遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)フジテレビ(CS&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…)

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:57   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 13 / コメント 0

何やら、フジテレビ(CSのフジテレビNEXT&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…噴き出してますよね!)
来年のBBCでの放送予定(下の添付写真を参照に!)は全20戦のうち半分の10戦しかLive中継せず!残りはハイライト中継しか行わないんだそうです。(英国在住の友人曰く「中国と韓国がLiveで日本の鈴鹿が何でハイライト中継?!って欧州のF1ファンも納得出来ないだろっ!(激怒!)」)
自分もこの事実を知って愕然!としたのですが…。CSのフジテレビNEXTの放送でも地上波でも来年の放送の事には全く触れてなかったよね?いつもなら最終戦の最後に「また来年!」と言うのが…。誰かイマつぶ経由で投稿してほしい!可夢偉クンがホントに孤軍奮闘してるのに…。日本での放送体制が未定なのは正直辛いですね。フジテレビも25年目で終了させるのは勿体無い話だし!ましてや、その昔、当時の社長である鹿内さん(故人)が鶴の一声で放送権をTBSから略奪した責務を果たさないとイカンでしょ…。

画像

来年のBBCでのF1中継放送予定…全20戦のうち半分の10戦しかLive中継せず!

Twitterでのやり取りも…。

millerjonathan(Jonathan Miller):
@SkySportsF1 How much is cheapest SD package for just F1 next year

@SkySportsF1(Sky Sports F1):
@millerjonathan You'll need a Sports pack at £20 for SD version of the channel. You'll need an Entertainment pack too at £20, so £40/month.

イギリスで来年から始まるSKY SportsでのF1中継を見るには、SD画質で毎月£20,HDだと£40(約5000円)。もしフジテレビがF1中継から撤退し,代替の中継が始まった場合、個人的には、この程度は必要という目安にはなるが…。

で、実は最近怪しいのは


映画『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ〜』の放送を行なったWOWOWさん…。
(但しSKY Sportsとの提携話は全く訊いた事ないし、根も葉もない噂?)

画像

この映画の放送は「いずれ地上波で放送近し?」って別の意味で喜んでいたのですが…。(2012年シーズン開幕1週間前に景気付け?にフジテレビ地上波でのノーカット放送を期待していたのです。)

でも、この特番をフジテレビNEXTで特別放送してくれたほうが数倍イイかな?

F1)君は憶えているだろうか?『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』という追悼番組の事を!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201011/article_3.html



けど、競技は全然違いますけどNBAの中継とか何の前触れもなく、いつの間にやら決めましたからね!(まあ、実際はストで開催は全くされていませんけど!過去の名勝負は放送中…。こっちのせいで契約解除多数発生?但しようやく年末に開幕し、放送そのものは好評だったようです。)

WOWOWさんはサッカーでいえばリーガエスパニョーラ独占中継!EURO2012独占中継!テニスのグランドスラム大会(全豪、全仏、全英(これのみNHKも!)、全米)&デビスカップ独占中継!としている関係もあるので…そんなに手広くはスポーツ中継を出来ない!ってタカを括ってるのですけどね!

まあ、その気になればWOWOWプライム(ch191)WOWOWライブ(ch192)WOWOWシネマ(ch193)の3チャンネルをフル活用出来ますし…過去にも1992年からフジテレビと提携していた頃にF1中継の実績はあるんですよね!

で、1人メイン実況を任せられる人がいれば…。
まてよ?去年F1LEGENDの実況を担当した元関西テレビのアナウンサーだった『馬場鉄志サンがいるじゃないか!?(そういえば今、定年退職後、何をなさってるのかな?アレ以来、目立った活動はされていない…。)』

因みに去年の自分のBlogでもF1LEGENDについては綴ってますが…。
(特にこの年のフジテレビの若手をみれば燦々たる酷い実況ばっかり!だったので、さすが往年の名実況!って感じでしたよね!?)

F1)フジテレビNEXT:F1 LEGENDS '89-'90 について一言モノ申す(なんで…。)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201012/article_1.html

F1)フジテレビ:地上波での2010F1総集編の放送予定無し!(そしてF1 LEGENDS の件)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201012/article_2.html

F1)古き良き時代の思い出とともに! F1 LEGENDS 89 Rd9 ドイツGPを観ながら呟く…
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201012/article_4.html

F1)21年ぶりに『雨の中嶋!』の真髄を垣間見る…。(F1 LEGENDS '89-'90を観て…)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201101/article_2.html

F1)F1 LEGENDS THE BEST GP 89-90(やっぱり当時のオリジナルの方が…。)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201101/article_6.html

F1)F1 LEGENDS '89-'90(90年イタリアGPを観ながら…。馬場鉄忘サンの自虐ネタ!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201102/article_10.html

F1)F1 LEGENDS '89-'90(90年オーストラリアGPを観ながらTwitterで呟く…
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201103/article_10.html


まあ、JSPORTSでも一時、噂のあったNHKBSでも今宮サン、森脇サン、小倉サン、川井ちゃん他、フジテレビのF1中継を影ながら支えてくださってる船田サンや津川サン等の御歴々の方々が引き継がれてくれればイイのですが…。(一番イイのは『地上波も含めフジテレビでF1中継継続!』なんですよ!ダテに25年の歴史ある放送を無碍にする様な事はないよね…。)



【注目!】…2011年12月25日(日)追加
因みに、かつてF1中継がなかった頃の『暗黒時代のハイライト番組(TBS系列)』がコレ!(当時はインディ500マイルやF2、グラチャン(F2のシャシーにフルカウルを装着したマシン)、F3000なんかもTBSで放送し、モータースポーツ中継が強かった時代があったのです…。)




…1985年F1前半戦ハイライト
(ゲストは中嶋悟サン!後に87年からロータス・ホンダでフル参戦!)



…1985年F1後半戦ハイライト
(ゲストは森脇基恭サン!後にフジテレビ陣営に引き抜かれるのですが…。)

『ハッキリ言って…もう、こんな時代に戻りたくはないですよね!』
(それにしても2人とも…若い!)

そして、後日談があって、TBSは強奪された腹いせに、モナコGPの結果を地上波のフジテレビが放送する前に当時、担当していた石川アナがスポーツコーナーで『ネタバレ!』する愚行をしたり…当時のテレビ局の嫉妬心たるや、ホントに酷かったんだよね!

画像


そして、2011年12月27日(火)22時〜 BS-TBS 「自転車つれづれ旅日和」 片山右京とゲスト小林可夢偉の自転車旅番組があり…。

http://w3.bs-tbs.co.jp/jitensha/onair/onair13.html

画像

…後半のトークは、エースドライバーとして人間的に成長した証を示すコメントがあり、ホントに良かったよ!最新号の『Number』でも語ってますが、来年の活躍は期待出来そうですね!

TBSは何やらF1中継権の再奪還を願って水面下で動いてるようですね…。(この件は、近日公開予定!)



で、話を戻して…現状では今年も地上波でのF1総集編の放送予定無し!去年はブリヂストンの撤退もあり

F1)フジテレビ特番『F1サムライの涙〜音速を駆けぬけたプロフェッショナル〜』で観て思う複雑な気持ち
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201012/article_14.html

って珠玉の特番を作れたのに…。

もし、今季限りで…撤退!?って事で、以前お蔵入り(3.11の東日本大震災の為)した

F1)フジテレビ『F1レジェンド 〜25年目の開幕SP〜』が3月13日(日)23時50分〜放送決定!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201103/article_3.html

のVTRに今年分のハイライトを付け足すような「お粗末な番組!」だけは御勘弁ですよ!

画像

可夢偉クンだって「絶対に納得できない!」
(ヘンな特番なら出演拒否!しちゃうよ!って、年末にフジテレビ以外の他局番組にも出演!)


…せっかくライコネンが復帰して、来シーズンはホントに面白くなるのに!

そういえば12月から始まった「F1グランプリ・ストーリー」は…。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200279.html

つまんない!(海外から買い付けた番組なので新鮮味がないのだ!1〜2年ほど古い情報だし…。)

1.グランプリの最高峰 世界チャンピオンのフェルナンド・アロンソに迫る
2.グランプリの偉業 7冠を獲得した世界チャンピオンのミハエル・シューマッハに迫る
3.グランプリの頂点 名門フェラーリに迫る
4.F1アイコン イタリアGPのモンツァに迫る
5.報いられたチャンプ GPチームウィリアムズに迫る
6.兄弟レーサー 世界チャンピオンのミハエル・シューマッハの弟ラルフに迫る
7.愛と憎しみのサーキット GPチームベネトン・ルノーに迫る
8.ジェントルマン・レーサー 時代と共に変化したF1ステアリング・フィール(ハンドル)に迫る
9.グランプリの暗い陰 イタリア、モンツァ・サーキットはドライバーに人気のあるサーキットであるが、1994年に二人のドライバーが死亡する悲劇がおきた(…おそらく、サンマリノ イモラ・サーキットの間違いでしょうね!)
10.チームの改革と変貌 オーストラリアのマーク・ウェバーに迫る
11.カラフルなF1 ジャック・ブラバムは自分の作った車で世界チャンピオンになった唯一の男。 そんなジャックに迫る。
12.エキゾチック メルボルンにあるアルバート・パークサーキットに迫る
13.〜ハンガロリンクサーキット
14.〜ミカ・ハッキネン

まあ、愚弟ラルフが特集の中に含まれてる事に気づいた時点で諦めたんですが…。

まあ、自分なら来シーズン、6人もいる現役のF1ワールドチャンピオン経験者に敬意を表して(ワールドチャンピオン獲得回数、M・シューマッハ→7回、F・アロンソ→2回、S・ヴェッテル→2回、L・ハミルトン→1回、J・バトン→1回、そしてK・ライコネン→1回)彼らの初優勝の時のレースをF1LEGEND(6回放送)で振り返ればイイのに!(一ファンとして持ち込み企画を提案!)

<F1 LEGEND :ワールドチャンピオン達の原点〜グランプリ初優勝を振り返る〜>

1.1992年ベルギーGP(M・シューマッハ初優勝)
2.2003年マレーシアGP(K・ライコネン初優勝)
3.2003年ハンガリーGP(F・アロンソ初優勝)
4.2006年ハンガリーGP(J・バトン初優勝)
5.2007年カナダGP(L・ハミルトン初優勝)
6.2008年イタリアGP(S・ヴェッテル初優勝)


…例えば、2007年カナダGPは裏テーマも仕組まれていて、クビサのクラッシュ!日本人の奮起!(琢磨クン6位)亜久里サンの涙などもあり、2006年ハンガリーGPはHONDAのスタッフ(中本サン)の涙なんかもあるんですよ!
(タレントの@maimai818(Maiko Ito (いとうまい子))さんは、この光景を見てF1ファンになった逸話は有名な話!)

画像


この企画を放送する価値があると思うんですよね〜!フジテレビさん!
(まずは放送権問題を解決させ、F1ファンに対して『禊(みそぎ)』の意味を込めて…来年1月末から是非、実現を!このタイミングを逃すとワールドチャンピオンの1人…あえて綴らないけど最年長者の○ハエルは、もしかすると結果が出なけりゃ〜ホントに引退するかもしれないからね!(笑))

但し、12月26日のTwitterで…。三宅さんが

@markun48desuga(三宅正治):森脇さんとの対談、1時間半にわたる濃密なものだった(´▽`) 改めて17年前のイモラの記憶を掘り起こそうとすると、ところどころポッカリ抜け落ちている。年のせいもあるかもだが(笑)、森脇さんと「人間は悲しい記憶を知らず知らずのうちにShut offするものなのだ」と話す。

@markun48desuga(三宅正治):クラッシュに焦点を当てたものらしい。 拙著「言葉に魂(おもい)をこめて」の内容と重複するところもあるけど、森脇さんの想いと共に読んでもらえたら嬉しいです。 1月21日発売予定の「F1速報」をご覧ください!

で、自分もリツィート…。

@asobinin_you:@markun48desuga 「言葉に魂(おもい)をこめて」⇒ http://p.twipple.jp/r3JsT の中で綴られてる1994年のイモラの話題に触れるのですね…セナ以外にもR・ラッツェンバーガーが…。⇒ http://91583298.at.webry.info/201104/article_35.html #fujitv#f1jp

画像


「F1速報」の取材(しかも森脇さんとの対談!)を引き受けた事は…
どう、解釈すればイイのかな?

@来年も放送権は「フジテレビなので、心配しないでくれ!」
のメッセージが込められている?
A来年の放送権を他局へリリースしたので
…F1ファンに対して『禊(みそぎ)』の意味を込めての取材なのか?



…このテーマは、いつ振り返っても辛い想いでが蘇る。今宮さんの嗚咽が…。


…2012年1月4日、そしてF1ファンからは、こんな訴えも!(考えたよね!)どうするフジテレビさん?

いずれにしても、今後注目ですね!

人気ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。





F1 LEGENDS「F1 Grand Prix 1988」 [DVD]
フジテレビ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by F1 LEGENDS「F1 Grand Prix 1988」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

伝説のヒーロー~フジテレビ系「F1グランプリ」番組使用曲
EMIミュージック・ジャパン
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伝説のヒーロー~フジテレビ系「F1グランプリ」番組使用曲 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1)メキシコGP復活の噂?(当時のグランプリは生中継もあり、好レースも!総集編で振り返っても良し)
そういえば12月12日(月)の頃、メキシコGP復活?って話題がありましたよね…。メキシコ人のS・ペレスもいるし…。 「標高2,240mの高地での過酷なる戦い!1kmあまりの長いストレート!」メキシコGPは、その昔、メキシコシティ近郊のエルマノス・ロドリゲス・サーキットで開催されたのです。高地にあるため空気が薄く、NAエンジンの場合エンジン出力が15%程度落ち、更にマシンの空力効果も落ちるためにチーム力が試されるサーキットであった。そのため、ターボとNAエンジンの混走期には、ターボエンジン... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/12/17 07:54
F1)2011年F1総集編(特番で『魂!』を吹き込めるナレーションを今回の担当アナは出来るのか?)
さて、今週の23日(金)19:00〜24:00の5時間にかけてフジテレビNEXTでは『2011年F1総集編』を放送するのですが…地上波では残念ながら放送はないのです。ただ、問題は「誰がナレーションを担当するのだろうか?」って事なんです。フジテレビの局アナは場数を踏んでいないので、このテのナレーションが苦手!(特に男性アナのレベルは悲惨!)NHKなどは「プロフェッショナル〜〜」や「アスリートの魂!」など優良番組があるので実戦経験豊富なのですが…。ではプロを(一例では、「情熱大陸」で御馴染みの... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/12/20 23:45
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(忌わしい暗黒時代の記憶@)
チョイと物騒なタイトル『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』かもしれませんが…。 (もしかすると、本当に最悪の事態を迎えるハメになるかもしれないので、古い記憶を頼りに綴らせてもらいます。) さて、何やら、フジテレビ(CSのフジテレビNEXT&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…噴き出してますよね!)そして他にもTBSあたりが昔、所有していた放送権の『再奪還!?』の怪しい噂が水面下で…。そもそも、その昔、F1中継権が「... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/12/30 11:04
ニュース)『笑っていいとも!』特大号でブータン国王夫妻を侮辱するモノマネ大炎上「フジテレビにも責任」
『笑っていいとも!』特大号でブータン国王夫妻を侮辱するモノマネし大炎上 「フジテレビにも責任あり」 - BIGLOBEニュース この件なんですが…。はっきり言って、アレは…シャレにならん!大澤親分が存命なら、劇団ひとりは間違いなく『渇!』(孫娘の大沢あかねも含め…こっ酷く御灸を据えられるでしょうね。ああいうのをホントに嫌う方ですからね!) ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/12/30 18:59
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(A救世主フジテレビの功罪)
チョイと物騒なタイトル『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』(@忌わしい暗黒時代の記憶)をリリース後、実はホントに最悪のタイミングで、大晦日の日にTwitter上では…。「日本のF1放映、再び危機に」(URL@)と「フジテレビ,年内に放映権問題が解決せず」(URLA)の話題で、朝から騒がしい年の瀬を迎えたのです…。 (もしかすると、今回はFOM(Formula One Management)の問題も如実になり…本当に最悪の事態を迎えるハメになるかもしれない... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/01/01 07:04
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Bフジテレビの功罪&影響力
さて、2012年の年明けに『201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』(A救世主フジテレビの功績)をリリースし、フジテレビがF1中継した(1987年)初年度の想い出について触れたのですが…。未だ吉報は舞い込んできておりませんね!困ったモンです。しかも、元旦に起きた震度4の地震で『偽りの生放送!?』はバレバレで失態を露呈するし、悪い噂ばかり露呈してきている状況…。さらには2日のネプリーグSPで『それぞれの歴代日本人F1ドライバー 5人すべて答えよ!』で顔写真から日本... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/01/03 21:01
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(Dフジテレビへの苦言&提案
箱根駅伝、平均視聴率は28・2%・歴代4位 - BIGLOBEニュース 実はフジテレビがF1中継を開始した87年に日本テレビが箱根駅伝の往路復路の完全生中継を始めた事を…今の若い人は知らないようですね!実は新年会の席で若手から訊いたのですが…。かたや年1回の仕事に全社を挙げて総力戦で中継(サブ部隊は高校サッカー中継班と地方局とのタッグで対応)するのに対して、F1中継(この話題は日本グランプリに限定しますが…。)は昔の勢い何処へやらで、F1ブームの火付け役だったアイルトン・セナを94年のイ... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/01/08 16:21
F1)201X年…F1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?(EFOM対策資金捻出案0)
箱根駅伝 当初日テレでは「数字取れない」と反対の声あった - BIGLOBEニュース 時間差、クイック…ニッポンバレー築いた松平康隆さん死去 - BIGLOBEニュース 実は去年、フジテレビ(CSのフジテレビNEXT&地上波とも)来年のF1中継権を更新していない事を綴った際、FOMとの件で揉めてるんだろうね!って思ってたのですが…。大胆なアイデアで打破する『無頼漢!』っていないのかな?(かつての初代F1プロデューサーの松野博文氏のような人は稀代のアイデアマンでしたけど…。)そういえば去... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/01/09 21:12
F1)2012年1月21日(土)…フジテレビのF1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?
実は、もうフジテレビのF1のホームページが消えている事を御存知の人は…どれくらいの人が知っているのだろうか?(かつて、そこにあったのに…。今は「F1グランプリ・ストーリー」のページしかアクセス出来ません!そしてF1GPニュースのページも…徐々に人目につかないようにF1グランプリ関連のページが消えていってますね!) いよいよ、2012年1月21日(土)『フジテレビのF1グランプリ中継が地上波のテレビ画面から消える日!?』が現実味を増してきそうですね…。こんなトコにもFOM(Formula ... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/01/11 21:06
F1)2012年3月17日(土)…フジテレビ(地上波)F1中継がテレビ画面から消えた日(後日談その1
オダギリ「家族のうた」異例の視聴率2%台目前 - BIGLOBEニュース さて、貴方は…何処で、この報道を知ったのでしょうか? 2012年1月19日(木) 自分は年明けから本業のほうが多忙を極め、連日連夜のプレゼン等で情報を遮断していましたので、TwitterのTLで知ったのは午後3時過ぎの話で…マジで強行発動しやがったな!フジテレビ!って感じでしたね…。 まあ、当初は2年前にフジテレビがF1放送権契約を2年延長したのが1月22日(土)で(下記URL参照) ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/05/10 15:01
F1)モナコGP(ニコ・ロズベルグが父ケケ・ロズベルグに次いで親子2代でウィナーに!これは快挙♪)
通常150kgチョイ積む燃料が20kgチョイ少ない130kg程度の燃料搭載量だった事も幸いしてメルセデス完勝した週末のモナコGPでしたよね!(今の段階では…例の抜け駆け?したタイヤテストの是非は抜きにして…。)ニコ・ロズベルグが自分が育ったモナコで優勝したのは「とても意義のある1勝?(いや、3勝分以上の価値がありそう…)」何せ木曜日のFP1〜3、予選、決勝と全て完全勝利!…って、普通に考えても凄い快挙だと思います。 ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/05/28 15:48
F1)カナダGP 今昔物語(エキサイティングかつドラマティックな歴史の数々を振り返る…。)
さて、2013年シーズンのF1グランプリも序盤の6戦を終え…そろそろ勢力図が見え隠れする今日この頃…。 毎年、大荒れに荒れエキサイティングかつドラマティックな結末を迎えるカナダグランプリの歴史の数々を振り返ってみたいと思います…。 因みに、今のモントリオール(ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット)に舞台を移したのが、35年前の1978年の秋の頃の御話(当時は終盤戦に組み込まれていたのです。)1976年に、この場所で五輪競技のボートレースが開催されてた事もあって、この話の途中に出てくる「いかだ... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/06/03 20:05
F1)カナダGPヴェッテル2年越しのリベンジ!そしてレッドブルとの契約を2015年まで延長したよね…
さて、カナダGPなんですが…PPのヴェッテルがスムースな飛び出しで2番手以下を置き去りにして「一人だけ異次元の速さ!」でブッチギリの優勝をしてしまいました。こういう時のヴェッテルは手がつけられないほど『圧倒的に強い!』ですね…。 ただ、アロンソやライコネンが少しでもヴェッテルとのポイント差を離されないように、あらゆる手段を講じて順位を上げた姿は「あっぱれ!」でしたね。特にアロンソのKERSブーストの使い方は上手かったです。 ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2013/06/16 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)フジテレビ(CS&地上波とも)来年のF1中継が未だ未確定な事について(怪しい噂がモロモロと…) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる