遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー)ザックジャパンvsイラク戦(前田のGoal!1−0での勝利!勝ち点3をGet!コレが大事)

<<   作成日時 : 2012/09/12 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

ザック・ジャパン、イラクに1―0で勝利 - BIGLOBEニュース
まあ、想定外の香川真司(腰痛の為、ベンチにも入れず…欠場!)のハプニングもありましたが…とにかく『勝ち点3をGet!』した事が大きいのです!(特にオーストラリアがアウェイのヨルダン戦で負けましたし…。)得点は前半25分の絶妙なるスローインからのプレーで、相手DFの裏を取った岡崎が左足ワンタッチで右クロス、前田が頭で合わせた決勝点の1点のみでしたが…。(いくつか遠藤や本田、吉田などの惜しいシュートがあったけど…。)絶対に負けられないホーム・ゲームで勝ち切った事はホントに大きい!(埼玉スタジアムのサポーターの雰囲気もホントに良かったと思います。自分も今年、第2戦のヨルダン戦(6−0)の試合は現地観戦しましたが…ザック・ジャパンでの不敗神話は『5!』に延びましたし、来年6月のオーストラリア戦も是非とも埼玉スタジアムでの開催をJFA(日本サッカー協会)に御願したいトコですよね(笑)国立競技場に勝るとも劣らない『聖地!』というのはサポーターが作り出す独特のパワーが宿ってますからね〜♪

画像




…ハイライト動画を添えて

記事より抜粋

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選で、B組首位に立つ日本は元日本代表監督のジーコ氏が率いるイラクと埼玉スタジアムで対戦、前田の前半のゴールで1―0で勝ち、3勝1分け、勝ち点10とした。
 日本は2分、本田が右サイドからFKを蹴るが、イラクがクリア。
 4分、右CKからイラクがニアでヘディングシュート。GK川島がはじく。
 11分、長友が左サイドから右足でミドルシュートを蹴るが、GKヌールがはじく。
 15分、岡崎の右クロスをファーサイドに回り込んだ清武が頭で合わせるが、GKに阻まれる。
 18分、本田が左サイドで抜け出し、浮き球のパスをゴール前に送るがGKがキャッチ。
 21分、イラクは左CKからボレーシュートを放つが、ゴール右に外れる。
 25分のスローイン、マークの裏を取った岡崎が左足ワンタッチで右クロス、前田が頭で合わせた。流れるようなプレーで日本が先制。
 30分、長友が果敢にドリブルし左CKを獲得。突破力を見せる。
 41分、日本のCKからイラクが一気にカウンター。Y・アハメドがシュートを放つが、GK川島がはじく。
 日本は交代なく、後半開始。
 日本は長友のキープからFKを獲得。52分、遠藤がこれを蹴ると、ファーサイドにボールがこぼれ、本田が左足シュート。相手選手に当たる。
 60分、長友が左クロス。ファーサイドで折り返すが、中央には合わず。
 63分、本田が右CKを蹴ると、混戦から最後は吉田が右足でオーバーヘッド気味にシュート。これは外れた。
 65分、イラクは前線へロングパスを送るが、伊野波が突破を許さず。
 69分、長友の左クロスを本田が頭で合わせたが、ゴールならず。
 77分の駒野の右クロスは本田に合わず。
 80分、清武の左クロスに本田が頭から飛び込む。GKが横っ飛びではじいたシュートはポストに当たり、得点ならず。
 83分に遠藤が左CKを蹴る。混戦から最後は伊野波がシュートを放つが、外れた。
 87分、イラクのミドルシュートはGK川島の正面。
 日本は89分、清武に代わり、細貝(レーバークーゼン)が入った。
 後半ロスタイムには、前田に代わり、ハーフナー(フィテッセ)が入る。
 日本は無失点で勝利。
          ◇
日本の先発メンバーは次の通り。
 ▽GK 川島(スタンダール・リエージュ)
 ▽DF 駒野(磐田)、吉田(サウサンプトン)、伊野波(神戸)、長友(インテル・ミラノ)
 ▽MF 長谷部(ウォルフスブルク)、遠藤(G大阪)、岡崎(シュツットガルト)、本田(CSKAモスクワ)、清武(ニュルンベルク)
 ▽FW 前田(磐田)
 なお、香川(マンチェスター・ユナイテッド)が腰痛、酒井宏(ハノーバー)も左足首痛で欠場。
          ◇
 他チームより消化試合が多い日本だが、B組トップでの折り返しが決まった。

以上


長友も頑張ってましたが…。


本田のヤツは…惜しかった!
画像


サッカー)ザックジャパンvsUAE戦(ハーフナーのGoal!で1−0で勝ったけど…大丈夫なのか?)

http://91583298.at.webry.info/201209/article_3.html

でも綴ってるのですが…北斗の拳の『ファルコ』そっくり(笑)!


試合後の余韻…。

気になるのはザッケローニ監督が「現代表メンバーの状態が良いなら新たな選手を探すことは難しい…。」と語った事!(今のザックジャパンの選考された選手たちの背番号も併せて整理!)

今の序列では

GK:
1 :川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
12:西川周作(サンフレッチェ広島)
23:権田修一(FC東京)

…ほぼ、この3人のメンバー以外考えられない!

DF:
3:駒野友一(ジュビロ磐田)
22:吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
2:伊野波雅彦(ヴィッセル神戸)
5:長友佑都(インテル・ミラノ/イタリア)

サブ

16:岩政大樹(鹿島アントラーズ)
21:槙野智章(浦和レッズ)
15:水本裕貴(サンフレッチェ広島)
6:酒井高徳(シュツットガルト/ドイツ)

で、イラク戦に出場できなかった本来のレギュラー及びサブ・クラスが

15:今野泰幸(FC東京)
6:内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
21:酒井宏樹(ハノーファー96/ドイツ)
16:栗原勇蔵(横浜F・マリノス)

…でも、やっぱり1人欲しいのが本物のCB(最強の盾!)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)はJリーグで頑張っても、たまに不甲斐ない姿を晒すと厳しいよね。

MF:
7:遠藤保仁(ガンバ大阪)
17:長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
4:本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
8:清武弘嗣(ニュルンベルグ/ドイツ)
9:岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)

サブ

13:細貝萌(レバークーゼン/ドイツ)
14:中村憲剛(川崎フロンターレ)
20:高橋秀人(FC東京)

さらにイラク戦で腰痛の為、欠場したエース香川真司がいて、

10:香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)

…よほどのサプライズがないと入り込む隙がないくらい充実してる!

FW:
18:前田遼一(ジュビロ磐田)

サブ
16:ハーフナー・マイク(ヴァンフォーレ甲府)
19:原口元気(浦和レッズ)

さらにイラク戦には召集を見合わせたレギュラー及びサブ・クラスが

 :宮市亮(ウィガン/イングランド)
 :李忠成(サウサンプトン/イングランド)

…この充実ぶりだと、Jリーグで得点王の佐藤寿人(サンフレッチェ広島)が入り込む隙は微塵もない!(仮に同級生の前田遼一が怪我で離脱しても無理!そうなれば…FWで本田圭佑を使う『最上級のオプション!(トップ下は香川真司!)』を試す事になるので厳しい!)

まあ、10月の欧州遠征(フランス戦&ブラジル戦)が『ザックジャパン!最上級の強化試合!』なので…Jリーグ組の敷居は益々厳しくなるのは仕方ない事なのかな?

http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000488.html

問題は、この試合をフジテレビが独占中継する事!(実況アナが例の青嶋アナなのか?出来れば西岡アナのほうがイイのですが…。)前フリの番組はジョン・カビラが…ハイ・テンションのノリで騒がしく始まる事が予想されるので『ホントに頭が痛い!』
まあ、公式戦ではなく、強化試合なのでNHKは介入してこないけど、このイラク戦もそうでしたが民放とNHKの実況放送の質の違いが「益々差が開いていく傾向が顕著に目立ってきてるのが…ホントに残念!」ですよね!
自分はNHK派なので、TV朝日で実況していた吉野アナ&解説?(応援団?)の松木安太郎、セルジオ越後の惨状は知らずに済んだのですが、あちらを観ていた人は皆口々に話していますね(笑)特に今回はBS1で副音声を現場の音声のみにした事(じゃあ、何でロンドン五輪の閉会式にアレをやらなかったんだ!ってNHK勤務で今回現地で頑張ってた友人にメールしたら「…アレは、やっぱり反省会で問題になった。」と返信があり、その意味での試みなら『大成功!』ってメールで再返信しておきました(笑))民放じゃあ無理だよね!TBSなんかJリーグ中継でジャリ・タレントがサブ・チャンネルで無駄なグダグダ・トークを仕出かすし…。

なお、余談ですが…テレビ朝日系で11日夜に放送されたサッカー男子W杯アジア地区最終予選「日本対イラク戦」の平均視聴率(関東地区)は28・9%だったことが12日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。

瞬間最高視聴率は、試合終了時の午後9時27分の38・2%だったそうで…。


サッカー ブログランキングへ

テレビ・ラジオ ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
サッカー)ザックジャパンvsイラク戦(前田のGoal!1−0での勝利!勝ち点3をGet!コレが大事) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/04 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
サッカー)ザックジャパンvsイラク戦(前田のGoal!1−0での勝利!勝ち点3をGet!コレが大事) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる