遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)下北沢の某お店にて『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』(追悼特番)を観れる場所を発見!

<<   作成日時 : 2011/01/20 07:10   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

そのお店とは自分も御贔屓にしている下北沢『Over Take 〜cafe dining〜』でして
モータースポーツをこよなく愛する者たちの「隠れ家的お店!」でもあります…。
(まあ、いろいろと調べてみると自分の身近なお店にあるもんですね〜!)

画像


■住所:世田谷区代田6−7−24ルミナス24 B1
  お店までのアクセス→http://overtake.at.webry.info/200603/article_2.html
■TEL&FAX:03−3467−5919
営業時間は…
■LUNCH   11:30〜16:00 (L.O.15:00)
  DINNER  18:00〜24:00 (L.O.23:00)
*火曜日定休
*テーブル16席 カウンター5席
(結構、小じんまりとしてますが、バル!って感じの雰囲気です。)

画像


お店までは小田急線もしくは京王井の頭線下北沢駅西口(吉祥寺方面側)を出て
徒歩4分ぐらいのトコで…。下北沢成徳学園高校を目標に歩いて行けばいいでしょう。

画像


お店の周りはこんな感じで、一応近くにコインパーキングもありますが電車で伺うのが
一番いいでしょうね〜♪(美味しいお酒(ビールもワインも多数の種類があります!))

画像



さて、本題に戻して…。実は月曜日の昼に久々に伺ったのですが、
(自分は休日出勤で泊まり込みでモロモロ仕様決め等の作業に没頭⇒徹夜…。で、午後に半日休暇を頂いて…。)

お店のドアを開けるとカウンター越しにOverTakeのマスター(通称OTマスター)が御出迎え!
久々の再会に話も弾み…。(マスターにも顔を憶えてもらえて『顔馴染みの仲間入りかな(笑)』)

Q「そういえば、オフシーズンのF1 LEGENDS…、で土曜の夜や日曜の昼は盛り上がってるの?」
A「ええ、もちろん!(笑)」
Q「実況や使われてる映像に不満を漏らすお客さんとかいたりします?」
A「ええ、この前のオーストラリアGPで悟サンのインタビューの場面やピットクルー
との粋なやり取り(イヤープラグを両手で外し投げ渡すシーン等)はカット!だし、
アメリカGPではセナとアレジのバトルでホンダの後藤サンとケン・ティレルがお互い
に顔を見合わせたかのようにほくそ笑むシーン(フジテレビの演出ではあるが…。)
はカット!だし、亜久里サンのリタイア後のインタビューはカット!でしょ…。
案の定、お客さんも不満タラタラでしたよ(笑)…。」

どうやら、この件「せっかくのイイ企画もオリジナル映像&実況でやらないと…。」
と思うのは自分だけではないんだな〜!と確信…。

ちょうど、お店内のモニターには去年の大晦日にフジテレビNEXTで放送していた
「2010F1総集編」が終日ヘビー・ローテーション!で連日放送しておりまして…。
(アレを観れなかった人には朗報です!)

自分が来店した頃には最終戦のアブダビGPあたりのハイライト場面…。
(ヴェッテルの初のワールド・チャンピオンの場面はいつ観ても感動的!)

「アレもナレーションが窪田等サンなら完璧だったのに…。」と思いつつも、エンディング…。

で、最初から観れるかな?って期待していたら何なら見慣れた場面で聴きなれた声でのナレーション…。
(コレはもしや?『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』のオープニング場面では!?)



まさか、ココのお店で観れるとは…。
(しかもノーカット版2時間37分の大作なんですが…。)
自分も以前の日記で、この特番について触れているのですけど、

F1)君は憶えているだろうか?『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』という追悼番組の事を!

http://91583298.at.webry.info/201011/article_3.html

ON AIR は1回こっきりで「幻のセナ追悼特番!」と称された番組で
自分も個人的に問い合わせを受け、いくつかツテをあたっていたのですが…。



去年公開された映画『アイルトン・セナ〜音速の彼方へ』よりも内容面で充実しているのが
『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』なのです!

セナとホンダとの関わりの部分の描写(本田宗一郎さんとのピットでのやり取りや
92年にホンダ撤退に涙する場面)やA・プロストとの確執が最後に仲直りして
イモラで解説をしていたプロストとフリー走行中に交わされた会話などが割愛されて
プロストがJ・M・バレストロ同様に「完全に悪者扱いになってる点」など自分の中では
あの映画に少々納得していなかったのです。

そして、『Over Take 〜cafe dining〜』といえば、この方のイベントが
近日開催予定…。小倉茂徳さんの恒例のトークショーイベント!



因みに去年のイベントの様子は自分のblogで綴ってますが…。(濃厚ですよ!)

F1)トークイベント「第3回小倉茂徳さんトークショーイベント:(昼の部)」へ行ってきました(超濃厚!)
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201002/article_59.html

F1)小倉茂徳さんのトークショー「昼の部」、実は後日談がありまして…。「熱きトークは御店の外で!」
(下記URL参照)

http://91583298.at.webry.info/201002/article_62.html

去年は2月の第3日曜日に開催されたのですが、今年も同じぐらいに開催されるのかな?

スケジュール調整しておかないと…。



A.セナ ベア 2010
レーシングギア Racing Gear
■マクラーレン ホンダ時代をイメージしたレーシングスーツを着ているベアです■レーシングスーツの下には

楽天市場 by A.セナ ベア 2010 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

F1 LEGENDS F1 グランプリ 1990<3枚組> [DVD]
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by F1 LEGENDS F1 グランプリ 1990<3枚組> [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1)グランプリ特集2月号を読みながら『懐かしのF1、今のF1、未来のF1を考える…。そしてセナ…』
さて、昨日発売された『グランプリ特集』2月号…。(朝、駅前の本屋で購入し通勤電車の中で読む…。) 2013年の「F1」技術革命の記事をはじめ、今宮さん、川井ちゃん、森脇さん、小倉さん等のコラムもイイですね! ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/01/22 10:57
F1)アイルトン・セナ51回目の誕生日に「人の死に直面するというのは、生きて行く上で最も辛い事です」
今日、3月21日はアイルトン・セナ51回目の誕生日(1960年生まれ)なんですが…。 今年はチョイと考えさせる事がいろいろありますね。 11日(金)に『東日本大震災の発生…。』など、もし、セナが未だ生きていれば、 「どんな形でコメントし、セナ財団などを通じて、どのような行動に移してくれたのか?」 いろいろ考えてしまいますね。 (ただ、配信された映像を観て誰よりも悲しみ(悲痛な状況です。) 哀悼の意を示し、彼ならではの行動に移してくれたのでは?) ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/03/21 13:37
F1)ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。(衝撃のデビューから20年)
ミハエル・シューマッハ、F1デビュー20周年記念パーティを予定…。 (衝撃のデビューから20年経過しようとしてるんですね!) 個人的にはスパでの予選7位には「当時、ビックリ!」したものです…。 ジョーダン191って、フォードエンジン搭載で非力なマシンでしたが美しかった! (タミヤのプラモデルを組み立てたファンは自分だけではないはず!) ...続きを見る
遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪
2011/08/17 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)下北沢の某お店にて『至上の愛とともに…さらばアイルトン・セナ』(追悼特番)を観れる場所を発見! 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる