遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー)ザックジャパンvsベネズエラ戦(遠藤、先制弾も後半追いつかれドロー…消化不良の出来!)

<<   作成日時 : 2012/08/16 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

遠藤、先制弾も後半追いつかれドロー…ベネズエラ戦 - BIGLOBEニュース
何か消化不良の出来でしたよね…。
(まあ、W杯本戦前の「プレ・シーズン・マッチ」なので大甘な評価ですけど!)
ロンドン五輪U23日本代表の銅メダルを逃した仇撃ちじゃないけど、『格の違い!』をフル代表の試合で見せて欲しかったのです…。
(でも、対戦相手のベネズエラ代表は結構当たりも強く手強い相手でした。)
まあ、前半14分に本田のパスを受けた駒ちゃんが右サイドを突破し完璧なクロスを出すと、ゴール中央に走り込んだヤットが完璧な右足シュート!Goal!を決め、先制したトコまでは国内組の仕上がりの良さ!を再認識出来て良かったのですが…。
(駒ちゃんは内田の代わりにイラク戦のスタメンに使えそう…さすが堅実なプレーに安定感がありますね!)
けど、問題はCB!W杯イラク戦で今野が出られないので、吉田麻也とコンビを組む相手の相性を見極めたかった点では…伊野波(この試合で右膝外側じん帯を負傷したヤツを悪化させてしまった!)も水本も「あの出来では、ダメですね!(U23日本代表でコンビを組んでいた鈴木大輔(アルビレックス新潟)のほうがマシ!)」本戦前のUAE戦で『再試験!』しなきゃならんでしょう!

個人的には『日本代表の最終兵器!(アジア最強の盾!でもある…。)』
田中マルクス闘莉王の代表復帰を…真面目に考えてしまうのです。
(Jリーグでも緊急措置ではありますが、FWで出場しGoal!を決めてますし、彼の気合を注入したい気分ですね(笑))


…ハイライト動画はこちら!

画像



記事より抜粋

◆キリンチャレンジカップ2012 国際親善試合 日本1―1ベネズエラ(15日・札幌ドーム) ブラジルW杯アジア最終予選のイラク戦を9月11日に控える日本代表が南米選手権4位のベネズエラ代表と対戦。1―1で引き分けた。
「重要な試合と認識し、高い集中力で臨んでほしい」とザッケローニ監督が選手たちに期待を寄せた一戦。香川真司(23)=マンチェスターU=、本田圭佑(26)=CSKモスクワ=ら海外組がスタメンに名を連ねた。
日本は前半14分、本田のパスを受けた駒野友一(31)=磐田=が右サイドを突破。完璧なクロスを出すと、ゴール中央に走り込んだ遠藤保仁(32)=G大阪=がこちらも完璧な右足シュート。ゴールネットを揺らし、先制した。
しかし、後半16分、香川がボールを奪われ、ベネズエラがセンタリング。ゴール前で吉田麻也(23)=VVV=と競り合ったFWフェドールが芸術的な反転シュートを決め、同点とされた。
その後、後半30分、駒野のクロスに合わせた香川のゴール左からのシュートがクロスバーに阻まれるなど、チャンスを潰し続けた日本。不完全燃焼の引き分けに終わった。

ザッケローニ日本代表監督「前半スタート直後に点を奪えたのは良かったが、もっとチャンスで決められれば。後半もチャンスがあったが、ペースが落ちた。」
香川真司「ホームで勝ちたかったし、自分もチャンスがいっぱいあった。決めないと意味がない。悔しい。来月はW杯最終予選があるので、勝てるように頑張りたい。」
本田圭佑「しっかりとプレッシャーをかけてきて、思うようにやらせてもらえなかった。トレーニングを積んで(動きの)質と量を高めていきたい。勝てなかったことは残念。」
吉田麻也「(ロンドン五輪から)スケジュールはハードだが、言い訳にはならない。勝ちたかった。イラク戦に向け、連係の確認ができたのは収穫だった。」
ファリアス・ベネズエラ代表監督「非常に満足。前半は何かが欠けていたが、後半は攻撃への意思がより明確になった。しっかりパスを回し、得点機をつくった。」

 ◆日本代表スタメン
 ▽GK 川島永嗣
 ▽DF 伊野波雅彦、吉田麻也、長友佑都、駒野友一
 ▽MF 長谷部誠、遠藤保仁、本田圭佑、香川真司、岡崎慎司
 ▽FW 前田遼一

以上

画像


香川は…疲れてましたよね。(ハノーハー96戦のGoal!は良かったのですが…。)


Manchester United vs hannover 4-3 All Goals amazing match

なのに、キレは少々悪くて…。
しかも、マンUは新たにファン・ペルシーが新加入するらしく、不甲斐ない姿を見せちゃいけない時期なのに…。
(けど、自分が見たいのはルーニー、香川、ファン・ペルシーの奏でる△トライアングル・コンビネーション♪)

本田は…個人的には良かったですね!
(しかも1TopでFWを務めるオマケ付き!…ハーフナーとかいるのに!前田を下げた後のオプションとして、今後どうする?)
でも、どうせ試すのなら、本田1Topの下に香川を据えるオプションを見たかった!左サイドからの崩しには…少々限界が見えてるので、憲剛クンをボランチに下げて、左に宮市を据えるオプションとか『かなり魅力的なオプション!』にも思えるのですが…。(まあ、イラク戦まで隠す狙い?もあったのかな。場合によってはロンドン五輪で大活躍した快速FWの永井謙祐(今回は未招集ですが…。)を据えるのも面白い!どうですかね〜ザックさん?)



サッカー)U23日本代表『グラスゴーの奇跡!』U23スペイン代表を撃破!(侍が無敵艦隊を破る大金星)

http://91583298.at.webry.info/201207/article_2.html

サッカー)U23日本代表FW永井の『技アリ!』値千金Goal!で12年ぶりベスト8進出!(イイね♪)

http://91583298.at.webry.info/201207/article_4.html

サッカー)U23日本代表『オールド・トラフォード(夢の劇場)での歓喜!圧勝で44年ぶりBEST4!』

http://91583298.at.webry.info/201208/article_2.html


それにしても、TBS系列での代表戦の相性の悪さは…。マジで考えちゃいますよね(笑)
2010年W杯決勝トーナメントでのパラグアイ戦、W杯3次予選での北朝鮮戦(A)、ウズベキスタン戦(H)、そして記憶に新しいロンドン五輪3位決定戦での韓国戦…いずれも『公式戦』での敗戦を実況したのはTBS!

サッカー)U23日本代表(3位決定戦は韓国に完敗し44年ぶりのメダル獲得ならず…ホントに悔しい!)

http://91583298.at.webry.info/201208/article_6.html

他にも親善試合で「引き分け」の消化不良で終わった試合は多々あるし、TBSではロクな事がない!

例外的には1年前の韓国戦『札幌の惨劇!』や2年前のザックJAPANの記念すべき初戦でもあるアルゼンチン戦での快挙!は実績として残ってますが…。

サッカー)日本がアルゼンチンを破る(歴史的勝利!そしてZacJapanのエッセンスを垣間見た!)

http://91583298.at.webry.info/201010/article_2.html




サッカー)日韓戦:本田も香川も追加点、日本3―0!故:松田直樹の背番号「3」に捧ぐ勝利(イイね〜!)

http://91583298.at.webry.info/201108/article_1.html



まあ、清武もいなかったし…。フルメンバーで戦ったワケではないので、多少納得してますが、采配自体には『…。』
(やっぱり、TVで観ている我々や現地で応援していた人は、やっぱり宮市とか次世代の活躍を観たかったよね(笑))

なお、昨日の試合、平均視聴率は19.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。瞬間最高視聴率は後半の20時58分と21時、同16分に記録した23.9%(同)だったそうです…。安定した視聴率を誇ってるよね〜!



人気ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー)ザックジャパンvsUAE戦(ハーフナーのGoal!で1−0で勝ったけど…大丈夫なのか?)
ザック苦戦…イラク戦大丈夫?/親善試合 - BIGLOBEニュース まあ、この試合の結果は…欧州組のコンディションも含め「…想定内なのでは?」 (国際Aマッチ・デーは本来なら7日のところを前倒しして6日に実施した事も少なからず影響しているのですけどね!)やはりキャプテン長谷部は試合勘が鈍ってる状況を露呈し、海外組は…個人差があるけど本来の動きの良さは微塵も感じる事が出来ずに「不完全燃焼モード!」いかに今の代表がコンディションが整っていないと…グダグダになってしまう事を再確認した思いが感... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/09/08 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
サッカー)ザックジャパンvsベネズエラ戦(遠藤、先制弾も後半追いつかれドロー…消化不良の出来!) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる