遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー)スーペル・コパ1stレグ(バルセロナvsレアル・マドリー)は3−2で勝利…。(う〜ん…。)

<<   作成日時 : 2012/08/24 09:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

メッシ勝ち越し点!バルサ3発 レアルを逆転粉砕 - BIGLOBEニュース
早朝、WOWOWで観ていたのですが…。相変わらずレアルの連中はラフ・プレーが多い!(怪我でペペが欠場で、多少まともになるかな?って思ったら、セルヒオ・ラモスが…。)個人的には同点に追いつくマスチェラーノのロングボールからペドロが決めたGoal!と決勝点となった3点目のイニエスタのスルーパスから、シャビが決めたGoal!は良かったですね(笑)まあ、2点目のPKもペナルティーエリア内でイニエスタのプレーを止められなかったセルヒオ・ラモスのファールを誘ったモノだし…今のイニエスタは『キレキレ!』モード全開ですよね!(EURO2012の頃の絶好調の時をKEEPしてる感じかな?)

…ハイライト動画はこちら!

画像

画像

画像

画像


記事より抜粋

23日に行われたスペイン・スーパーカップのファーストレグ、カンプ・ノウでのバルセロナ対レアル・マドリーは、3−2でバルセロナが先勝した。

前半はバルセロナの一方的ペースに。積極的に中盤を動き回るシャビのパスを起点に、イニエスタ、メッシがマドリーの最終ラインを破ろうと試みた。最初に決定機を迎えたのは19分。右サイドを突破したダニエウ・アウベスのクロスからメッシがフリーでシュートを放つも、これはクロスバーを越えた。

一方のマドリーは、最終ライン4枚をエリア内に集中させてシュートコースを打ち消す。それでも29分、メッシにマークを振り切られてグラウンダーのシュートを放たれるが、わずかに枠を逸れて難を逃れた。ベンゼマを中継とするカウンターもシュートまで持ち込めず、劣勢のまま前半を終える。

スコアが動いたのは55分。それも追い詰められていたマドリーのゴールだった。エジルの右CKからクリスティアーノ・ロナウドが、カンプ・ノウでの4戦連続弾となるヘディングシュートを決めた。だがその2分後、マスチェラーノのロングボールからペドロがネットを揺らし、すぐに試合は振り出しに。

モウリーニョ監督は60分過ぎ、ベンゼマをイグアイン、カジェホンをディ・マリアに代えて縦への推進力を増す。だが次のゴールを決めたのは、依然として試合を支配するバルセロナ。69分、エリア内右に侵入したイニエスタがセルヒオ・ラモスに倒されてPKを獲得。これをメッシが沈めた。

バルセロナはさらに78分に、ケディラ、アルビオルのマークをかわしたイニエスタのスルーパスから、シャビが3点目を記録する。だが85分、バックパスを処理できなかったGKバルデスがディ・マリアにボールを奪われ、2つ目のアウェーゴールを献上。マドリーの希望を残して、試合を終えている。

なお、サンチャゴ・ベルナベウでのセカンドレグは29日に開催される。

以上

画像


それにしても、あのバックパスは…Vバルデスも含め、軽率なプレーだったのが残念!(アウェイ・ゴールを献上してしまったし…。)

因みに去年のスーペル・コパの様子は…。

サッカー)スーペルコパSuperCopa(レアルvsバルサ)…バルサがアウェーでの1stレグで2−2

http://91583298.at.webry.info/201108/article_2.html

この時は、サンチャゴ・ベルナベウで先に戦ったので、逆にアウェイ・ゴールで有利になっていたのですが…。そして、記憶に新しい「例の因縁が生まれるのです…。」




サッカー)スーペルコパSuperCopa(バルサvsレアル)…2ndレグはメッシ劇場!バルサ制覇!

http://91583298.at.webry.info/201108/article_5.html

まあ、リーガのほうは開幕戦を圧勝して、いいスタートを切れたバルサですが…。

サッカー)リーガ・エスパニョーラ開幕!(バルサ5発でレアル・ソシエダを撃破!ビジャ復帰弾も出たぞ!)

http://91583298.at.webry.info/201208/article_8.html


画像




今年の2ndレグは『どんなドラマが生まれるのか?』29日(日本時間30日)が待ち遠しいですね〜!
(但し、次節がオサスナ(A)戦の後なので…少々懸念材料はあるのですが…。)


サッカー ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。







サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く
カンゼン
西部謙司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカー バルセロナ戦術アナライズ  最強チームのセオリーを読み解く の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
サッカー)スーペル・コパ1stレグ(バルセロナvsレアル・マドリー)は3−2で勝利…。(う〜ん…。) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる