遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)2012年F1グランプリ総集編を観て思った事(やっぱり、窪田等サンのナレーションは絶妙です!)

<<   作成日時 : 2012/12/27 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、今回の23日(日)16:00〜21:00の5時間にかけてフジテレビNEXTで放送された『2012年F1グランプリ総集編』なんですが…地上波及びBSフジでは残念ながら放送はないそうです。
但し、今回は「誰がナレーションを担当するのだろうか?」って…あまり期待せずに身構えてたら、何と窪田等サンの声が聴こえて来たじゃありませんか!第一声から「これぞプロフェッショナル!」と唸らせるナレーションをされてます。(こりゃ〜5時間の長丁場だけど、頑張って見届けないとイカン!と思ったのは、自分だけではあるまい(笑))



因みに去年綴ったBlogで

F1)2011年F1グランプリ総集編(特番で『魂!』を吹き込めるナレーションを今回の担当アナは?)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201112/article_13.html

事前に期待をしていたのに…。実際には悲惨な思いをしたので

F1)2011年F1グランプリ総集編を観た後に思う(特番でのナレーションの大切さを痛感!)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201112/article_14.html

まあ、窪田等サンのナレーションは…こちらの特番(2010年製作)以来で2年ぶりの登場!

F1)フジテレビ特番『F1サムライの涙〜音速を駆けぬけたプロフェッショナル〜』で観て思う複雑な気持ち
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201012/article_14.html

そういえば、このBlogの事を12月初旬にTwitterで紹介したら…浜島サン @h_hamashima 御本人がReTweetしてくれたんですよ(笑)

@asobinin_you: 2年前のフジの特番で浜島サン @h_hamashima も褒めた可夢偉クン @kamui_kobayashi 『F1サムライの涙〜音速を駆けぬけたプロフェッショナル〜』を観て思う事…→ http://91583298.at.webry.info/201012/article_14.html http://www.youtube.com/watch?v=vdj8zB_6O2E #f1jp

@h_hamashima: 懐かしい思い出ですね、@asobinin_you さん。Youtubeにあるんですか、あの番組。ビックリです。仰る通り、密着取材だったんですよ。

コレは正直嬉しいかったですね(笑)浜島サンは、もう既に冬休みに入って、日本に帰国され英気を養いながら過ごされてるハズですが…。

さて、話を今回の総集編に戻しますが…。

何せ5時間の長丁場で、初回放送の時間帯が16:00〜21:00と夕食時を挟む形になってるし、どの辺で食事を摂るか?あんまり飲み過ぎるとトイレも近くなるし(笑)第11戦のハンガリーGP辺りで小休止を入れるようなスケジュールにしようか?と事前にシュミレーションを組んでたのですが…1時間半毎に2度ほどCMが入ったのは少々ビックリでしたね(笑)しかもインフィニティのCMだし…。
まあ、ファン歴が浅い若いコには「…助かった(笑)」らしく、外の中継を観れる御店で観てた人の話では…あのCMタイムで一斉に済ませに行った人が多数いたらしい…。そういう意味では、イイ意味でモロモロ配慮がされてたのかな?
使われたBGM(どう見ても同世代が2005年ぐらいから担当してるような…ハードロック&ヘヴィーメタルの選曲の数々)は完璧でしたが、窪田サンに親父ギャグのナレーションを用意した構成作家には『喝!』
(台本の悪ふざけ&駄洒落の演出は…チョイと余計でしたね!)

あと、効果があったのか?前日BSフジで今年のマカオGPの模様を放送したのも良かった事かもしれませんね〜!


開幕戦〜第13戦イタリアGPの動画は一応、過去Blogにイロイロと添付してますので、そちらを参考に!

F1)2012年3月17日(土)…フジテレビ(地上波)F1中継がテレビ画面から消えた日(後日談その1
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201205/article_1.html

F1)2012年シーズン前半戦を終えて…フジテレビのF1中継に思う事をいくつかまとめて綴ってみた…。
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201207/article_3.html

F1)ハンガリーGP…今昔物語:もう26年目に突入したんですよね(笑)レース中のTweetを交え…。
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201207/article_5.html

F1)ベルギーGP 決勝…。オープニングLapでグロージャンが台無しにしてくれたやるせないレース!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201209/article_2.html

F1)イタリアGP(いろいろありましたよね…。予選と決勝でのTwitter上での呟きを交え振り返る)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201209/article_4.html

で、iPadやiPhoneで動画を観れるように施してみたのですが…。


第14戦シンガポールGP


第15戦日本GP(予選)


第15戦日本GP(決勝)
…BSフジを観てる方は、CS版のこちらの映像を観てみると「全然感じが違う…。」って思うのでは?


第16戦韓国GP(この津川サンの時の解説は冴えてたよね!来季も観たい!と正直思いました(笑))


第17戦インドGP


第18戦アブダビGP

序盤のほうは…開幕戦の可夢偉クンの6位入賞に始まり…途中は言われて気が付く「あんな事、こんな事」の数々(笑)
5時間飽きずに観れましたし、Twitter上のTLでの動きも「みんな同じ事を感じてるんだ(笑)」と思ったりもしました。(特に鈴鹿の感動は皆で分かち合い、怒りの矛先は…言わずと知れたベルギーのオープニングLapでした(笑))



画像




ハイライトはこれに尽きますけどね(笑)


なお、終盤戦の2レースの動画については…これとは別に綴りたい事があるので、近日中に公開します。
(2013/01/03:追記…こちらを参照)

F1)2013年以降のフジテレビのF1中継…放送体制が何やら怪しい要因をいくつか挙げてみた!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201301/article_1.html


ともあれ、今年の『2012 F1グランプリ総集編』はオススメ!
放送予定→ http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200315.html

フジテレビNEXTのみ契約なら大晦日14時〜再放送!
フジテレビONEも契約してるなら29日(土)19時〜再放送がありますよ(笑)


こっちはBBC版の2012年F1グランプリ総集編


モータースポーツ ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。



【LOTUS GP】 F1 Team キミ・ライコネン オフィシャルCAP
LOTUS GP

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【LOTUS GP】 F1 Team キミ・ライコネン オフィシャルCAP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




1/20 グランプリシリーズ No.46 フェラーリ F2012 マレーシア GP
フジミ模型

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/20 グランプリシリーズ No.46 フェラーリ F2012 マレーシア GP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Spark 1/43 ロータス F1 E20 モナコGP 2012 #9
国際貿易

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Spark 1/43 ロータス F1 E20 モナコGP 2012 #9 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1)今回の「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92」を観て思った事(どう?)
さて、今回…2年ぶりに「F1 LEGENDS THE BEST GP '91-'92 〜完全保存版〜」と称して、CSのフジテレビNEXT及びONEにて『復活!』したのですが…。自分はアレを『真の復活!?』とは呼べないような複雑な思いで観ているのです。 特に今回は、放送当時に番組を担当されていた関係者が誰もいない…意地悪な表現をすると「冷凍食品!」と揶揄してしまうほど、興醒めしているのです。(まあ、今回、解説をされてる小倉サンは現代の目線で、当時を解説してるので…その点では問題は無いのです... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/12/31 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)2012年F1グランプリ総集編を観て思った事(やっぱり、窪田等サンのナレーションは絶妙です!) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる