遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー)マンチェスター・ユナイテッドでの香川:先発フル出場デビューを果たすが、エヴァートンに惜敗…

<<   作成日時 : 2012/08/21 09:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

マンU香川、先発フル出場デビューで好機演出するもエヴァートンに敗戦/プレミア第1節 - BIGLOBEニュース
実は、直前にファン・ペルシーの加入もあって、この試合で「先発フル出場は無いのでは?」って思っていたのですが…。見事に先発フル出場!まずはアレックス・ファーガソン監督の信頼を得て、開幕戦フル出場したことを素直に讃えたい。『あっぱれ!』ですよね。
(肉弾戦を仕掛けるイメージの強いエヴァートン相手なら、途中からかな?ってタカを括っていた自分が恥ずかしい!)
チチリャートことエルナンデスがベンチ外だった事やベルバトフの去就問題やファン・ペルシーが加入後間もない事など種々の諸条件が相なっての話でもありますが、次節のフラム戦がホームでの試合!「オールド・トラフォード〜夢の劇場〜」で煌きの活躍を期待したいですね(笑)

画像



Shinji KAGAWA vs Everton (All touches)


Everton 1-0 Manchester United 20/8/2012 Gary Neville reaction

…ハイライト動画はこちら!

記事より抜粋

マンチェスター・Uに所属する日本代表MFの香川真司は、20日に行われたプレミアリーグ開幕節のエヴァートン戦でリーグデビューを果たした。しかし、ユナイテッドは0−1で敗戦を喫している。

香川は4−2−3−1のトップ下で先発出場。ユナイテッドはウェイン・ルーニーがワントップに入り、両ワイドはダニエル・ウェルベックとナニという布陣で臨む。

しかしユナイテッドは序盤からエヴァートンに押し込まれ、幾度となく決定的なチャンスを作られる。特にマルアヌ・フェライーニの高さとボールキープ力には大苦戦し、主導権を握られる要因となった。そして迎えた57分、CKからフェライーニにヘディングで決められてしまい、1点を失う。

負けるわけにはいかないユナイテッドはその後、ロビン・ファン・ペルシーやアシュリー・ヤングといった攻撃的な選手を次々と投入。78分にはファン・ペルシーとのコンビから香川が決定的なシーンを迎えるが、ボールがわずかにずれて得点には至らない。前半にはウェルベックへ決定的なパスを供給し、後半もショートパスでリズムを作った香川だったが、得点を生み出すことはできなかった。

結局、ユナイテッドは0−1のままエヴァートンに敗戦。復権を期すシーズンの開幕戦は、黒星スタートとなっている。

以上

ファーガソン監督は合流したてのファン・ペルシーについて、『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「我々はあまりに彼の周りでプレーしてしまった。十分な突破を見せられなかった。ロビンがいれば、彼の能力を使いたくなるものだ。だが、我々は彼を十分に使えなかった。」

マンチェスター・ユナイテッドは守備陣に負傷者がいるため、MFマイケル・キャリックをセンターバックに、MFアントニオ・バレンシアを右サイドバックに起用している。守備陣がフェライニの高さに苦しめられたことで、ファーガソン監督はこう擁護した。

「彼(フェライニ)は厄介だね。大きくて、高く、彼らはひたすら彼に向けてボールを放り込んでいた。彼らはそれだけをしていたんだ。だが、彼らは彼によってゴールを決めた。だから、正しいんだ。」

「センターバックは問題だが、我々はかなりうまくやっていた。その意味で、彼らを批判することはできないと思う。ああやって彼にボールを集められれば、抑えるのは難しかった。マイケルはよくやったよ。全員がうまく当たっていた。」

画像


香川真司の談話
「開幕戦という大事な戦いで(いい)結果がついてこなくて悔しい。きょうの悔しさを忘れず、次に向けて頑張りたい。負けたことにものすごく責任を感じる。」

ですが、『スカイスポーツ』は試合の採点を発表し…。香川には、好セーブを連発したダビド・デ・ヘアの『8』に次ぐ、『7』という高評価を得た。なお、全体のトップは決勝点を挙げたエヴァートンのマルアヌ・フェライニの『9』だった。
また、『デイリーメール』も、ユナイテッドの全体の平均点が『6.3』だったのに対し、香川には『7』がつけられている。

まあ、今後も期待したいトコですよね(笑)


そして、気になるニュースも1つありますね…。

フジテレビとMUTVが業務提携(何!?)
マンチェスター・ユナイテッドは、 MUTV コンテンツ放送の為、フジテレビとの業務提携を発表

http://www.manutd.jp/ja-jp/NewsAndFeatures/ClubNews/2012/Aug/Reds-launch-MUTV-in-Japan.aspx

どこが、MUTVのコンテンツ放送の権利を獲得できるか気になっていたのですが…残念ながら、JSPORTSが獲得出来なかったんだ…。(というよりフジテレビが抜け目ないのか!?)


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

サッカー ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。





マンチェスターユナイテッド シルクネクタイ ストライプ/ギフト/贈り物/プレゼント/ビジネス/マンチェスターU/マンU/香川
FootballPlaza
マンチェスターユナイテッドのオフィシャルネクタイです。生地にシルクを使い、高級感ある一本です。大剣部

楽天市場 by マンチェスターユナイテッド シルクネクタイ ストライプ/ギフト/贈り物/プレゼント/ビジネス/マンチェスターU/マンU/香川 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






マンチェスターユナイテッド タオルマフラー レギュラー/サッカーグッズ/マンチェスターU/マンU/香川真司
FootballPlaza
マンチェスターユナイテッドのタオルマフラーです。サポーター定番のグッズに、シンプルにクラブカラーのレ

楽天市場 by マンチェスターユナイテッド タオルマフラー レギュラー/サッカーグッズ/マンチェスターU/マンU/香川真司 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
サッカー)マンチェスター・ユナイテッドでの香川:先発フル出場デビューを果たすが、エヴァートンに惜敗… 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 10:26
VISVIM サンダル
サッカー)マンチェスター・ユナイテッドでの香川:先発フル出場デビューを果たすが、エヴァートンに惜敗… 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
サッカー)マンチェスター・ユナイテッドでの香川:先発フル出場デビューを果たすが、エヴァートンに惜敗… 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる