遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)中国GP…アロンソが12戦ぶりの優勝、マンセルを抜いて歴代4位の通産31勝目!清々しい感じも♪

<<   作成日時 : 2013/04/16 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

実は…予選Q3でタイムアタックを半ば放棄した3人(バトン、ヴェッテル、ヒュルケンベルグ)に興醒めしていたのですが、Top3の三人(ハミルトン、ライコネン、アロンソ)が結果的に表彰台を占めた決勝レース!(優勝はアロンソ!2位ライコネン、3位はヴェッテルの猛追をかわしたハミルトンの順番と…くしくも予選の逆の順番の表彰台でしたけど…。)まあ、結果良し!なのでは?
表彰台を狙うなら、姑息な手段を使わず…正々堂々バトルをしないといけない事例を示す事が出来ましたよね!けど、前半の主役だったザウバーのヒュルケンベルグの立場が…可夢偉クンだったら、日本中が盛り上がっていたのに…。
(モータースポーツでは御法度なタラレバを考えちゃいけないのですが…。そんなモヤモヤした感じも、実はあったのです。)

記事より抜粋

自動車レースF1の今季第3戦、中国グランプリ(GP)は14日、当地で決勝を行い、フェルナンド・アロンソ(スペイン、フェラーリ)が今季初優勝を果たした。

通算31勝で歴代4位のナイジェル・マンセル(英国)に並んだアロンソは、「われわれにとってスタートから素晴らしいレースになった」とコメント。「完走した2レースでは2位と優勝。2013年シーズンは好スタートを切れた」と述べた。

キミ・ライコネン(フィンランド、ロータス・ルノー)が2位。ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトン(英国、メルセデス)は3位。セバスチャン・ヴェッテル(ドイツ、レッドブル・ルノー)は4位だった。

総合優勝争いでは52ポイントのヴェッテルがトップ。49ポイントのライコネンが2位。43ポイントのアロンソが3位につけている。

以上

画像



2013 F1 グランプリ 第3戦 中国GP 土曜フリー走行(FP3 BS組は観れていないでしょ!)


2013 F1 グランプリ 第3戦 中国グランプリ 公式予選


2013 F1 グランプリ 第3戦 中国グランプリ レコノサンスLapの模様
(コレも完全版はBS組の方は観れていないでしょ!)

@asobinin_you: F1中国GP決勝レースなう〜♪ #f1jp

@asobinin_you: レース日和…トラック温度37度、湿度26% #f1jp

@asobinin_you: ディ・レスタの燃料漏れ…間に合うのか? #f1jp

@asobinin_you: ウェバーの燃料の件…レッドブル1本分だな(笑) #f1jp

@asobinin_you: 4〜8周目に上位陣(PPのルイスから7番手リカルド)はタイヤ履き替えにピットに駆け込んでくるのでは?まあ、1周目にアクシデントが起きれば…。極端な例は去年のSpaのようにミサイル馬鹿がリカルドあたりと絡むと… nicovideo.jp/watch/sm187865… #f1jp

@asobinin_you: バーニー…こういうトコは抜け目なく『営業活動(笑)』 #f1jp

@asobinin_you: ニューウェイのスケッチブックには…いろいろとライバルチームに纏わるメモが綴られてるんだろうなあ〜! #f1jp


2013 F1 グランプリ 第3戦 中国グランプリ 決勝

なお、自分のTwitterでの呟きは…こんな感じでした(笑)上記の動画を見ながら読んで見るとLive視聴組は、どんな感じで観ているのか?何となく分かってくれると思います。

…実は、川井ちゃんがアロンソの件、何気なく暗示してたんですよね(笑)

@asobinin_you: ミディアム新品の22Lapに賭けるバトン、ヴェッテル、ヒュルケンベルグ…。こいつらが鍵なのかな? #f1jp

@asobinin_you: 上位6位までは新品ミディアム3セット持ってるから…最初に動くのはリカルドあたりかな? #f1jp

…川井ちゃん「ウェバーはもちろんミディアム…いや?ソフトか!」

@asobinin_you: ウェバー…ソフト!最初から仕掛けるのか! #f1jp

@asobinin_you: なるほど…新品3セット…。このテか?ウェバー! #f1jp

@asobinin_you: アロンソは自分のペースでLapを重ねてるんだね! #f1jp

@asobinin_you: 想定通り…ルイス崖から落ちる! #f1jp

@asobinin_you: アロンソ&マッサ&ライコネンがルイスをぶち抜く! #f1jp

@asobinin_you: 最後に笑うのはライコネンっぽいが… #f1jp

@asobinin_you: ロズベルグとルイス…一気にきちゃったよ! #f1jp

@asobinin_you: 燃えてるし…リアウィングをグティエレスに当てられてるし、スーティルも散々! #f1jp

@asobinin_you: マッサ…2ndの憂鬱だな! #f1jp

@asobinin_you: ヒュルケンベルグがLapリーダーとは…ワォ〜ッ! #f1jp

@asobinin_you: ギアレシオを替えてもフェラーリの直線スピードには敵わないんだ…ウェバーも少々分が悪い! #f1jp

@asobinin_you: って事は…フェラーリ・エンジンのザウバーとルノー・エンジンのレッドブルとの差なのか! #f1jp

@asobinin_you: Top争いは…ミディアム・タイヤの寿命がつきる20Lapぐらいが勝負どころかな? #f1jp

@asobinin_you: 早めに仕留めたアロンソ! #f1jp

@asobinin_you: ヴェッテルにピットイン指令! #f1jp

@asobinin_you: ザウバー…やるね!けどピットワークで抜かれる! #f1jp

@asobinin_you: ベルニュと絡んだウェバー…泣きっ面だな!勿体無い! #f1jp



@asobinin_you: 右側のカスケードがない!ライコネン…ペレスのやつ #f1jp



@asobinin_you: ウェバー…戻れ指令!終わったな! #f1jp

@asobinin_you: 燃料失い…タイヤを失う。by ポエム #f1jp

@asobinin_you: バトンが…今回のレースをモノにすると…もうけもの! #f1jp

@asobinin_you: バトン2ストップなのかな? #f1jp

@asobinin_you: 手負いの状態のライコネン…ルイスを仕留められるのか?注目! #f1jp

@asobinin_you: ライコネンは…手負いの状態のまま! #f1jp

@asobinin_you: ボチボチ…バトンの動向が気になる!2ストップor3ストップ? #f1jp

@asobinin_you: ニコがリタイアとは! #f1jp

@asobinin_you: バトン…持たせたな!2ストップ策だな! #f1jp

@asobinin_you: バトンとグロージャンにドライブスルー・ペナルティー? #f1jp

@asobinin_you: レース後審議なんだ…。バトンとグロージャンの件 #f1jp
…例のDRSの御咎め無しになったヤツですね!

@asobinin_you: メルセデス・エンジンのほうがフェラーリよりパワーあるからね! #f1jp

@asobinin_you: 確固たる証拠写真(笑) RT @T_N12: RT @4th_RK_np: もうほんとウェバーのネタ加減には脱帽w 足乗せてるタイヤが決勝中に取れたw #F1jp pic.twitter.com/QSvvBAegZd #f1

@asobinin_you: ヴェッテルは…ここでピットイン! #f1jp

@asobinin_you: 最後にザウバーを仕留められるけど…。 #f1jp

@asobinin_you: ライコネンの無線は…聞き取りにくい(笑) #f1jp

@asobinin_you: アロンソがイイ感じだね! #f1jp

@asobinin_you: マッサがピットワークで救われたけど… #f1jp

画像


@asobinin_you: ヒュルケンベルグはマレーシアでも…執行猶予まがいのヤツをやってるし(笑)仕方ないよね! #f1jp

@asobinin_you: このレース…アロンソがもらったようなモン!浜島サン @h_hamashima もしてやったりなのでは? #f1jp

@asobinin_you: DRS…不正使用(笑) #f1jp

@asobinin_you: ナイス! #f1jp

@asobinin_you: これで盤石!アロンソ…。 #f1jp

@asobinin_you: 3位争いが面白い! #f1jp

@asobinin_you: 3位表彰台を賭けた争いは…バトン、ライコネン、ハミルトン…現役マクラーレン・ドライバーと元マクラーレン・ドライバーたちの争い! #f1jp

@asobinin_you: マッサが…思わぬキーマンに! #f1jp

@asobinin_you: あの序盤7周目が…勝負のカギだったワケで…。 #f1jp

@asobinin_you: 予選の戦いを放棄したヤツが…泣きを見るレースになるのか?皮肉だよね! #f1jp

@asobinin_you: 確かに…手負いの状態でライコネンの健闘っぷりが目立つ! #f1jp

@asobinin_you: 確かに…バトンのバトル後でタイヤ痛めて大丈夫なの? #f1jp

@asobinin_you: ヴェッテルに最後のピットイン指令! #f1jp

@asobinin_you: ヴェッテルは4位狙いかな? #f1jp

@asobinin_you: 2位争いがKimi vs ルイス! #f1jp

@asobinin_you: 一発狙ってるか? #f1jp

@asobinin_you: ヴェッテルはマジ・モード(笑) #f1jp

@asobinin_you: ルイスを喰っちまえ!ヴェッテル!喰いやぶれ! #f1jp

@asobinin_you: どこまで冷静にいられるか! #f1jp

@asobinin_you: 最後のヴェッテルvsルイスは…面白かった! #f1jp

@asobinin_you: アロンソ…12戦ぶりの勝利! #f1jp

@asobinin_you: 痛恨の12コーナー… #f1jp

@asobinin_you: 今回のレースは面白かったよ! #f1jp

@asobinin_you: アロンソが #F1 で勝ったんだから… #WEC でもクラス優勝して ダブルでお祝いしたいトコ!頼むよ可夢偉クン @kamui_kobayashi #F1jp #WECjp


…そのあとのレースでクラス2位入賞で表彰台Get!(まあ、良かったのでは?)

@asobinin_you: 1位〜5位まで(アロンソ、ライコネン、ハミルトン、ヴェッテル、バトン)…全て #F1 ワールドチャンピオン経験者! #f1jp

@asobinin_you: なんか…舞台裏はマレーシアと違って「なごやかモード(笑)」 #f1jp

@asobinin_you: スペイン国歌♪ガールフレンドのダーシャも喜んでるだろうね! #f1jp

@asobinin_you: アロンソがイイ表情してるね! #f1jp

@asobinin_you: Kimiもフィンランドからの大応援団に応える! #f1jp

@asobinin_you: ペヤング(笑) #f1jp

@asobinin_you: 中国じゃフェラーリ大人気!これはイイんじゃないの! #f1jp

@asobinin_you: やっぱりKimiの人気は世界共通(笑) #f1jp

@asobinin_you: 人気者は違うね! RT @pndwithb: Kimi is the Best!!! pic.twitter.com/DSpBKsirPe #f1jp

@asobinin_you: ルイスは…序盤の体調不良から…良く回復して表彰台(笑) #f1jp

@asobinin_you: すぐバーレーンで連戦だった(笑) #f1jp

@asobinin_you: 浜島サン @h_hamashima は紹興酒で乾杯かな? #f1jp

@asobinin_you: 今週は…FP2はLiveで観れそう!川井ちゃんの格好もそうだけど…ポエムのメガネは「…老眼鏡だな(笑)」 #f1jp

@asobinin_you: ヴェッテルの誤算は…ヒュルケンベルグの閂(かんぬき)が効いちゃったのかな? #f1jp

@asobinin_you: メルセデスのロングランは…もう少しマトモに行くのかな?って思ったけど…レースは別物だね! #f1jp

@asobinin_you: リカルドの7位は…頑張ったじゃん! #f1jp

@asobinin_you: ハハハ…。 RT @Hiruan777: ドライバーズインタビューはデビッド・クルサード!全員、元マクラーレンですな p.twipple.jp/kGht8 #f1jp

@asobinin_you: アララ…。ヴェッテル、ウェバー、ライコネン…タイム加算処理かな? RT @szhalf: DRS 審議、1,2,7,17,19.23に拡大です。 #F1jp

@asobinin_you: イイ表情だね! RT @kamo69: 2人の笑顔 #f1jp #F1 p.twipple.jp/SsGYd p.twipple.jp/pJxUX

@asobinin_you: 但しライコネンはペレスに関して寛大…あとでメキシコ経由で酒類が…しこたま贈られるかもね(笑) RT @pndwithb: ライコネンはこれが無ければ... #f1jp pic.twitter.com/MUhLN8MBRh

@asobinin_you: 今シーズンの手応え掴んだんじゃないの? RT @kamo69: いつになく饒舌なアイスマン #f1jp #F1 p.twipple.jp/V6lQS

@asobinin_you: 今日のレース展開なら…会場内のファンも納得なのでは? RT @dbk20064: やっぱり一度は行ってみたいな! RT @pitfm イベント終了!集合写真なう! #pitfm #F1jp pic.twitter.com/9k0yQ70zXd

@asobinin_you: 呑めるレースで呑む(笑) RT @rise_and_fall: キミは相変わらずっすなw twitpic.com/cj9pz9 #f1jp

@asobinin_you: 確かに…。過去Blog(動画を交え)参照→ 91583298.at.webry.info/201304/article… 殺伐としていたからねぇ(笑) RT @milktea_ole: 表彰台の3人が違うチームで、マレーシアGPの時とは違い、終始和やかだったのが印象的だったな!! #f1jp #f1

@asobinin_you: 左端のルイス…弁解出来ない(笑) RT @tsukut: 中国GP、表彰台前の会話w #f1jp pic.twitter.com/oAFhT7iuvk #f1

@asobinin_you: Good job! RT @Lotus_F1Team: Everyone say yeah!!!! Great result, great teamwork, great day #F1FortuneCookie #F1 yfrog.com/obucqdamj #f1jp

@asobinin_you: セパンで得た+7ポイント(2位ではなく優勝した事で!)が効いてる…。 RT @adler4869: マレーシアで優勝してなかったらリードできてなかったベッテル。やっぱ大したもんだ!(^_^) #f1jp pic.twitter.com/7zEaZbpYIs #f1

@asobinin_you: アロンソの髪型がチョイとおかしいけど…(笑) RT @luciansp02: China GP - Podium #F1 #F1jp pic.twitter.com/UhHWOE9Lsh

@asobinin_you: マッサは…いたの? RT @F1_2011onlineGP: F1中国GP5つの結論:1【ソフトがクソ過ぎてQ3が無意味】2【川合ちゃん解説になってなくてただただウザい】3【グロよりメキシコに要注意】4【ウェバーの冷遇さが浮き彫りに】5【まっさんやっぱり持ってない】 #f1jp

…存在感が薄いマッサ!

@y_seo: @asobinin_you @adler4869 これこれ。こんなことになるって予感が、あの時のベッテルにあったんだと思う。苦戦必至と。

@asobinin_you: @y_seo @adler4869 たぶん7ポイント以上…差が開かない限り、セパンの2位ではなく優勝した事!が正当化させるのでは?動画を交え…Blog参照→ 91583298.at.webry.info/201304/article… pic.twitter.com/7zEaZbpYIs #f1 #f1jp

@asobinin_you: イイね #F1jp RT @suttonimages: @alo_oficial and @Felipe1Massa celebrate with the Ferrari team #F1 bit.ly/ZUa5KW twitpic.com/cjaq6o

@asobinin_you: アロンソ @alo_oficial あっぱれ! RT @SkySportsF1: Celebration time for Fernando and Ferrari bit.ly/11cotSK pic.twitter.com/5Qv1HOv8ws #f1jp #f1

@asobinin_you: まさに…仕上がり悪し(笑)手抜き工事は…あの国の専売特許! RT @takiinoue: さすが中国製の優勝カップだ!すでに、土台から外れている(汗)! pic.twitter.com/6ML80mIkEV #f1jp #f1

@asobinin_you: 新たな商品グッズ(例えばテキーラ・ショット用グラス)…誕生かな? RT @pndwithb: ライコネン、ペレスと衝突し一言→"What the hell is he doing?!" youtu.be/Hfwc5KSkpTo #f1jp

@asobinin_you: 紅い軍団(笑) RT @pndwithb: 今回は、マッさんの息子も一緒だなw→フェラーリ:アロンソ優勝記念撮影 pic.twitter.com/VJJNpCOSzP #f1jp #f1


因みに、今回はスタジオ解説のみ!だったのですが…。
(いずれにしても社内外に向けて実績を積み上げないと…モロモロと説得材料も示さないとイケませんよね!)

実況の塩原アナも通常より大人しい感じ?(ポエムは最小限に!)川井ちゃんと息のあったトークが冴えてたような感じでもありました(笑)BS組にとっては「やっとCSと同じモノが観れた…。」と安堵の声もチラホラ聴こえていたのも事実でして、差別化する事は…やはり良くない事なのでは?
(このへんは…一本化したほうがイイのではないでしょうか?)

因みに5月からの2戦(スペインGPとモナコGP)は…再びBSフジのほうは独自実況でして、スペインGPは塩原アナで、モナコGPのほうは馬場サンが満を持して2度目の実況!解説はいずれも右京サン…って感じの組み合わせで放送するようです。


画像

それと…この本はオススメ!是非読んでみて下さいませ!


モータースポーツ ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。
F1全戦取材
東邦出版
尾張 正博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by F1全戦取材 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
F1)中国GP…アロンソが12戦ぶりの優勝、マンセルを抜いて歴代4位の通産31勝目!清々しい感じも♪ 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)中国GP…アロンソが12戦ぶりの優勝、マンセルを抜いて歴代4位の通産31勝目!清々しい感じも♪ 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる