遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。(衝撃のデビューから20年)

<<   作成日時 : 2011/08/17 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。
(衝撃のデビューから20年経過しようとしてるんですね!)
個人的にはスパでの予選7位には「当時、ビックリ!」したものです…。
ジョーダン191って、フォードエンジン搭載で非力なマシンでしたが美しかった!
(タミヤのプラモデルを組み立てたファンは自分だけではないはず!)

画像

ジョーダン191(G・アンダーソンのデザインで…カッコ良かったですね!)

画像

エディー・ジョーダンとミハエル・シューマッハ…。(2人とも若い!)



インタビューに答える若き日のミハエル…。



決勝は大した事も出来ず、あっという間に「…リタイア!」したのですが…。




翌年の1992年のスパにて…初勝利!(大したモンです!)



1992〜1993の頃のF1中継にて優勝したドライバーにテーマ曲があって
「ミハエル・シューマッハ」が優勝した時に流れたテーマが


[DEAD END]Good Morning Satellite.flv

懐かしいですね〜♪

記事より抜粋

ミハエル・シューマッハ(42歳)は、グランプリ・デビュー20周年を祝うパーティにF1パドックのメンバーを招待している。

今年、7度のワールドチャンピオンがスパ-フランコルシャンに到着するときは、1991年彼がジョーダンでこの有名なサーキットでデビューしてから20年目にあたる。

先月、7度のタイトルと91回のレース優勝の記録を持つシューマッハは、この記念日を特製の黒と金のキャップで祝うと報じられた。そして彼は先週末 "Stuttgarter Sternstunden" におけるメルセデスのイベントで、ベルギーGP週末にパーティを開催すると記者らに語った。

彼はケルン紙 "Express" に「僕にとって特別な瞬間になるだろう。土曜夜は一杯ごちそうするためにパドック全員を招待するつもりだ」と語った。

以上

そして、その年のインタビューで


Michael Schumacher 1992 intervew "I am not the new Senna"

…随分、鼻っ柱の高いヤツがデビューしたモンだ!と思ったモンです。
(まあ、顎はヘルメットから飛び出していましたが…。(笑))



自分は、その当時セナを贔屓にしていましたので…。

F1)君は憶えているだろうか?『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』という追悼番組の事を!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201011/article_3.html

ミハエルに関しては、自分が贔屓にしている御店;下北沢OverTakeの
OTマスター(OverTakeMaster)のほうが思い入れが強いかもしれませんね!

■住所:世田谷区代田6−7−24ルミナス24 B1
  お店までのアクセス→ http://overtake.at.webry.info/200603/article_2.html
■TEL&FAX:03−3467−5919
営業時間は…
■LUNCH   11:30〜16:00 (L.O.15:00)
  DINNER  18:00〜24:00 (L.O.23:00)
*火曜日定休
*テーブル16席 カウンター5席
(結構、小じんまりとしてますが、バル!って感じの雰囲気です。)

F1)下北沢の某お店にて『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』(追悼特番)を観れる場所を発見!
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201101/article_10.html

詳細は御店を訪ねれば判ります。(何せトイレの扉は…跳ね馬仕様!)
オーナーのOTマスター(OverTakeMaster)は気さくな方なので…。


さて、ミハエルなんですが…。
一応、来年も走るそうですが、ポデューム(表彰台)の真ん中どころが、
表彰台の一角である3位入賞も間々ならない状況で
「彼が引退するまでに、その夢が叶う時が来るのは…いつのことになるのだろうか?」


コレも懐かしい映像がいっぱい!

何となく彼が初勝利を挙げた1992年から数えて20年目のシーズンの何処で
達成出来たらイイのかもしれませんね!それがスパになるのか?モンツァなのか?

人気ブログランキングへ

↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。




シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
PHP研究所
ザビーネ・ケーム

ユーザレビュー:
勝利者の影に変わらぬ ...
冷徹であるが故に人間 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

1990ドイツF3選手権総集編 ミハエル・シューマッハーの伝説 [DVD]
ユーロピクチャーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ミハエル・シューマッハ 2011 MS 20周年記念ポロシャツ
ミニカーとF1の店FORZA
■ミハエル・シューマッハ オフィシャルコレクション 2011■素材:コットン■2011年はシューマッ

楽天市場 by ミハエル・シューマッハ 2011 MS 20周年記念ポロシャツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ミハエル・シューマッハ MS バックパック
ミニカーとF1の店FORZA
■サイズ:約42×30×14cm■素材:ポリエステル100%

楽天市場 by ミハエル・シューマッハ MS バックパック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Driver's Eyes The Best Battle 1994-1995 [DVD]
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Driver's Eyes The Best Battle 1994-1995 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1)ベルギーGP初日(FP1を観ながらTwitterで呟く…。ブルーノ、ミハエル、ニックの話題他)
ベルギーGP初日(FP1を観ながらTwitterで呟く…。ブルーノ、ミハエル、ニックの話題が多かったね!) F1業界も夏期休暇明けで久々のグランプリで、皆、待ち遠しい様子でした…。 自分はブルーノと偉大なる叔父アイルトン・セナとの対比を「どうしてもしてしまう…。」目元の眼力だけは母親である姉ヴィヴィアーノのDNAを受け継いでるのですが…。 ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/08/27 12:26
F1)ベルギーGP予選(ヴェッテルPP!但し、Q1&Q2は波乱含みでバタバタに大混乱!イロイロと…)
ベルギーGP予選(ヴェッテルPP!但し、Q1&Q2は波乱含みでバタバタに大混乱!イロイロとありましたね…。) これでレッドブル勢は昨季最終戦から13戦連続のPP獲得となったのですが、RB7とその他のマシンでは雲泥の差がありますね! ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/08/28 14:41
F1)ベルギーGP 今昔物語…Spaマイスターたちの伝説や名勝負あれこれ…。さて、今年はどうなる?
ベルギーGP(Belgian Grand Prix)はベルギーで1950年以降断続的に行われているF1のレースのひとつですが…。1970年代と1980年代ではニヴェルやゾルダー(自分にとっては忌まわしいサーキットの1つ…ジルが他界した場所)にて、それ以外は全てスパ・フランコルシャンで開催されてます。フジテレビがF1グランプリを全戦中継し始めた頃から観ている人にとっては「ベルギーGP=スパ・フランコルシャン・サーキット!」って連想するくらい、定着してますよね(笑)オー・ルージュをはじめ、高速... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/08/22 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。(衝撃のデビューから20年) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる