遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)マレーシアGP、ヴェッテルが優勝・可夢偉は3連続リタイア(けど、レースを観ていて一番楽しめたね

<<   作成日時 : 2010/04/05 10:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

F1=マレーシアGP、ヴェッテルが優勝・小林可夢偉は3連続リタイア !
(けど、レースウィーク観ていて一番楽しめたグランプリでしたね!)
確かにミハエルや可夢偉のレース序盤でのリタイアは残念な結果でしたが、
個人的には「これぞレース!」って要素が満載で、初心者の方にも
判りやすいレースだったと思っております。
(この日、CSで解説をされていた小倉サン、今宮サン、川井ちゃん、
地上波の森脇さん、マッチ他が一様に評価しているのも頷けるのでは?)

記事より抜粋

自動車レースF1の今季第3戦、マレーシア・グランプリ(GP)は4日に決勝を行い、セバスチャン・ヴェッテル(ドイツ、RBRルノー)が1時間33分48秒412のタイムで優勝。ポールポジション(PP)スタートのマーク・ウェバー(オーストラリア、RBRルノー)が2位に入り、RBRルノー勢がワンツー・フィニッシュを飾った。

また、41歳で現役復帰したミハエル・シューマッハー(ドイツ、メルセデスGP)はリタイア。小林可夢偉(BMWザウバー・フェラーリ)も、開幕3戦連続でリタイアした。

総合ポイント争いでは、この日7位に入ったフェリペ・マッサ(ブラジル、フェラーリ)が39ポイントで首位に立った。

以上

特に評価しているのがラスト2周でリタイアしてしまったアロンソの追い上げ!
マシントラブルが発生するまでF10に鞭を入れ続け、上位入賞を果たす為、
果敢に攻め、最後にギアボックストラブルで明らかに挙動がおかしくなった
にもかかわらず攻め続けた姿勢は「あっぱれ!」ですね!

結果、ギアボックスもエンジンもダメージを負って、ポイントも0(ゼロ!)に
なりチャンピオン争いに影響を及ぼしそうな「取りこぼし!」の要因?になり
そうですけど、このレースで示してくれたアロンソの元ワールドチャンピオン
としてのプライドを鼓舞したファイティングスピリットは一番印象に残ったかも?
しれませんね〜!

アロンソのレース後のインタビューがコレ!

「とても難しい週末だった。昨日の予選では大きなミスをしてしまい、今日はレースでエンジン問題でリタイアしなければならなかった。僕のレースはスタートから厳しかった。スタート直後にギアボックスに問題があることがわかり、レース全体を特定のクラッチなしでドライブしなければならなかった。ポジティブな面を探すなら、少なくともエンジン故障でも2ポイント失っただけだったことだ。リードしていたら、もっと悪かっただろうね!前に日に起ったことを考えれば、雨は予測できるものだったので、僕たちはできるだけ第1スティントを流す下。でも、残念ながらそれは起らなかった。今日、僕たちはレッドブルに少し贈り物を送ってしまったね。僕たちが通常の予選ができていれば、間違いなく彼らを苦しめられたと思う。エンジン故障については信頼していない。僕たちのエンジニアには十分な経験があるし、この状況を解決する能力がある。起ったことをすべてを考えれば、僕たちがレースで実施したことは誇りに思っていいと思うし、次のグランプリに自信を持って挑むことができる。僕たちは勝つつもりだよ!」

ある意味「名言!」ですね。チームを鼓舞し、トラブルを抱えつつも最後まで
闘う姿勢!大したモンですよ。ルノー時代に辛酸を舐めた経験が彼を更に
成長させた『証!』かも知れませんね。


他にもイロイロ言いたい事は沢山ありますが…、別枠で綴ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロンソの決断
 今週末は中国GPが開催されるF1。 でも前回のマレーシアGPのこと書こうと思います。 毎回書くタイミングが遅すぎです・・・(><) ←あなたのポチ♪が励みになります!... ...続きを見る
面白ブックマーク♪
2010/04/14 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)マレーシアGP、ヴェッテルが優勝・可夢偉は3連続リタイア(けど、レースを観ていて一番楽しめたね 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる