遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね…

<<   作成日時 : 2013/06/16 15:27  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

さて、カナダGPなんですが…PPのヴェッテルがスムースな飛び出しで2番手以下を置き去りにして「一人だけ異次元の速さ!」でブッチギリの優勝をしてしまいました。こういう時のヴェッテルは手がつけられないほど『圧倒的に強い!』ですね…。
ただ、アロンソやライコネンが少しでもヴェッテルとのポイント差を離されないように、あらゆる手段を講じて順位を上げた姿は「あっぱれ!」でしたね。特にアロンソのKERSブーストの使い方は上手かったです。


記事より抜粋

自動車レースF1の今季第7戦、カナダ・グランプリ(GP)は9日、当地で決勝を行い、個人総合3連覇中のセバスチャン・ヴェッテル(ドイツ、レッドブル・ルノー)が今季3勝目、通算29勝目を挙げた。

ポールポジションからスタートしたヴェッテルはレースのほとんどをトップで走り続け、14秒4差で圧勝。今季総合ポイントを132に伸ばし、2位フェルナンド・アロンソ(スペイン、フェラーリ)に36ポイント差をつけた。

アロンソが終盤に1人抜いて2位。ルイス・ハミルトン(英国、メルセデス)が3位で表彰台に乗った。4位はマーク・ウェバー(オーストラリア、レッドブル・ルノー)で、5位はニコ・ロズベルク(ドイツ、メルセデス)。

キミ・ライコネン(フィンランド、ロータス・ルノー)は9位に入り、24戦連続のポイント獲得でミハエル・シューマッハ(ドイツ)の記録に並んだ。しかし個人総合ではアロンソに抜かれ3位に落ちた。マクラーレン・メルセデス勢はポイントを獲得できなかった。

以上


2013 F1 グランプリ 第7戦 カナダグランプリ 公式予選

予選はボッタスが初のQ3進出とTop3インタビューで頑張りましたよね!

マッサは序盤5戦までは良かったのですが…モナコのクラッシュ以降「空回り!」してますよね…。
(やっぱり肉体的にも精神的にもダメージを負っている事が如実に表れてます!)
何処かで挽回しないと…あのハンガリーの悪夢再びは御勘弁でしょうからねぇ(笑)

F1)ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)レース中のTweetを交え…。
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201207/article_5.html



フェラーリは…2014年以降の2ndドライバーはどうするんだろうね!
(可夢偉クンなら…アジア市場で十分マーケティング面でも元は取れるのですが、マッサのブラジル圏での「顔」も、そろそろ陰りが見えてきたかも?他の候補者たちは、今シーズンを戦いながら経歴&戦歴に泥を塗りたくってるような感じもするからね!ヒュルケンベルグやビアンキ、そしてペレスに至っては…生意気な部分ばかりが目立ってしまい…。)


F1 Canada (Montreal) 2013 - Qualifying - Sebastian Vettel Pole Lap Onboard

まあ、結局…今回のPPはヴェッテルが獲ったのですが…。


2013 F1 グランプリ 第7戦 カナダグランプリ 決勝
(塩原アナが「シャケの切り身(笑)」と例えた件も可笑しかったが…)

…天候が回復して、ウィリアムズのボッタスは「…涙目(笑)」(結果的に3番手スタートを活かせずに、またポイント獲得できず…チームとして開幕から7戦目を終えてノーポイントは痛い状況ですね!)
ライコネンは…最初のピットインで停止位置を合わせられなかった事が「ある意味(敗因…奇しくもETVで琢磨クンのINDY初優勝の秘話でピットワークの停止位置の部分がちゃんと決まった事を挙げていたのですが…左にズレてたので厳しい状況になったのは、ある意味自業自得?)」

画像


そういえば、ヴェッテルへの無線 「モナコ、1988、セナ」は…
エンジニアのギヨーム“ロッキー”ロケリンがいいタイミングで入れましたよね!このレースも無意味なファステストラップ狙い?とも思えるLapでヒヤヒヤさせてましたし…ヤツのような「天然キャラ(笑)」には単純なキーワードでブレーキを掛けるのが最善策かもしれません!


…コレはF1LEGENDS…からの1コマですが、セナが当時最強と呼ばれたマクラーレン・ホンダMP4/4で「…やっちまった過ち!」(その1)

まあ、この時と若干、状況は違いますが…端的に分かりやすい事例の1つでしょう(笑)


F1 GPニュース 2013 #6 〜カナダGP特集〜

…川井ちゃんが可夢偉クンにロングインタビュー(モナコGPの現場で!)を試みたヤツは良かったですね!こういう独占インタビューは現場取材ならでは!の事でして、スタジオ引きこもりモードでは絶対に実現出来ない代物!
そういう意味でも、今回は現地に取材陣を送り込まなかった事がホントに余計に悔やまれますよね!まあ、日本人ドライバーが不在なので、こういう事は仕方ないのは重々承知してますけど…。

WECの件については…来週ルマン24時間レースが開催されますが、その昔、東海大学が林先生の指導の下であったのを憶えていらっしゃる方ってどれくらいいるのかな?(この本に記された件は必見!です。レース業界で働きたい方や、企業のリーダーもしくはプロジェクトマネージャーを目指している方々にも目を通して欲しいし、大学レベルでの限界点(いろんな柵や、さまざまなレベルの問題点(卒業研究を…ある程度の製図図面を引かせて、卒業生に対する就職面でのフォロー無し!(コレが昨今の現実なんですね!))妬みや嫉妬に至るまで…結構、広範囲に綴られてます。))

画像


で、ル・マンと言えば…ポルシェの新たなるマシンが…。

画像


ウェバーの去就問題は未だ決まってませんが、彼らもエース・ドライバーが欲しいトコですからねぇ(笑)どんな手段で口説くのか?はたまた、このあとの3戦でウェバーのやる気がどうなるのか?分かりませんからねぇ♪


話題を次戦以降のシルバーストン決戦に切り替えますが…。

F1中継のほうは、再びフジテレビNEXTとBSフジで放送内容を替えて放送するようです。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/f1.html

■第8戦・イギリス
【予選】6月29日(土) 24:00〜25:00/【決勝】6月30日(日) 23:30〜25:10
実況 馬場鉄志、解説 片山右京

って事で馬場サンが三度目の正直?って感じで右京サンと組んでBSフジの中継を担当するようです。(フジテレビNEXTのほうは立本アナが担当!)

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200031.html

で、若い連中に訊いてみると馬場サンの評判がイマイチ良くないのです。(チーム・ラジオがかかってる最中にも実況していた件もあったが、未だ、そのへんのところは慣れていない感じがしてますよね!)

自分は「…他の要因(いわゆるジンクス絡み)でイヤなイメージをもってます。」

過去にセナ・キラーで勇名?(有名)を馳せた馬場サンなんですが…今シーズンはライコネン・キラー?の噂もしてるのです。(他の候補者(ずばりアロンソはモナコGPで優勝したので汚名返上してますが…。))

未だ2例しかありませんが、セパンとモナコで担当された時…ペレスが増長し、ライコネンに災いを及ぼした実例がありまして「なんかイヤな予感がするのです…。(今度のシルバーストンでヤラかしたら…恐怖!)」


…コレは1988年のイタリアGPでの1コマですが、セナが当時最強と呼ばれたマクラーレン・ホンダMP4/4で「…やっちまった過ち!」(その2)この時は16戦15勝のうち、取りこぼした1勝がコレ!(実況は馬場サンでして…セナ・キラー定着したレースでもあるのです。)

出来れば、立本アナには…自分の表現力のなさ!を感じとって欲しいし、馬場サンが週末に開催してる「虎の穴」に入門するくらいの「影の努力?」をするキッカケになればイイが…フジテレビも来年以降の放送体制が怪しいトコがあるからね!(未だにバーニー・エクレストンに謝罪を果たせていないらしいですよ!某業界事情通の噂話では…。)



やはり、数日経過しても…自分が正月休みに綴ったBlogへのアクセス数が

@asobinin_you: バーニー・エクレストンのフジに対する失望感を拭い去る為の対策案…誤った方向に舵を切るとヤバい状況になりかねないので慎重に対応を!過去Blog(動画付き)参照→ http://91583298.at.webry.info/201301/article_1.html いつの間にやら18,500PV OVERしてる #fujitv #f1jp

F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201301/article_1.html

(たかが一個人が5か月前(今年の正月休みの1月3日にリリース)に綴った話題なのに…18,500PV OVERするのは「みんな不安に思ってる事の表れ?」)

@asobinin_you: #F1 中継に纏わる話題は
3年前→ http://91583298.at.webry.info/201012/article_2.html
2年前→ http://91583298.at.webry.info/201111/article_16.html
去年→ http://91583298.at.webry.info/201201/article_8.html
今年→ http://91583298.at.webry.info/201301/article_1.html 今後マジでどうなる? #f1jp

因みに、コレが過去に綴ったBlogの数々(2010年、2011年、2012年)…いずれもアクセス数が高いんです!(たかが、一個人が綴ったモノなのに…。)

F1)フジテレビ:地上波での2010F1総集編の放送予定無し!(そしてF1 LEGENDS の件)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201012/article_2.html

F1)フジテレビ(CS&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201111/article_16.html

F1)2012年1月21日(土)…フジテレビ(CS&地上波とも)F1中継がテレビ画面から消える日!?
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201201/article_8.html

画像

それと…この本はオススメ!是非読んでみて下さいませ!


モータースポーツ ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。
F1全戦取材
東邦出版
尾張 正博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by F1全戦取材 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


MFI叢書 ル・マン24時間 闘いの真実 (モーターファン別冊 MFi叢書)
三栄書房
2013-06-14
林 義正

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MFI叢書 ル・マン24時間 闘いの真実 (モーターファン別冊 MFi叢書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね… 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 13:08
プラダ アウトレット
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね… 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね… 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる