遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー)スーペルコパSuperCopa(レアルvsバルサ)…バルサがアウェーでの1stレグで2−2

<<   作成日時 : 2011/08/15 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

スーペルコパSuperCopa(レアルvsバルサ)…バルサがアウェーでの1stレグで2−2!
実は帰省先で観戦していたのですが、WOWOWが「無料放送」で生中継をしていたので…助かりましたね!
(契約者を増やすための開放キャンペーンなんでしょうけど…。)
他にもUstreamやニコニコ動画でも副音声形式で映像は開放されていて、観戦していた人は多かったのでは?
それにしてもWOWOWはレアル寄りの実況しか出来ないのは何故?
柄澤アナの評判は良くないぞ!岡ちゃん(前サッカー日本代表監督)は昔からバルサ大好き!
でバルサ贔屓のコメント(サンチェスがFit出来てるね!)と辛辣なコメント(メッシが絞りきれずタプタプ?してる!)
とかあったのですが…。


Mesut Ozil Goal …このGoalでエジルの好調さを伺えたね!


David Villa Goal …これぞ「ゴラッソ!」凄いGoalだ!


Lionel Messi Goal …ロスタイムで1発回答!(けど、もう少し体絞ってね!)

画像




Real Madrid vs Barcelona (2-2) All Goals

でも、終盤はケディラやペペのラフプレーに「プレシーズン前に何しやがるんだ!」と憤りを感じながら…。
まあ、1stレグを2−2のドローで終えて、アウェイ・ゴールを2Goal頂いたから「…まあ、良し!です。」

それにしてもペップ体制になってからベルナベウで「負けなし!」は凄い事です。
(チアゴの背番号「11」にしてからキレは悪くなったように感じたのは気のせい?)


で、試合後のペップのコメントがこちら!

「これほどの満足感を得たことはない。この試合への準備はすべての面で遅れていたからね。今日の試合は敗戦の可能性もある危険なものだったが、選手たちのパフォーマンスは素晴らしかった。」

「結果は良いものだが、水曜の試合も我々のリズムは戻り切っていないだろう。今日のベルナベウのファンのように、我々のファンも良い試合をするために我々を支えてほしい。」

マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督がこの試合の前日会見で、スーペルコパが重要なタイトルではないと述べていたことについても触れた。

「彼らだってスーペルコパを勝ち取りたいはずだ。彼がこのタイトルが大切ではないと言うことには、それなりの理由があるのだろう。しかし、誰もが勝利を望んでいるはずなんだ。」

また、この試合中に公式発表されたアーセナルMFセスク・ファブレガスの獲得についての質問にも応じた。

「日本でクラブ・ワールドカップも戦う今季、我々は彼のようなレベルの選手を必要としていた。水曜の試合に出場できるかは分からない。明日にその状態を見ることになる。」

で、いよいよセスクが背番号「4」を背負って15日に帰還してきます…。
(早ければ水曜日のスーパーカップ2ndレグへの出場が可能)
…これって、超サプライズでカンプノウでセスクが背番号「4」を背負って、華麗なる帰還を果たすのか?注目です!

2ndレグを勝利で飾ってスーペルコパを制して「前祝い!」とイキタいトコですね〜!

記事より抜粋

14日に行われたスペイン・スーペルコパのファーストレグ、レアル・マドリー対バルセロナのクラシコは2−2のドローで終了した。

マドリーのモウリーニョ監督は、最終ラインをセルヒオ・ラモス、ぺぺ、リカルド・カルバーリョ、アルベロアとして、中盤にはシャビ・アロンソ、ケディラ、その前にディ・マリア、エジル、クリスティアーノ・ロナウドを配置。好調のベンゼマを1トップに選んだ。

対するバルセロナのグアルディオラ監督は、最終ラインにダニエウ・アウベス、マスチェラーノ、アビダル、アドリアーノを置き、中盤にはチアゴ・アルカンタラ、ケイタ、イニエスタを起用。そして加入したばかりのアレクシス・サンチェスにメッシ、ビジャとの3トップを形成させた。

試合を優位に進めたのはマドリー。展開力に欠けるバルセロナを尻目に、カウンターからGKバルデスが守るバルセロナゴールに襲い掛かる。そして13分、右サイドのベンゼマの横パスに反応したエジルがエリア内に侵入し、左足のシュートを沈めた。

先制ゴールを許したバルセロナは、その後も満足にボールをつなげることができず攻めあぐねる。しかし35分、ビジャが個人技からゴールをこじ開ける。メッシのパスをエリア手前左で受けると、内に切り込んでから強烈な右足のシュートを突き刺した。

バルセロナはさらに45分、ケディラ、ぺぺのミスを突いてエリア内に抜け出したメッシが、GKカシージャスが立ちはだかるゴールを破った。得意のボールポゼッションが影をひそめたバルセロナだが、迎えた2度の決定機を確実にモノにして前半を終えた。

後半、モウリーニョ監督は53分にディ・マリアに代えてコエントランを投入する。するとその直後、セットプレーの流れから、エリア手前のX・アロンソが倒れ込みながら放ったグラウンダーのシュートがゴール右に決まり、スコアをタイに戻した。

2−2となった後、グアルディオラ監督はチアゴ・A、アドリアーノ、ビジャを下げてシャビ、ピケ、ペドロをピッチに立たせる。一方のモウリーニョ監督はケディラ、ベンゼマをカジェホン、イグアインに代えた。

シャビがピッチに立ったバルセロナは中盤でボールを落ち着かせながら、あわよくば追加点を狙うスタンス。対するマドリーは、積極的なプレッシングからエジル、C・ロナウド、イグアインを中心としたカウンターからゴールを目指した。

時間が深まるに連れてラフプレーが多くなった試合は、結局2−2のまま終了のホイッスル。アウェーゴールを2点決めたバルセロナが、17日に本拠地カンプ・ノウで行われるセカンドレグに向けて優位に立っている。

以上



人気ブログランキングへ
↑ 良かったら、クリックして下さいマセ!
  このBlogのランキングが上がります…。











FCバルセロナ 正規品 ナイキ●ホームユニフォームウエア上下セット●3点セットサッカーバルサ子ども ベビー キッズ ジュニア-6a23
Lesson Kids
?FCバルセロナ? ーホームユニフォームウエアー      上下+ソックス=3点セット     「正

楽天市場 by FCバルセロナ 正規品 ナイキ●ホームユニフォームウエア上下セット●3点セットサッカーバルサ子ども ベビー キッズ ジュニア-6a23 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56)
小学館
ジョアン・サルバンス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~
アチーブメントシュッパン
フェラン・ソリアーノ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




グアルディオラのサッカー哲学
実業之日本社
フアン・カルロス・クベイロ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グアルディオラのサッカー哲学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

バルセロナ オフィシャル Tシャツ - Blue
fcFA
FCバルセロナのオフィシャルリンガーTシャツ。アスルグラナカラーの切り替えしがカジュアルなデザイン!

楽天市場 by バルセロナ オフィシャル Tシャツ - Blue の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

FCバルセロナ 1997 欧州カップ専用 ホーム 貴重な長袖 カッパ製
O.K.A.フットボール
商品詳細説明欄 素材:  ポリエステル。 サイズ:  インターナショナルサイズ 説明:  今から14

楽天市場 by FCバルセロナ 1997 欧州カップ専用 ホーム 貴重な長袖 カッパ製 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー)セスク:「この日を待ち続けた…。」バルセロナ入団会見の模様(動画付き!)感慨深いね〜!
セスク:「この日を待ち続けた…。」 バルセロナ入団会見で語った苦しい胸の内を察すると…何かとても重いモノを感じますね。 「ここ数カ月は本当に難しいものだった。僕はこの日を待って、待って、待ち続けた…。 永遠に終わらない日々だとも感じたよ。やっと胸の重みが取れたね。」 …ホントに感慨深いね〜! ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/08/16 04:43
サッカー)スーペルコパSuperCopa(バルサvsレアル)…2ndレグはメッシ劇場!バルサ制覇!
スーペルコパSuperCopa(バルサvsレアル)…2ndレグはメッシ劇場! (「Messi theater!」もしくはスペイン語で「Messi teatro!」) 獅子奮迅!2Goal!1アシスト!の大活躍で『バルサ制覇!』 特に2−2に追い着かれた後の勝ち越し点のシーン…。 (セスク〜メッシ〜アドリアーノ:3人目の動きがイイ!〜最後に決めたメッシのGoalは美しかった!) しかし、最後のマルセロがセスクに仕掛けた「カニばさみ!」はイカン!ホントに愚行極まる行為! 「セスクが... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/08/18 09:35
サッカー)スーペル・コパ1stレグ(バルセロナvsレアル・マドリー)は3−2で勝利…。(う〜ん…。)
早朝、WOWOWで観ていたのですが…。相変わらずレアルの連中はラフ・プレーが多い!(怪我でペペが欠場で、多少まともになるかな?って思ったら、セルヒオ・ラモスが…。)個人的には同点に追いつくマスチェラーノのロングボールからペドロが決めたGoal!と決勝点となった3点目のイニエスタのスルーパスから、シャビが決めたGoal!は良かったですね(笑)まあ、2点目のPKもペナルティーエリア内でイニエスタのプレーを止められなかったセルヒオ・ラモスのファールを誘ったモノだし…今のイニエスタは『キレキレ!』... ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2012/08/24 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
サッカー)スーペルコパSuperCopa(レアルvsバルサ)…バルサがアウェーでの1stレグで2−2 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる