果でしたが、 個人的には「これぞレース!」って要素が満載で、初心者の方にも 判りやすいレースだったと思っております。 (この日、CSで解説をされていた小倉サン、今宮サン、川井ちゃん、 地上波の森脇さん、マッチ他が一様に評価しているのも頷けるのでは?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/05 10:06
F1)マレーシアGP予選ウェバーがPP、可夢偉は9番手(今日のレースは雨次第で…。そしてCS無料の日
F1=マレーシアGP予選でウェバーがPP、小林可夢偉は9番手 (今日のレースは雨次第で…。大荒れの予想…。そしてCS無料の日 なのでネタバレOK?「遠慮なくTwitterで呟けるぞ!」) CSと地上波で、いつもはタイムラグがあるのですので、#F1 及び #F1jp のハッシュタグでの「呟き」は御法度なので、遠慮してましたが、今日は CS無料の日なので予選も再放送で(14:40〜16:50)までありますし、 決勝も(16:50〜19:50延長あり)で完全放送で観れます…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 12:07
F1)豪州GP決勝、バトンが優勝・可夢偉はリタイア(正直な話、運良く勝利した感じのバトンですが…。)
F1=豪州GP決勝、バトンが優勝・可夢偉はリタイア ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 10:12
F1)豪州GP公式予選、ヴェッテルが2戦連続PP(2位の地元ウェバーの健闘も光る!RB6で1−2か?
F1=豪州GP公式予選、ヴェッテルが2戦連続PP! 2位の地元ウェバーの健闘も光ります!RB6は戦闘力あるね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 12:54
F1)下北沢「OverTake」のランチタイムを楽しんだ昨日、自宅の光回線を変更しました!
昨日の事ですが、午前中に仕事を片付けて、午後に半休を頂き 午後〜夕方にかけて自宅に引き込んでいる光回線の変更をしました。 (TEPCOひかりホーム100Mbpsからauひかりホーム1Gbpsへプラン変更!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/27 19:22
F1)豪州GPフリー走行、ルイスがトップタイム(…ですが、このあとの愚行は『喝!』品格の無い愚か者!
F1=豪州GPフリー走行、ハミルトンがトップタイム (…ですが、このあとの愚行は『喝!』品格の無い愚か者!) グランプリ開催中の26日の夜、アルバート・パーク近くでバーンアウトや ドリフト走行をしていて、警察に捕まったようだ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/27 11:03
ニュース)富士山遭難事故の片山右京さん、24日に執筆業から活動再開(ホントに嬉しいニュースです!)
富士山遭難事故の片山右京さん、24日に執筆業から活動再開 (ホントに嬉しいニュース!今宵の御酒は美味しいぞ!) この件なんですが、再び活動を再開された右京サンに乾杯です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 18:56
「開幕戦が終わってみて、の2」について
「開幕戦が終わってみて、の2」について 伝え聞く話ではスパークプラグトラブルからエギゾーストトラブルに発展し、結果的に「そのお写真のようになったのでは?」と考えております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 18:31
F1)バーレーンGP決勝:ヴェッテル失速の原因はRB6のエギゾーストではなくスパークプラグが原因?
「F1)バーレーンGP決勝:フェラーリ1−2フィニッシュ!ヴェッテルはRB6の信頼性の無さの憂き目に…」について ヴェッテルはRB6の信頼性の無さの憂き目に遭いに表彰台を逃すハメに…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/16 10:41
F1)F1開幕戦バーレーンGPを観ながら、いくつか気が付いた点をまとめてみると…。
(開幕戦を観ながら、いくつか気が付いた点をまとめてみると…。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 12:46
F1)バーレーンGP決勝:フェラーリ1−2フィニッシュ!ヴェッテルはRB6の信頼性の無さの憂き目に…
アロンソ開幕V!フェラーリ1−2フィニッシュ!/F1 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/14 23:37
F1)バーレーンGPフリー走行、ロズベルクがトップタイム(ニコが意地を見せてくれました!)
F1=バーレーンGPフリー走行、ロズベルクがトップタイム (ニコが意地を見せてくれました!) 1回目、2回目ともミハエルをコンマ5チョイうわまわるタイムを出し 初日を終えたのですが、クルマは旧ホンダ、旧ブラウンGPベース なのでアンダーステアのクセはタイヤ幅が変わろうとも、味付けを 変えられなかったんですよね! (和風→英国風→ドイツ風:にしたくてもベースが「和!」) だからミハエルが「ジャーマンポテト」を食べたくても「肉じゃが!」風 の和風の味付けになってしまうのか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 13:54
F1)HRT準備不足…“走るシケイン”に/F1(確かにアレは危険!シケインどころか「動く地雷?」)
HRT準備不足…“走るシケイン”に/F1 (確かにアレは危険!シケインどころか「動く地雷?ムービング・マイン!」) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 10:53
F1)フェラーリF10の注目すべき例の空力学的ホイール装置:ホイールカバー?(アレも合法なんですよね
さて、フェラーリF10なんですが、以前より噂になっていた事が 公式HPのテクニカル解説で紹介されております…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 10:07
F1)今宵F1開幕前夜!「下北沢OverTake」にて09シーズン総集編を上映するそうですよ!
今宵は明日から開幕する『2010シーズンF1開幕前夜!』で CS放送でも09シーズン総集編が19:00〜24:00の5時間!放送されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 14:28
F1)2010シーズン開幕前:各チームのF1マシン分析(今までのまとめメモ!)「はてさて…。」
いよいよ、今週末より2010シーズンのF1グランプリもバーレーンGPを皮切りに『開幕!』します…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 18:48
F1)マクラーレンMP4−25の気になるリアウィング(審議はバーレーンGPまで持ち越しのようです。)
「F1)マクラーレンMP4−25の気になるリアウィング!(アレはOKなのか?)」について さて、最新情報では 「審議はバーレーンGPまで持ち越しのようです…。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/09 10:41
F1)マクラーレンMP4−25の気になるリアウィング!(アレはOKなのか?)
このフェラーリやレッドブルから「問題アリ!?」と審議対象にした リアウィングなんですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/08 23:46
F1)いよいよ2010シーズンのF1グランプリ開幕!:ミハエルの復帰以外にも見どころイッパイですよ!
■「皇帝」シューマッハー復帰…F1、12日開幕(読売新聞 - 03月08日の記事より) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 11:18
F1)HRT−F1(といっても「ホンダ・レーシング・チーム」では御座いません(笑)。)発表会:動画で
HRT−F1 (といっても「ホンダ・レーシング・チーム」では御座いません(笑)。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/05 12:55
F1)「急転直下!」の展開(USF1とステファンGPの合併話をチャド・ハーリーが仕掛けてきた!)
さて、この記事なんですが、ドライバーにも絡む話なので…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 09:36
IRL)佐藤琢磨インディ合同テストで初走行(でもイイ表情してるんですよね!それと…。)
佐藤琢磨インディ合同テストで初走行(でもイイ表情してるんですよね!それと…。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/26 16:18
F1)レッドブルRB6: ギアボックスの高い設置位置(ココも「実にしたたかな手法を採用してきます。」
さて、レッドブルRB6なんですが、以前より噂になっていた事が 公式HPのテクニカル解説で紹介されております…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/25 06:59
F1)メルセデスMGP W01: ピラミッド型のロール構造(実はココもフェラーリ同様「巧妙!」です)
メルセデスMGP W01: ピラミッド型のロール構造 (実はココもフェラーリ同様「巧妙!」です。ロス・ブラウンらしく「グレーゾーン」をついた設計思想!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/24 11:32
F1)フェラーリF10の注目すべきリアセクション!
さて、フェラーリF10なんですが、下記URLは自分が最初に見た時の「見た目」から感想を綴ってますが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/02/23 06:55
F1)小倉茂徳さんのトークショー「昼の部」、実は後日談がありまして…。「熱きトークは御店の外で!」
昨日開催された、小倉茂徳さんのトークショー「昼の部」、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 0

2010/02/22 16:53
「 F1ファン必見!イベントの御案内!!」について
「 F1ファン必見!イベントの御案内!!」について 今日、『昼の部』に参加した1人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 21:16
F1)トークイベント「第3回小倉茂徳さんトークショーベント:(昼の部)」へ行ってきました(超濃厚!)
さて、今日はF1ファン必見! 「第3回小倉茂徳さんトークショーベント:(昼の部)」へ行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 9 / コメント 2

2010/02/21 21:05
F1)今年のF1マシンを横から眺めながら「F1ヘレス合同テスト最終日」を振り返って見る…。
F1ヘレス合同テストが20日(土)、スペインのヘレスサーキットで最終日を迎えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 09:24
F1)「 F1ファン必見!イベントの御案内!!」について(明日ホント楽しみなんです!)
「 F1ファン必見!イベントの御案内!!」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/20 16:48

トップへ | みんなの「F1」ブログ

人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪ F1のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる