遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪

アクセスカウンタ

zoom RSS F1)バーレーンGPフリー走行、ロズベルクがトップタイム(ニコが意地を見せてくれました!)

<<   作成日時 : 2010/03/13 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

F1=バーレーンGPフリー走行、ロズベルクがトップタイム
(ニコが意地を見せてくれました!)

1回目、2回目ともミハエルをコンマ5チョイうわまわるタイムを出し
初日を終えたのですが、クルマは旧ホンダ、旧ブラウンGPベース
なのでアンダーステアのクセはタイヤ幅が変わろうとも、味付けを
変えられなかったんですよね!
(和風→英国風→ドイツ風:にしたくてもベースが「和!」)
だからミハエルが「ジャーマンポテト」を食べたくても「肉じゃが!」風
の和風の味付けになってしまうのかな…。(笑)

ミハエルの超ピーキーな「オーバーステア!」では無さそうですが、
ニコがこの隙に自分好みの味付けを通せるのか?これも見所かな?

記事より抜粋

自動車レースF1の今季開幕戦、バーレーン・グランプリ(GP)は12日に2度のフリー走行を行い、ニコ・ロズベルク(ドイツ、メルセデスGP)が2回目で1分55秒409のトップタイムをマークした。

また、小林可夢偉(BMWザウバー・フェラーリ)は1回目で18位、2回目で11位のタイム。現役復帰したミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、メルセデスGP)は1回目で10位、2回目で3位だった。

以上

で、可夢偉のほうは1回目にパンクトラブルで出遅れ、ザウバーの
クルマで発生しているバウンジング(跳ねまくる状況…。)の問題を
解決出来ず苦戦しておりますが、昨日の2回目で11位、デ・ラ・ロサ
も10位に入り、クルマの出来はTop4(フェラーリ、マクラーレン、
メルセデス、レッドブル)に次ぐ位置である事は証明されてますね…。
ダンパー問題については早期解決を望みたいトコですが、どうなんでしょう…。

フェラーリもアロンソのクルマにスローパンクチャーが見つかって昨日の
ロングランテストを遂行できず2回目のタイムが伸びなかったのですけど
「大本命!」には変わらないです!

で、自分が気になったのはルノーとフォースインディアが大健闘!している点…。

ルノーはクビサが1回目3位、ペトロフが2回目8位と、それぞれTop10入り
しております。チームスタッフに経験豊かなメンバーが揃っている証拠かな?

フォースインディアは1回目にスーティルがTopになり「えっ〜!」って
まずは驚きましたね!リウィツィも7位に入りVJM03の潜在能力の高さを
垣間見ました…。2回目はザウバーが本来の調子を取り戻して順位を
下げましたが「侮れない存在!」

あとウィリアムズはヒュンケンベルグが元気イイですね〜!
あの「トヨタよりコスワースのほうが速い!」発言は流石にいただけませんが、
鼻っ柱の高い若者(っていってもGP2チャンプ!)って感じはします。
タイムもチームメイトのバリチェロに勝りましたし、W・ウェーバーが
ミハエルのマネジメントをサビーネ女史に任せて、彼の面倒を観ている
一因を垣間見ました…。

他にもイロイロ感じた事はあるのですが、今日以降の3回目と予選で
モロモロ気が付いた点を綴ってみたい!って思っております。

今夜『下北沢Over Take 〜cafe dining〜』で一杯飲みながら、

画像


画像


画像


ライブ中継を楽しみに行こうかな〜? (下記URL参照)

http://overtake.at.webry.info/

オリジナルビールと自家製ピッツアが人気!
下北沢のイタリアン、カフェダイニング・オーバーテイク

■ DINNER  18:00〜24:00 (L.O.23:00)
*テーブル16席 カウンター5席

■住所:世田谷区代田6−7−24ルミナス24 B1
  お店までのアクセス→http://overtake.at.webry.info/200603/article_2.html
■TEL&FAX:03−3467−5919

▽ぐるなびページ
  http://r.gnavi.co.jp/a976000/
▽mixiのコミュを常連さんが作ってくださいました♪
  「cafe dining 〜Over Take〜」(mixi参加者のみ閲覧可能。)
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=1417630

因みに自分も上記コミュに加入しております…。


って事で、時間に都合つく御方は
「御店でワイワイやりながら、楽しむも良し!」ですね…。




F1モナコGP オフィシャル メタル キーリング
レーシングギア Racing Gear
■MONACO GRAND PRIX 2009■「MONACO GRAND PRIX」ロゴとコースレ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

F1全史 1950‐1955?F1世界GPの夜明け/メルセデス無敗神話
ニューズ出版
林 信次

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




キャラコート(CARA COAT) スモークシールドベース ブルー GP-5シリーズ用 1302AZ
キャラコート(CARA COAT)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ ← 良かったら、クリックして下さいマセ!   このBlogのランキングが上がります…。 ↑ 翻訳ツールです。(但し、当てにならないかも?) It is a translation tool. (However, is it unreliable?)   Google翻訳のほうがいいかもしれませんね!   It might be better translated Google! まあ、クリックして下さいマセ!  
F1)バーレーンGPフリー走行、ロズベルクがトップタイム(ニコが意地を見せてくれました!) 遊び人の優さん 悠々自適な快楽至上主義♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる